スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ティアードスカート80・黒コーデュロイ&起毛チェック*  -  2008.01.14.Mon / 01:00 
私のハーフパンツと同じ黒のコーデュロイと、
少し前に買っていた茶色の起毛ギンガム生地で
haruのティアードスカートを作った^^
*ティアードスカート80・黒コーデュロイ&起毛チェック*
組み合わせを逆にして二つ♪

定番になってきた、ハギレのパッチ。*ティアードスカート80・黒コーデュロイ&起毛チェック*アップ
手作り感満載^^

最初は、黒コーデュロイだけで作ろうと思ってて裁断してたんやけど、
お友達giacintoのあーママちゃんが作っていたティアードスカートを見て、
真似っこしてチェックと組み合わせてみた♪

あーママちゃんのは3段だし、花柄とかも合わせてて超カワイイ!!
サイズが100で大きいから、次はベビーサイズで!とお願いしといてみた^^

黒だけで作るよりも、子供らしくなったかな~*^^*
組み合わせてみてよかったぁ♪あーママちゃん、ありがとう!!

ティアードスカート着用080114


下がチェックだとよりカジュアルな感じかな?
同じ生地使いでも、イメージが違ってくるもんだなぁ~。
今日は、右の組み合わせでお出かけ♪
私の師匠、母にも好評でした*^^*

下がチェックの方だと、無地のトップスが欲しいなぁ。。。
というわけで、また作りたい病*_*;
最近はしばらく布は買わないでおこうと心に決めてるので、(ほんまか?)
家の中の着なくなった服を漁ってみよう。。。
ええ色のカットソー、あるかな~~?

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


***
今日は、私の幼馴染が出産したので会いに行ってきた。
生後2日!体重2500g!!ちっちゃ~~~い≧▽≦
もう、めちゃくちゃかわいかった~~!!
haruは「2500g」なんて時はお腹の中でとっくに過ぎちゃったもんね。。。
3485gで産まれてきたし、私も第一声が「でか~~!」やった^^;

一昨日産まれたその子は、chihanaちゃん^^かわいい!!
3歳のお兄ちゃん、kanちゃんがいて、すっかりお兄ちゃんの顔になってた。
これからは兄妹の成長が楽しみだわ~~*^^*

その後は、姉の家にお邪魔して、
大阪鶴橋でゲットしたというホルモン鍋をいただいた。

家では辛い鍋とかしないし、ひっさびさに辛い、赤~~い鍋!!
ホルモンも柔らかいし、めちゃくちゃ美味しかったぁ♪^^
姪っこたちもひたすらharuと遊んでくれるし、私は超楽チン♪
今日はダンナが姉のダンナさんとビールを飲んで、私が運転。
ビールも飲めたら最高!!やってんけどなぁ~~。
それはまた次のお楽しみに取っておこうか。。。^m^


スポンサーサイト
from ますっち

お~e-420
スカート姿のharuちゃん、かわゆ~いe-266
特に左の画像の表情が たまらん ><e-415
いいねぇ~、手作りのお洋服ってe-343
ホント、とん・ちーさんのところへ遊びに来ると 癒されるわぁe-420
お姉さんのおウチでダンナ様同士が飲む ってのも いい感じ♪
こっちまで 幸せな気持ちに なりました~☆ ありがとう^^

2008.01.18.Fri / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
癒されてくださいました!?嬉しい!≧▽≦
手作りの服を着せて写真を撮るの、恒例にしてるんですが
最近ほんとに難しくなってきました^^;
なので、左の画像もお父ちゃんが押さえて、この表情です。。。

そうそう、後から聞いたんですけど、
姉のダンナもすっごく喜んでくれてたみたいです>▽<
うちは2人姉妹だし、ずっと家族ぐるみで仲良くしてたいです♪

2008.01.21.Mon / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

