スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ゲレンデデビュー★  -  2008.02.04.Mon / 15:55 
土曜日、2年ぶりのボードへ!

haruにとっては、初めてのゲレンデ♪

2年ぶりだし、産後初めてだし、滑られるのか、
体は動くのか、リフトちゃんと降りられるのか・・・
haruはぐずらないか、雪でこけて怪我をしないか・・・
数々の不安はあったけど、なんとかなるかぁ!と踏み切った。

高校時代からの友人が車を出してくれて、
私たち家族はラクラク♪(いつもありがとう!)
ベビーシートでもぐずらず、お利口に座っててくれた^^

ゲレンデに着くと・・・
haruゲレンデビュー
怯えてる。。。

初めて見る、雪のかたまり。
この白くて冷たい、いっぱいあるのは何だ~~!!って感じで
ずっと私から離れない*_*;
仕方なく、フードコートでほとんどの時間を過ごした。
haruゲレンデのフードコートで
超元気!

室内で、一角を陣取ってかなり楽しそうにグルグル動き回っておりました^^;

次は、そりでも持っていって、一緒に滑ってみようかな^^

今回は、親の私たちがめちゃ楽しませてもらったよ~!
haru、ありがとう♪

ダンナと私は交代でharuを見ながら滑った。
リフトはちょっとコケたりもしたけど^^;何とかカンを取り戻して
気持ちよく滑られた・・・かな?へっぴりやけど。。。
筋肉痛も、次の日はちょっと痛かったけどなんとか大丈夫だった^^ホッ
次の日に筋肉痛きたのが、救いだわ*▽*;

今シーズンまた行きたいけど。。。
来年のお楽しみにしとこうかな!?
来年は、haruもめっちゃ楽しめたらいいなぁ*^^*


**********
手作りもちょこちょこしております^^

麻ひもカゴ・大
またまた、麻ひもカゴ。

今度は、ミカンを入れたくて大きいのを作ってみた。

この麻ひも、柔らかいから結構融通はきくんやけど、
へにゃっとしてて頼りないなぁ*_*
いい麻ひも選ばないと。。。

で、製作途中だけどやめちゃったもの。
キルトジャケット作りかけ・・・
私のキルティングジャケット。

ノムラテーラーで買った、「ナイロンオックスキルト」で、ジャケットにもって
書いてあったけど、結構ゴワゴワで。。。><
着れない事はないと思うけど、私は着ないなぁって思ってやめちゃった。
もったいないけど、メートラインとか、練習になったわ。
そういえば、もともと練習用にと思って買った生地だった。
余ってる分、どうしようかなぁ。。。

バイアステープは、今回もハギレをつないで作ったもの。
バイアステープ

大量に作ったからまだあるし、またポーチ作りで使おうかな♪^^


↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
from まめこ

ちょこっとお久です~。
haruちゃんゲレンデデビューしたのね~。
ゲレンデで固まってるharuちゃんとフードコートで走り回るharuちゃん、どっちもかわいい~♪
初めての雪はびっくりするよね。娘もそうでしたよ^^
次回はぜひそり遊びして~~~!!

ton*chi-ちゃんボードできるの?!
すごいなぁ。私はスキーのビギナーという実力。
なのに迷惑承知でガンガンリフト上がって中級くらいのレベルまで行って滑る^^;
こけるの怖いから必死で滑るのね。朝から晩まで。。。
最悪なスキーヤーです><

手づくりもがんばってるね。
私は全然よ~。ひなまつりが無事にすんだら。。。がんばろっかな^^

2008.02.04.Mon / 20:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from water

haruちゃんの雪に怯えてる姿が見たいと思ってたら、やっぱりちゃんとアップしてくれてたね♪

まだまだ、これから、初体験することいっぱいあるから楽しみだよね!次は、恐れずに雪であそべたらいいね。
来年と言わずに今シーズン、頑張っていけたらいいね!お互い妊娠したら、また当分行けないしね!!


2008.02.05.Tue / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
ゲレンデデビュー、してきたよ~~!
ほんま、次こそはそり遊びして、私たちが「そり楽しい~!!」
ってやって、haruにも乗り気になってもらえるように
頑張るわ!!

まめこちゃんはスキーなんやね^^
私、スキーはやった事ないねん。。。学校からも行ったことないし。
ボードオンリーやから、逆にスキーやるのは怖いわ><
私なんて、上級のとこもガンガン登ってって、
滑れるとこまでターンもせずに降りちゃうよ!!
上手い人からだと超邪魔者やと思うわ^^;

前までは上級のとこでも果敢にターンしてめっちゃこけてたけど、
さすがに母やしと思ったら無茶はできんわ~^▽^;

まめこちゃんとこは初節句やね♪
楽しみだね~*^^*

2008.02.05.Tue / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★waterちゃん★
怯えてる写真、当然載せたよん^m^

ほんま、子供にとって初体験ばっかりやもんなぁ。。。
色々経験させてあげたいし、色々見せてあげたいよね。
ゲレンデはまだ早いかな?って思ったけど、
そりなら楽しめそうやし、次はharuメインで行こうかな♪

行ったらうちらも楽しみたいし、忙しいやろうけどなぁ^^;

ほんま、行ける時に行かんとなぁ!今年行きたいわ~。
waterちゃんとこみたいに、大浴場とかも行きたいっ>▽<

2008.02.05.Tue / 12:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

お久しぶりデス!
バタバタしていて、すっかりPCから離れてました(^。^;)

haruちゃんのゲレンデでの姿が、超かわい~e-266
そうだね、そり遊びから始めるといいかもね^^
ウチも 夫の実家がスキー場の目の前で、子供たちはよくスキーに行ったのよ。
やっぱり小さい頃からやると、けっこう滑れるようになるんだね。
(私は学生時代に1度 やっただけなんだe-330

ジャケット、とっても イイ感じに見えるけど ゴワゴワなのね。
そっかぁ、途中でストップするのは もったいないけど、着ないものは作ってもしょうがないかぁ。
でも 練習になったなら 良かった☆

2008.02.22.Fri / 13:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

