スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ハーフパンツ・黒コーデュロイ*大人服  -  2008.01.08.Tue / 00:34 
*ハーフパンツ・黒コーデュロイ*大人服

年末から製作途中だったハーフパンツが、ようやく仕上がった><

年内に完成しなくて気持ち悪かったから、かなりスッキリ^^

orangenaさんのクロプトパンツパターンの、ハーフパンツアレンジは
これで3本目!
前の2本もかなりヘビロテしてるし、これも活躍してくれそうだわ*^^*

生地は、パンドラハウスのセールで着分800円くらいのもの。
残りでharuのスカートを作ろうと思って、裁断済み♪
いつできるかな~^^;


そしてここで!

先月、お友達と一緒にかぎ針編みのポンチョを作ったんだけど、
お友達の写真を公開*^^*
miyuちゃんricoちゃんポンチョ着用

miyuちゃんは白、ricoちゃんはパステルイエロー♪

二人とも、ママの愛情たっぷりポンチョが良く似合ってるよ~*^▽^*
そしてふたりとも、よく頑張ったぁ~~~~~T▽T
かぎ針初心者とは思えない出来よ!!
あ~、こうやって、みんなで励ましあって手作りするのって楽しいし、
すごい達成感があるわぁ~^^
また、みんなで何か作りたいなぁ♪

でも、問題が。
右のricoちゃんが、嫌がってポンチョを着てくれない!(TwTlll)ガーン
この写真は、無理矢理着てもらって、奇跡の1枚。
ricoちゃ~ん、ママめっちゃ頑張ったんやし、着てあげてね~~!!><

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



*****
ここで、耳よりなお知らせ!!(宇治近隣の方限定ですが。。。)

京都・宇治の宇治橋筋商店街で、毎月19日に『育児の日』として、
「きょうと子育て応援パスポート」を提示するとお買い物が5%オフになったりします^^

そして、1時間だけ、無料で保育してくれます!!(延長はムリ)
1時間預けてゆっくりお買い物や、カフェやランチもできます。
「きょうと子育て応援パスポート」が無い場合も、対象店舗のお買い物レシートで
保育してもらえます。
ちなみに、このパスポートは市役所ですぐに発行してもらえます^^

詳しくは、コチラをご覧ください♪

私も先月行ってきました!*^^*
お友達と3人で、子供を保育に預けて
大人だけで、ケーキ屋さんのスフレを食べに・・・。
スフレって、すぐにしぼんじゃうので子供連れだとなかなか行こうと思えないんよね~^^;

スフレも美味しかったんだけど、
なにより、お友達といっぱいお喋りしながら過ごせたのがすっごく楽しかった!!
いつもいっぱいしゃべってるけど、子供がいると途中聞けなかったり、
集中できないもんなんやね・・・。
この時は、なんだか独身時代に戻ったような感覚^^戻りすぎ?
とにかく、とても有意義な、充実した1時間だった。(時間足りな~い!≧▽≦)

月に1回、こういう日があるって何てステキ!!
・・・と思ったら、これはとりあえずお試しでやってるらしくて、
3月までで終わりらしい・・・T△T

まだあまり利用者がいないみたいなので、この場を借りてお知らせしてみました!
もし宇治近くに住んでる子連れのママさんが見てくださってたら、
是非利用してみてくださいね~!!
利用者が増えて、この企画をまたやってもらえたら嬉しいなぁ>▽<

今月の19日は土曜日なので、私はダンナを連れ出して行こうと思ってます*^^*
1時間で何を食べに行こうかな~^^
スポンサーサイト
from まめこ

ton*chi-ちゃん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします~。
体調はどうですか。。。???
楽しいお正月、頑張った後ちょっと気が抜けちゃったのかな~。
まだまだ空気が乾燥して、のどがカサカサするから気をつけてね。

ハーフパンツ量産してるね。
おすすめと言われて私もパターンを購入したよ~♪
今年は形にしてみたいですわ~。
ポンチョの着用もかわいいね~。ricoちゃんぜひ着てあげてね~^^
(私からもお願いよ~~~!!)

宇治の商店街さんってやるなぁ。
子育てママさんにはいい企画やね。継続してほしいよねぇ。
神戸でもそんなんないかなぁ。。。

2008.01.08.Tue / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

遅ればせながら・・・
あけまして おめでとう ございます。
ちょっとご無沙汰してました。
そのあいだにも次から、次へと量産しているのんは、さすがやわ♪
そうそう、年末のパウンドケーキおいしそう。
ちっこいharuちゃんがいてるのに、がんばるなぁ!
今年もお互い楽しい年になるようにがんばろぉねっ♪

2008.01.09.Wed / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
あけましておめでとう!!
今年も、そうか仲良くしてね~~*^^*

体調は、なんとか元に戻ったよ!!ちょっと咳が出るけど・・・。
もうしんどさはないし、無理しない程度に遊んでます^^
ほんと、12月のバタバタが終わった時に風邪ひいちゃったんよね~。
気が抜けたとしか思えない^^;

まめこちゃんもパターン買ったんやね!これ、いいよぉ~♪
ウエストゴムなのにスッキリしてるし、しょっちゅう履いちゃってて
もっと欲しいくらい^^
是非作ってみてね~!!

宇治の商店街、やるよねぇ。こんないい企画なのに、
あんまり知られてないのってもったいないよね><
意外と、神戸とかでも探してみたらあるかもよ!!
公共施設(図書館とか公民館とか)に置いてるチラシは要チェックよ!!

2008.01.10.Thu / 14:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★haruさん★
あけましておめでとうございます!
今年も、どうか仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします~!!*^^*

こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・><
haruさんのブログはよく見に行ってるんですけど、
いつも読み逃げ(読みながらニヤリとかしてますが^^:)しちゃってました。。。
自分のブログもなかなか更新できず、
今年はもう少し更新頻度を増やしたいと思ってます><

手作りは最近はちょっとペースダウンです。
作りたいものは結構たまってきてるので、ボチボチ頑張ります♪

「ちっこいharuちゃんがいてるのに、がんばるなぁ!」って、
よう言いますわぁ!^^
haruさんかなり忙しいハズなのに、時間の使い方が上手なんだろうなぁって
いつも感動してますよ!!
今度、一日のスケジュール教えて欲しいです~~><

ほんと、今年も楽しく!!すごしましょうね~~!!

2008.01.10.Thu / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ハーフパンツ、ステキ☆ 試着したのもみたいなぁ♪
1時間の無料保育って、よい試みだよね。
子育て中のお母さん達こそ、リフレッシュする時間が必要だもの。
利用者が増えて、定番になれば いいなぁ^^

2008.01.11.Fri / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from water

またまた写真載せてくれてありがと!
ほんと、ポンチョかわいくできたわ~
トンチー先生ありがとうございました
今年もご指導よろしくおねがいします
次は、クッションカバーでね♪

2008.01.11.Fri / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます!^^
パンツはかなり履いていますが、白いモケモケが付きやすくて・・・><
生地選びは大切ですね~~。

最近は子育てしやすい世の中になってると思いますが、
こういうサービスってなかなか無いものですよね。
1時間でもリフレッシュできると、ぜんぜん違いますよね^^
ほんと、こういうのが増えて定着して欲しいです!!

2008.01.14.Mon / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★waterちゃん★
いらっしゃ~い♪^^
ほんま、ポンチョは二人ともよ~~頑張った!!
頼りない講師やけど、教えた側よしては喜びもひとしおやわ!!
頑張ってくれてありがとうやで~~^^

今年も一緒に手作りしてくれるん??嬉しいわぁ♪
クッションカバー、作ろ作ろ!!
どんな形があるか見ておくわな~~*^^*

2008.01.14.Mon / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

