スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  休みすぎ?  -  2008.04.16.Wed / 09:02 
前回の記事から、ずいぶん時が経ってしまった。。。

ほんとにあれからハンドメイドは全くと言っていいほどしてない。
だんだんと、作りたいな~~って思うものは溜まってきてるし、
そろそろ再開しようかなぁ*^^*

でもほんと、休んでたおかげで体もずいぶん元気になってきた。

ブログ更新も滞ってるのに、見に来てくださってる方、ありがとうございます!!
そして、更新がないなぁって心配してくださってる方、すみません><;
私は今、毎日元気に快適に過ごしてます♪


そして、ご報告^^

二人目妊娠中です♪
今は3ヶ月。haruが2歳になって少ししたら産まれます。
結構すぐに宿ってくれたので、本当に感謝!!
赤ちゃん、私たちのところに来てくれて、ほんとにありがとう♪

今回はどうやら「食べづわり」のようで、お腹がすいたら吐き気。
吐くものがないのに、夜中に胃酸みたいなのを吐いたり辛かったから
こないだの日曜まで一週間、実家に帰っていた。

実家ではharuとべったりだけど、すごくゆっくりさせてもらって、
寝るのも早いしつわりもほとんどなくなった*^^* よかった~~

haruがお姉ちゃんになるのか・・・。って思うと感慨深い。
まだお腹も出てないし、haruは何の変化も感じてないかな。
というか、私もつわりがあるといえどまだ実感が無い。

最近マシになったけど、関節痛くなる事が多いし、
こんな弱っちいからだで二児の母、できるんだろうか・・・*_*;
って心配になったりするけど、やるしかないなぁ。
みんなで頑張ろ^^


*****
ブログ更新サボり中も、お出かけリフレッシュはしてました♪

桜がまだ三分咲きの頃、お花見へ。
お花見2008haru
桜はほとんど見てない気が^^;
とりあえずお外でお弁当、ボール遊びが楽しかったね~^^
お花見2008


お友達に教えてもらって、スーパーでのアンパンマンショーへ^^
アンパンマンショーをガン見
真剣そのもの!
食パ○マン様。若干お腹が気になる。。。食パンマン様?


そして、昨日はずっと行ってみたかった、なばなの里へ!
なばなの里20080415

今はチューリップが満開!!!!!でめちゃキレイ~~♪
haruは、チューリップや違うお花を指差して、じーっと見てた。
「かわいい?」って聞いたらほっぺた指差して「かわいい」ポーズ。
自分がかわいいと言っているのか・・・?(=_=)

すんごい広いチューリップ広場の一角で、これまたアンパンマンが!
haruは「パンパン」って言いながらずーっと見ていた。
ほんと、これぐらいの子ってアンパンマン好きやね~~^^

暖かくなってきて、お出かけがほんとに気持ちいい♪
これからも、どんどんお出かけしようね~*^^*

あぁ、花粉症さえなければ・・・><

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
No.223 / 未分類 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from まめこ

ton*chi-ちゃん、こんにちは~♪
二人目の赤ちゃんがやってきたのね~おめでとう!!
まだまだこれから大変だと思うけど、体を大切にね。
haruちゃんもおねえちゃんになるんだ。。。
きっと喜んでくれるね。

お出かけに気持ちいい季節になってきたね。
てくてくと歩くharuちゃんがかわいい~^^


元気かなぁ~?って思ってたから安心した。
これからも無理なくボチボチとでいきましょ。
あっひとつ質問。
haruちゃんの歯磨きはどうしてますか?
上の2本の両端がはえてきた娘。そろそろ歯磨きスタートかなって思って。。。
食後に赤ちゃん用の歯ブラシで遊んでるけど、私にはさせてくれなくて。。。
どうやってすすめるか悩んでるところなの。

2008.04.16.Wed / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
ありがとう~~~≧▽≦♪
ほんと、体を大切にしてすごして、元気な赤ちゃん産まなきゃね*^^*
頑張りま~~す!!
haruがおねえちゃんって想像つかないわ^^;

もみ~ちゃんももう歯磨きなのね>▽<
そうそう。最初はほんとに泣かれたなぁ~~。。。
うちも、歯ブラシ持たせたらゴキゲンでシャカシャカしてた。
その間も私はテンション高く「おかあさんといっしょ」の
「はみがきじょうずかな」を歌いながら・・・・・。
で、「仕上げはおかーあさーん♪」で始めは逃げられ、
泣きはしたけどひざにゴロンさせて歌いながら。。。^^;
それもしばらくしたら、イヤイヤながらもゴロンしてくれて、
口は開けるけど歯ブラシ入れたら閉じられて、
私が「アレレ~~?」ってまたテンション高く言うと喜んで、
何だかその繰り返しでマシにはなってったよ。

でもトドメはアレ。「しま○ろう」よ。
私の場合姉の子供の時のを見せてるから、
8年前のなんだけどね^^;
でもあのアニメと歌は効いたと思うわ。
あとは、haruに歯ブラシ持たせて、ぬいぐるみ置いて
歯みがきさせてみたり^^
haruは私のマネができて楽しそうだったよ♪

あんまり参考にならないかもだけど・・・
とにかく歯みがきの時は私のテンションが高い(笑)

楽しく歯磨きできるように、頑張ってね~~♪^^ノ

2008.04.18.Fri / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

わぁ~e-420
とん・ちーさん、二人目おめでと~e-405e-230e-343
haruちゃんも おねえちゃんかぁ~(*゜▽゜)ノ
しばらく更新されてなかったので ちょっと心配してたけど、
元気そうで良かった~(^-^")/
2人のお母さんは大変でもあるけれど、
きょうだい2人で遊んでくれるようになると かえってラクだよ~☆
それに きょうだいの絡みが またメチャ可愛いの ^m^
なんだか とっても楽しみだなぁ~e-266
体に気をつけて あまりムリしないようにね~♪

2008.04.20.Sun / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~~!!≧▽≦ノ
ほんと、ご無沙汰してしまって・・・><すみません!

そっか~~きょうだいで絡んでくれると楽な時もあるんですね!
その可愛さ、今からすんごい楽しみです~~♪

ますっちさ~ん、これからも色々教えてくださいね!!
よろしくお願いします^^

とりあえず安定期に入るまで、少々おとなしくしときます~^^

2008.04.24.Thu / 18:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

キャーーー♪♪ton*chi-ちゃん!!
お二人目の妊娠♪おめでとう^o^♪♪
コメント遅くなってごめんね^^;

今度は男の子かな~女の子かな~??
とっても楽しみだね*^^*
haruちゃんもおねえちゃんになるんだね^^
2才違いだと兄弟でたくさん遊べるんだろうな~^^

出血の記事読んでびっくりしたよ。
二人目って子育てしながらだから、なかなかゆっくりできないんだよね…
でも今はできるだけ周りに頼って、無理しないように気を付けてね。
可愛い赤ちゃん誕生を楽しみにしているよ*^^*♪

2008.04.28.Mon / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
お返事遅くなってしまってすみません~~T△T

ありがとうございます!順調に、もうすぐ安定期に入ろうとしています♪

ほんと、今度は男の子か女の子か楽しみです^^
どんな子が生まれてくるのか、haruはどんなお姉ちゃんに
なるのか・・・。
初めは戸惑うんでしょうかね?^m^

出血の事、驚かせてしまってすみません><
二人目妊娠となると、いろいろトラブルがある人が多いんですね。
私の周りでも、色んな事が起こっています。。。
周囲の人に頼りながら、無理せず過ごしたいと思います!
ありがとうございま~~す!≧▽≦

2008.05.14.Wed / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

