  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初タルトに挑戦!リンゴとさつまいも♪  -  2008.02.07.Thu / 08:00 
ずっとやってみたかった、タルトに挑戦~~!!
初タルト!りんごとさつまいも
なかなかの出来でない!?*^^*

煮リンゴの下は、スイートポテトとカスタードクリーム^^タルトアップ


できた~できた~嬉しい!!≧▽≦

ずっと、タルトって難しいだろうから・・・って敬遠してたけど
尊敬するブロ友さんが、「タルト生地は簡単!」って教えてくれて、
早速リンゴとさつまいもをゲットして初挑戦^^

ほんと、思ってたより簡単だった♪
でもまだまだ慣れてないし、今回はリンゴも煮て、スイートポテトも作って、
おまけにカスタードクリームまで作ったから えらい大仕事になった*_*;
鍋も器もいっぱい!

意外と簡単でも、やっぱりすごい手間だな~~><
改めて、尊敬!!

でも手間かけただけあって、んま~~~い♪♪♪
ますっちさん(名前出しちゃった)、教えてくれてありがとうございまっす!!≧▽≦ノ

レシピは「リンゴのタルト」と「スイートポテトのタルト」を見て。
で、リンゴの方の「アーモンドクリーム」をカスタードにした。
タルトって、私はカスタードのイメージなんよね~*^▽^*

タルトがホールで家にあるって幸せだわ~。
ちょびちょび食べてこ♪

タルトの余りでスイートポテトタルト
余った生地は、余ったポテトとカスタードでミニタルトに^^
これは、お友達にも食べるの手伝ってもらおう・・・^^;

更に余った生地はクッキーに^^
いやぁ、こりゃ太るわ。

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
from ますっち

お~e-267 美味しそうなタルト!!
とん・ちーさん すご~いe-343
えっ!?尊敬するブロ友って 私のこと!?
そうなん!?
え~~! ビックリした(ノ゜⊿゜) !!
私の作るのより ずっと 綺麗で美味しそうだよ~(・o・)ノ
ほんと、美味しいけど 太りそうなのが難点なんだよね~。
でも 今 砂糖も乳製品も使わないで作る デザートを勉強中e-284
これなら 全く 太らないし、体にも良さそう♪
練習して またレシピの載せるね~(*゜▽゜)ノ

2008.02.22.Fri / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
もっちろん!!ますっちさんの事ですよぉ~~!!
ますっちさんのお陰で、挑戦してみようって思ったんです^^
やってみて、よかったです~♪

でもほんと、太るのが難点ですよねぇ^^;
ますっちさん、そんなヘルシーデザート研究されてるんですか!?
すごーい!!
よかったらまた、教えてくださいね♪

2008.03.03.Mon / 08:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

