  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *七部袖フリルジャケット90*接結ニットドット茶  -  2008.03.03.Mon / 17:13 
*7分袖フリルジャケット*

ちょっと前に仕上がってたもの。
パターンハウスさんのジャケットを作った^^

今回は、襟に接着芯を貼ったり、布端をバイアステープ処理したり、
いつも一気に仕上げてしまう私にしては珍しく
何日かかけて少しずつ工程を進めた^^

その甲斐あって、丁寧にできたわ♪(いつもどれだけ雑やねん。。。)

襟付け部分と、見返しの端をバイアス処理に。*7分袖フリルジャケット*アップ


でも頑張り過ぎて、身頃の切り替え部分の縫い代もバイアス処理してみたら、
その部分だけしっかりしすぎて、着用したら波打ってかっこわるかった・・・><

ので、後でバイアスを外せるとこだけ外して、ジグザグミシン。
あ~あ、結局中途半端な仕上がりになってもうた。

でも着るとわかんないし、着用した感じもちょっと大きめやけどいい感じ!
*7分袖フリルジャケット*着用

この布、だいぶお世話になったなぁ~。
haruは『またぁ!?』っておもってるかも^m^

ちょっと春らしくない色やけど、いっぱい着せよう♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



******

最近よく使う、圧力鍋。
そしてお気に入りは、コレ。
中国おこわ
中国おこわ♪

村上祥子さんの本を買ってからというもの、
めちゃくちゃその中のものを作ってる。
今まで持ってた、もしくは買ったレシピの中で一番の使用頻度かも^^

簡単だし、美味しいし、見た目豪華だし、かなりお世話になってます♪


子供がいると特に、早い圧力鍋は重宝するわ~♪
次は何を作ろうかしら~~♪*^^*♪
from saki

なんでおんなじパターンでこんなに出来が違うかなー笑
さすがだね☆

2008.03.11.Tue / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★sakiちゃん★
え~~~sakiちゃんのもかわいかったやん!!
めちゃ実物見たいわ~~≧▽≦
次の秋冬くらいがサイズちょうどいい感じかなぁ??^^

2008.03.19.Wed / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

