スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ケーキ3つ!&お年玉  -  2008.01.07.Mon / 14:11 
毎年1月2日は、私の母方の親戚の集いがある。

去年はharuがまだ2ヶ月やし、引っ越したばかりだったので欠席。
だからharuは初めての参加!!

母の兄弟や私のいとこ、いとこの子供、おばさんのお友達などなど
総勢30人がおばさんの家に集まった。

いとこの子供は、最年長で高3。haruのすぐ上は3歳。
幅広い年齢のみんなで、飲んで食べて騒いで♪
久しぶりに会う親戚ばかりで、すっごく楽しかった*^^*

そして、haruはたくさんのお年玉をGET!!!良かったね~~≧▽≦
当然その分、いや、それ以上に私たちはお年玉あげないといけないんやけど^^;
けどharuの貯金が増えると思えばいいしね♪
いっぱいもらえて、良かったね~haru♪
ちゃんと貯金しておくからね~*^▽^*

この日の手土産に、何しようかな~・・・と考えて、
手作りケーキを持っていく事に^^
親戚の新年会のためのケーキたち
ドドン!
パウンドケーキ(紅茶とくるみ)2本と、栗入りガトーショコラ!!

31日にまとめて作ったら、家の中は甘~い匂いで充満*_*;
で、甘い匂いをかぎながら食べるのはガマン。

30人もいるし、みんな食べてくれて売り切れた♪
特に紅茶のパウンドケーキとガトーショコラが評判良かったなぁ*^^*
パウンドケーキが上手なお友達の真似をしてみたんやけど、
私もこれからハマっちゃいそうやわ~~。

今度は自分用に紅茶パウンド作ろうっと♪
あ~~太りそう。。。><

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
from ますっち

パウンドケーキと、栗入りガトーショコラ!
美味しそ~~☆
なんか お店で売ってるみたいな出来上がりだね^^
今度 ゼヒ レシピを お願いします (*^▽^*)ノ

2008.01.11.Fri / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
フフフ、お店で売ってるみたいに、ラッピング頑張ってみましたよ~^^
おかげで、親戚たちには
「ほんまに焼いたんかぁ~??」って疑われましたけど。。。
ケーキ焼くようなキャラじゃないですしね^^;

レシピは、また今度アップしますね~♪

2008.01.14.Mon / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

