スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ひな祭り♪2008  -  2008.03.03.Mon / 09:30 
今日は、haruの2回目のひな祭り^^

お父ちゃんがお休みの昨日、我が家の雛パーティーをささやかに開催。

ひな祭り2008
去年と変わり映えしないメニュー。。。^^;

ちらし寿司と、蛤のお吸い物、そしてマヌケな寿司雛^m^
これだけ!?って感じで質素やけど、満腹になったから良しとしよう。

今年はharuも食べられるから、嬉しい~♪って思ったのに、
酢飯を嫌がりはった。。。 残念。
ケーキは、haruと私が女の子なので雛仕様のものを購入^^
haruのはプリンとフルーツだから、特別にいつもよりたくさん食べさせてあげた^^
この入れ物、来年使えるわ♪来年こそ、デザート手作りしようかな~。できるかな?

お雛様をバックに家族写真を頑張って撮り、
むしゃムシャ黙々と食べ、無事に雛パーティー終了♪
去年も言った気がするけど、来年はもうちょっと気合い入れたいものだ^^;

エプロンチュニック着用
前回の記事のチュニック。
やっぱりシルエットとか、好きだな~~*^^*
haru、私のお気に入り雑誌に乗らないでください。。。

***
書きそびれてたけど、2月19日の育児の日、楽しんできました!^^

一人でマッサージとか行こうかと思ってたけど、
急遽、ご近所のお友達とイタリアンランチに行くことに^▽^

保育預けて、おいし~~いランチをゆったりといただき、
とっても充実した時間を過ごす*^^*
・・・・・・って思ったら、デザートが出る前に保育の終了時間!!!!
「ぎゃ~~」って焦って、お友達にお店で待っててもらって
haruとお友達の子のゆうくんを迎えにダッシュ!(傍から見たら早歩きかも)

ぜーぜー言いながら二人を受け取ったのはいいけど、
今度はお店までの道のり(結構ある)を、二人を連れていかねば。。。
ゆうくんをお友達のスリングで抱っこして、haruは歩いてもらって・・・・・
って、歩いてくれなーーーいT△T
道のりのほとんどを二人抱っこして、
周りの人に「あら~~お母さんは大変ね~~」と言われながら
ようやくお店に到着。

ゆっくりな時間は終わったけど、
デザートもおいし~~くいただきました^^;

こんな感じでバタバタと終わった宇治橋筋商店街育児の日。
今回も楽しませていただきました~~♪

3月でとりあえず終了やからかなり寂しいけど、
今回はとっても利用者が多かったみたいなので
なんとか続けてもらえないかな~~と期待中^^

今月19日も、楽しみだわ♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
from ますっち

ハハハ、ふたり抱っこは凄いね!
でも 楽しい時間を過ごせて 良かったね~♪
そして ちらし寿司も美味しそうだけど、雛寿司がかわい~e-343
ステキなメニューだわ☆

haruちゃんのチュニック姿も たまらない(ノ∇≦、)ノe-266
本当に シルエットが可愛らしいよね~(^-^")/

2008.03.09.Sun / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
二人抱っこ、すごいでしょ~~^^;
けど、2人のお母さんとか、それ以上産んでる人って
これどころじゃないんですよね><
そう思うと、お母さんってどんどん鍛えられるんだなぁって
改めてスゴさを感じます~~><
私なんてharuの抱っこでもヒーヒー言っちゃって、
体重軽い方なのに!ってお友達にも突っ込まれてますよ^^;
でもほんと、この日は楽しませてもらいました~♪

雛寿司、いい感じですか?
去年も作ったんですけど、全く変わり映えしてなくて
自分で笑えます^m^
たぶん、毎年こんな感じです。。。

チュニック、後姿しか撮れませんでしたToT
でもこのシルエット、私もお気に入りで~~す♪

2008.03.10.Mon / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

