  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *かぎ針編みのニットキャップ*グレーベージュ  -  2008.02.05.Tue / 19:22 
*かぎばり編みのニットキャップ*グレーベージュ

またまた、haruのニットキャップを編んだ^^

今回は、太い糸やったから編み図の通りに編むと大きかった。
小さくなるように適当に目を調節しながら、ついでに模様編みも入れてみた*^^*
今回も満足の仕上がりで、良かった良かった。。。

って言っても、セールで1玉70円の毛糸を、1玉ちょい使っただけ。
原価安っ!!
*かぎばり編みのニットキャップ*グレーベージュアップ
前に編んだ同じ形のキャップ、前後がわかりにくくてめんどくさいから
後ろの目印に、内側にタグを付けてみた。自己満足~~^^

着用♪*かぎばり編みのニットキャップ*グレーベージュ着用
ポンポンのボリュームもなかなかいい感じ♪

帽子が歩いてるみたいで、いい感じだわ^m^

***
日曜は節分でしたね。

我が家の節分は、買ってきた巻き寿司と、落花生。
と、お父ちゃんがプリントアウトした鬼のお面。

鬼のお面をかぶって現れたお父ちゃんに、haruはビビリまくり!!
最初は固まって動かず、豆を渡しても握り締めるだけで、
一点を見つめながら豆は離さず。。。*_*;
確かに、お面をかぶったでっかい人は恐かった^^;

しまいに泣き出したので、鬼さんには早めに退散してもらった。

なんか最近haruをビビらせてばっかしで、
泣かせて喜んでる親みたいになってる!?(汗)
キャッキャと喜んでくれるのを期待してるんやけど、
色んな事を楽しめるようになるのは、まだ先かぁ。。。^^;

来年は、鬼さんに豆を投げられたらいいね~~^^

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.06.Wed / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ちいちゃい子って 本当に純粋だよね。
ウチの母は、長男が小さい頃 よくお化け話を 聞かせてた!
私は 怖がらせるのは止めてよ と言ってるのに、わざと驚かせるの。
ビビッたり 怖くてベソかく顔が 可愛いらしい(ーー;)
そんな長男も 今では逞しくなりました。怖い話ではビビらなくなったよ( 当たり前か。。)

haruちゃんのパパのプリントアウトした鬼、よっぽど怖かったんだろうね。

2008.02.22.Fri / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

