スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ヨーク切り替えのワンピース*大人服  -  2008.04.28.Mon / 09:01 
ミシン稼働~~!!
ようやく、ずっと作りたかったものが完成♪
ヨーク切り替えワンピース・大人服
コットンフレンド春号のワンピース!
色んな人が作ってるのをブログで見ながら、
早く作りたくてウズウズ。。。ヨーク切り替えワンピース・大人服アップ

バイアステープは、前に作ってあった色んな柄をつないだもの^^
なかなかキレイに仕上がったわ。

着てみたら、結構ゆとりが。
余裕で臨月まで着れそうだ^^
ヨーク切り替えワンピース・大人服着用


ダンナに、「マタニティでもいけるわ~」って言ったら
「あ、マタニティちゃうかったんや」やと。
最近はこの手のワンピとかチュニックが増えたから、妊婦にとっては嬉しい限りだわね。

この五分袖バージョンもいいけど、次はノースリーブでチュニック作ろうかな~♪

これと同じ生地で、haruのワンピースも今製作中!


***
このワンピが完成した日、事件が!

出血があって、夜中に産婦人科に駆け込んだ。。。><

キレイな赤い血が出て、ビックリして病院に電話したら、
「すぐ来てください」と言われたからほんとにすぐ病院へ。
寝ているharuも申し訳ないけど連れて。

出る準備中、ひどい生理痛のような痛み。
もう怖くて怖くて、待ち時間もずっと震えてた。

先生に診てもらうと、赤ちゃんは元気!
とにかく安静に、との事でお薬をもらった。
よかった~~~~~~~!!
赤ちゃんが無事で、ほんとにほんとによかった!!!

無理してたつもりはないけど、やっぱりどこかで無理してたのかなぁ。。。
赤ちゃんからのメッセージだと思って、安定期に入るまでは
ほんとにおとなしくしてよう!!
(次の検診で、胎盤が下のほうにあるから出血しやすいって言われた。
 ちゃんと上の方に行ってくれたらいいなぁ)

私の周りでも、二人目妊娠の時は出血したっていう話をよく聞く。
ほんとに、「妊婦は重いものを持っちゃだめ」なんだなぁ。
けど抱っこは仕方ないもんね。。。
今は座ってだけど、いっぱい抱っこしてあげよう^^

最近はダンナと3人でスーパーに買い物に行ったりしてるけど、
haruはよく抱っこをせがむ。しかも私に。。。
ダンナが抱っこしてもワーワー泣いて、私に訴えかける><
前より私に対する甘えが強くなってるなぁ・・・。
やっぱり、haruには赤ちゃんがいることわかってるんやね。
不思議やなぁ。。。

今回の事件で、ほんとに自分の体を大事にしようって思った><
気づかせてくれて、ありがとう!!

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
from chico

お久しぶりです、ご無沙汰してごめんね!
私はこの間、袖なしバージョン作ったよ~♪
いろんなバージョンがあって楽しいね。

それから、赤ちゃん生まれるんやね!!!
おめでとう♪♪♪
その後、大丈夫?
小さい子がいるとなかなかゆっくりできないけど、しっかり休んでね。
今は無理せずのんびり過ごしてね!!

2008.05.01.Thu / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nanasi.さん

すごい!かわいい!!
いいなー
わたしもがんばろ☆
うちも二人目ほしくなっちゃった。
でも、身体の準備ができてないのでしばらくはむりかな。

2008.05.04.Sun / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

出血。。のところで、ドキッとしたよ ><e-330
とん・ちーさん、ムリしないでね~~!
私も4番目の時に 妊娠後期 結構ムリしてしまい、
流産の危険があると言われ 安静にしてた。
流産止めの薬とかで、今度は なかなか生まれなくなってしまい、大変だったなぁ。

haruちゃんも 本能的に ちゃんと分かってるんだよね~
1、2歳児って 特にお母さんを独占したい時期みたいよe-284
ウチも長男長女は、2歳のときに妹が生まれているので、
やっぱり 少しヤキモチやいたかな。
そんな時には わざと 泣いてる下の子を ほっといて、上の子をだっこしてたっけ。
(そうすると 満足して、赤ちゃん見てやって みたいなしぐさを してた )
まだまだ 甘えたい時期だもんねー。
でも とん・ちーさんは haruちゃんを うんと可愛がってるから、
いいお姉ちゃんぶりが見られるよ(*^^*)
くれぐれも お体に気をつけてね~e-420

2008.05.05.Mon / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
返事が遅くなってしまってすみません!!

ありがとうございます~♪
二人目妊娠しましたが、二人目って結構大変ですね~><
これからどんどんお腹が大きくなるのに、
haruはどんどん活発になっていくので
思いやられます・・・^^;

袖なしバージョン、作られてましたね!!
めちゃかわいいです~~>▽<
私も袖なしバージョンを作ろうと思って布は買ってあるんですが、
また違う形を見つけてグラッと揺れ動いてます。。。^^;
ほんと、色んなバージョンで作ってみたいパターンですよね♪

chicoさんのところへ行ってはいるんですが、
最近読み逃げばかりで。。。><すみません!
また、遊びに行かせてくださいね~♪

2008.05.14.Wed / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★nanasi.さん★
こんにちは!ありがとうございます~~*^▽^*

二人目欲しいけど体の準備がまだ??
私の身近な人ですよね!?
どなたですかーー??

2008.05.14.Wed / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ますっちさん、そんな大変な時があったんですね。。。><
4人も産むと、そりゃ大変な事も多いですよね。
一人でも大仕事なのに。。。
無理せず大事にして、少しでも楽にお産できるように
頑張ります~~~!!!

haruは今まさにお母ちゃんっ子です^^
そりゃそうですよね~~。お母ちゃん独占したいですよね、みんな。
上の子を優先っていう話、色んなところで聞きます。
上の子が幼稚園に行ってて、幼稚園で悪さばかりしてるようだ
っていう悩みを持った人も、下の子に構い過ぎてしまってた
ようでした。
やっぱり、自分の方を見てほしいんですよね。
haruが甘えてきたときは優先的に構って、
下の子の事も大事に思ってくれるお姉ちゃんになって欲しいなぁって思います*^^*

目指せ、ますっちさん家族!です*^^*ノ

2008.05.14.Wed / 15:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

