  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初めてのお餅つき!  -  2008.01.21.Mon / 14:43 
日曜、近所の集会所でお餅つきがあった^^

お餅つきなんて、何年ぶり!?小学生の時以来かも!

haruを連れて、家族3人で参加。
いつもの集会所にめちゃくちゃいっぱいの家族がいて、
haruは終始ビビりっぱなし^^;

でもお父ちゃんがお餅をついてる時は、食い入るように見ておりました。
haru初めてのお餅つき♪

私もつかせてもらったけど、簡単に見えて意外とコツがいるのね。

お昼に行ったんだけどお昼からはあいにくの雨で、
午後の部はこの1回だけでお餅つきは終わり。
あとは、機械でついたお餅をみんなでいただいた。

きなこ餅と、ホカホカおこわに昆布茶をかけたものをたらふく。
久しぶりのつきたてお餅、美味しかった~♪*^^*
久しぶりに会うお友達や、初めましてな人とも話せたり、とても楽しい一日だった♪

haruのキルトニットのタートルは、この日の為に作ったようなもんやね。
めちゃくちゃ寒かったし、良かった*^^*

帰ってから夕飯まで、お腹いっぱいな3人はグースカお昼寝。
お餅食べすぎや^^;

***
haruマイブーム・天橋立!?
最近のharuのブーム。

おとなしいな~と思ったら、この体勢。
覗いてあげたらゴキゲンです^^

ほんとに最近、haruの仕草にダンナも私も目尻が下がりっぱなし。
ことあるごとに、ぎゅーーっと抱きしめてしまうなぁ。

みんな、我が子はかわいいかわいいって言うけど、これほどとは!
って自分の親ばかっぷりにビックリな毎日。

ちょっとずつ出来る事が増えて、成長を実感。

今のharuは、「自分で食べたい」時期のようで、
スプーンで頑張って食べたり、諦めて左手で食べたり。
コップも、今は私たちと同じように右手で取っ手を持って飲む。
まだまだこぼすけど。
物を渡すとき、もらう時はどちらも「ど~~ど」(どうぞ)。
紙を持つと、「レロレロ・・・」と読んでるフリ。
お父ちゃん、お母ちゃんだけじゃなく誰にでも「たーたん!」(犬にまで・・・)
頭ぶつけた時は手で頭ぽんぽんして伝えてくる。
音楽に合わせて踊るのがちょっとうまくなったかな?^^

これからもちょっとずつ、一緒に成長していこね~♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
from ますっち

haruちゃんが パパを見ている画像の ぷっくりほっぺが可愛いe-266 このほっぺは、本当に小さいときだけだから 貴重だわ 笑
またの間から覗く格好、ウチの子も小さいときに やったことがある。
保育園の先生に「次の子ができると こういう格好するのよ」なんて言われたけど、
ホントに次の子ができた!
とん・ちーさんも そろそろかな。

2008.01.25.Fri / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
このアングルの写真、多いんですよ^^;
やっぱ、この角度のほっぺたは最高ですね(笑)
ほんま、食べたい・・・。

えーーーー!そうなんですか!?
次の子ができるとこんな格好って・・・>▽<
これでうちにもできてたら、めちゃスゴイですね!!
また報告しますね~~♪
うわぁ、なんかドキドキします*^^*

2008.01.28.Mon / 08:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

