  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *タートルネックカットソー90*天竺&キルトニット  -  2008.01.20.Sun / 23:18 
ティアードスカートに合わせるカットソーが欲しくて、無地タートルを2つ!
*タートルネックカットソー90*天竺ピンク
マツケさんで買った天竺ニットのくすんだピンク^^
もう一つはColor Dropさんで買ったキルトニット。*タートルネックカットソー90*キルトニットグレーモカ


ピンクの方は、襟を折り返さずに1枚仕立てにして、
布端はジグザグミシンでラフな感じに。
キルトニットの方は、最初襟を布目間違えて裁断してしまってて、
余った生地を使ったら少し低くなっちゃった*_*;
まぁ、haruは、というか赤ちゃんは首短いしどってことないな^^;

*タートルネックカットソー90*キルトニットグレーモカアップ
今回頑張ったのが、このアップリケ^^

端にレースを挟んだものの、なんか寂しくて。。。
キルトニットやし、色的にもお父ちゃんのパジャマみたいで。
何にしようかあれこれ迷ったあげく、何の意味も無い『5番』^▽^;


やってみれば、数字のモチーフって意外といけるかも*^^*
これから『3番』『7番』とかも作っちゃいそう。

タートルネックカットソー2点着用

なかなかいい感じ≧▽≦♪
首に開きがないパターンやしちょっとテンション低めの生地だったから
haruのデカ頭が通るか心配やったけど、なんとか大丈夫やった。ホッ。。。

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



***
金曜にお友達の家に遊びに行ったので、またパウンドケーキを作ってみた。
紅茶パウンド

初めて、牛乳パックを型にして作ってみたけど、
牛乳パックでじゅうぶんだ!!
色んなケーキの型に使えるみたいやし、これから活用してみよう!>w<
from ますっち

本当だぁ♪ 牛乳パック、使えるね!
でも、ウチはアレルギーで牛乳あまり飲まないんだ。。
豆乳パックで作ろかな(’’)

haruちゃん、相変わらず かわゆいのぉ~e-266
ピンクのも可愛いねe-343
右の画像は、とっても おねいさんに見える!
着るもので雰囲気も変化するのね~^^

2008.01.25.Fri / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
豆乳飲まれてるんですね!
体にいいから私も飲んだり、料理に使ったりしたいんですけど
なかなかいつも使い切れなくて、遠ざかってしまってます><
豆乳パックだと、また違った形の型ができそうですね^^

ほんと、着るもので変わりますよね~。
右のは色が落ち着いてるし、シンプルだしお姉さんに見えるんですかね?
着替え途中の長袖シャツとスパッツのときなんて
オジサン以外の何者でもないですしね^m^

2008.01.28.Mon / 08:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

