スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  みんなでポシェット作り♪&タートルカットソー80  -  2008.02.15.Fri / 10:01 
昨日はいつものお友達と、みんなでポシェット作り!
みんなでキッズポシェット作り♪

リンゴ柄はmiyuちゃん、マトちゃん柄はricoちゃん、チェックがharuの^^

みんなママが布の柄とか組み合わせを考えて、
それぞれのカラーが出てていい感じ*^^*

今回はくるみボタンに、レースを重ねて。
お友達がアイデアを出してくれたんやけど、コレめっちゃかわいい!!
ハマりそう~~≧▽≦

みんなでキッズポシェット作り♪アップ

ヒモもそれぞれ^^
キルト綿を挟んでふわふわ、中にはポッケ付き♪

haruはかけてもすぐに外してしまうんやけど・・・
お出かけの時には、付けててくれるかなぁ*_*;


昨日はバレンタインだったし、ガトーショコラを作ってたから
それをみんなに食べてもらった^^
お友達も、チョコケーキとチーズケーキを作ってきてくれて、
お茶タイムはデザートたっぷり♪
プレゼント相手のダンナよりも先に頂いちゃいました~~*^m^*

そしてお友達からうちのダンナにチョコをいただいたり*^^*
それも、私も食べられるかな~~って思ってたけど、
今日会社に持って行ってしまった。。。
食べたかったなぁ。。。。。。。。。

みんな、ありがとうねっ♪
また、楽しい手作り会だったわ~~*^^*
また、みんなでワイワイしゃべりながら何か作りたいなぁ♪


その二人へ、頼まれモノ。
お友達から頼まれたタートル2枚♪

布はお友達が用意して、タートルを作って欲しい、と
私にとって初めての「依頼」。

今までのタートルを気に入ってくれてて、すごく嬉しいわ*^^*

うちはロックミシンじゃなくてジグザグ縁かがりやし、
完全な仕上がりじゃないけど、とりあえずちょっと緊張したし
今までで一番キレイな仕上がり^^

気に入ってくれたみたいで、良かった~~!≧▽≦
こういうシンプルなのってなかなか無いし、使えそうかも♪

うちのもまたタートル作りたくなってきたわ^m^

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


***
昨日の夜、お義母さんから電話があり、
「今、入院してるのよ~~」。

えーーー!!><

どうやら、水曜から入院してたみたいで、
手術もしてようやく元気になってきたから電話くれたみたい。

もっと早く連絡くれたらいいのに・・・T_T
心配させないように、負担かけないようにって思ってくれたんだろうなぁ。。。

水曜に退院できるみたいだけど、
とりあえず明日お見舞いに行こう。
実家はお義父さんと義弟だけだし、今日中にいくつか料理を作って持って行こう。

こんな時、すぐにでも行って実家で家事をできればいいんやけど、
普段あまり手伝ってないから台所の勝手がわからないし。。。
ヨメとして、もっとしっかりしないと!!><

お義母さん、早く良くなりますように。。。
スポンサーサイト
from water

ポシェット作りお世話になりました!
ほんと、tonchi先生に教えてもらうとかなり完成度も高いし、かわいいし♪♪いっつも大満足!

そして、タートルもありがとう!miyuも喜んで着てたよ!

次は、チュニックね?!って、ricoママが言ってたよ~~んv-238

2008.02.15.Fri / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

トン・チー先生、今回も楽しく教えてくれて
ありがとうございました☆
ホンマに毎回ステキなものが出来るしうれしいわぁ!

タートルニットはお店に売ってるみたいに仕上がってて
感激したよ~!!
これから依頼が殺到して大変な事になっちゃうかもよ!?
次回はこのタートルに合うチュニックでよろしく~( ̄∇ ̄)

2008.02.15.Fri / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★waterちゃん★ricoママちゃん★

この度も、お疲れ様でした~~!!≧▽≦
みんなでわいわい喋りながら作るのって、ほんま楽しいわぁ♪
お喋りに夢中になりすぎる事も無く、ちゃんと手も動くし
とっても優秀な生徒さんたちやわぁ(笑)
私の趣味に付き合ってもらって、ほんとありがとう!!
今回もかわいいのが出来て、嬉しいなぁ~*^^*
これ付けて、またみんなでお出かけしよね~♪

タートルも、着てもらえてうれしいわ♪
これに合うチュニック作らないとね~~^^
デザイナーは、ricoママちゃんやろ?^m^
頼むでぇ~~

2008.02.18.Mon / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

どのポシェットも かわいい~e-343
いいね、みんなで集まって作るのって^^
そしてタートル! 白のタートルって シンプルで何にでも合うから 重宝するね~☆

お義母さんのこと、ビックリしたね。
でも ご本人から お元気そうな電話で とりあえずホッとしたかな。
早く回復されるよう、私もお祈りしています。

2008.02.22.Fri / 13:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

