スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *おとぼけライオンバッグ*  -  2007.12.27.Thu / 23:56 
こんなバッグを作った^^
*コラボ*ライオンバッグ*

おとぼけライオンの、編み物バッグ。ライオンバッグアップ


私のテイストではないでしょう?
このライオン、お友達がフェルトで作ってくれたのです♪

前に一緒に手作り市へ行ったお友達が、それはそれはセンスが良くて、
作るものがほんとに個性的でどれもかわいい!!

色のセンスもすごく好きで、ポップな感じがいつもかわいい>▽<
ピンクのライオンなんて、思いつかないよ~!

このカバン、編みかけの物を入れる袋にしようと思って、
内側には編み針を挿せるポケットを付けた。
図らずも、編み物の本もぴったり入る大きさ!良かった^^;

更に楽しい気分で編み編みできるわ♪
ありがとね~!!

*****
この前、ご近所で仲良くなったお友達が家に遊びにきてくれた^^
4ヶ月の男の子を連れて♪
これまた、かわいかったぁ~~*^^*
例のごとく、めちゃ抱っこさせてもらった!ほんま、赤ちゃんってイイ!
癒されるわぁ~♪

そして、上の子が幼稚園終わってからまた合流。
上の子は恥ずかしいのか、ずっとモジモジした感じ*^^*
テレながらも「これ食べていい?」って言ってくれたり めちゃかわいい♪
haruもあんな女の子らしい子に育ってほしいな。

写真を撮らなかったのが残念。。。また撮らせてもらお^^

その日の朝に作ったケーキ。
あずきのパウンドケーキ

あずきのパウンドケーキ^^

あずきが余ってたから作ったんやけど、
「バナナパウンドケーキ」のレシピでアレンジ。
アレンジ好きとはいえ、お菓子までアレンジするとは思わなかったわ。
意外とできるもんだ・・・。
スポンサーサイト
from ますっち

おっ、あずきのパウンドケーキ 美味しそう♪
手芸も料理も 賢いと上手くなるんだね~☆
本当、ピンクの おとぼけライオン キュートだわe-343
内側に編み針を挿せるポケットがあり、編み物の本もぴったり入る大きさなんて、
これ 商品化できるんじゃないかな!
編み物やってる人は、欲しいと思うよ^^
夢中になれる 楽しいことを持ってるって、幸せだよね~。
とん・ちーさんの場合、更に実用的だから 素晴らしいよ(*゜▽゜)ノ
これからも 手作り品 ( 料理含む ) 楽しみにしてるよぉ~e-51

2007.12.28.Fri / 10:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まめこ

これまた・・・ドつぼ~!!なポップなライオンちゃん。
まねっこしちゃいそうよ♪

ton*chi-ちゃんはケーキも焼いちゃうのね。
あずきのケーキのしっとり感が伝わってきた。
あずき好きの私にはたまらない写真ですわ~。
娘が大きくなったら遊びに行っていいですか!!
ケーキ食べたい~!!!
(掃除は進んでないけど、お腹空いてたもんで取り乱してしまいました^^;)

2007.12.28.Fri / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
「手芸も料理も 賢いと上手くなるんだね~☆」
フフフフフフフ・・・(喜びすぎ)
決して上手くないですが、決してそんな賢くはないですが、
賢いって言われるとすんごい嬉しいんですよね、私・・・^m^
お料理は苦手ですけど、お菓子作りは結構好きなので
これからもボチボチ頑張りますね♪
楽しみにしてくださってると思うと俄然やる気がでますp^^q

このバッグ、商品化できたりしちゃいます!?
確かに、こんなピンポイントな用途のバッグってあまり無いですよね~。
編み物好きな人に一度プレゼントしてみようかと思います!!^^

2008.01.07.Mon / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
ライオンちゃん、いいでしょ~♪
ぜひ色んな色使って作ってみて!!
こういうのって思い切った色使いがかわいいよね^^
私がやるとグロテスクになっちゃいそう・・・**

おぉ!まめこちゃんもあずき好き??
私は「抹茶+あずき+生クリーム」のトリオがほんまに好きやねん~>▽<
で、あずきが余ってくるのよ^^;
でも今回こんなケーキ作れるってわかったし、
大きめあずき缶買っても大丈夫だわ♪

いつでも来て来て~~!!>▽<ノ
って、家は近いのかなぁ!?

2008.01.07.Mon / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

