スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *かぎばり編みのポンチョ*ベビー  -  2007.12.27.Thu / 23:32 
お友達と一緒に編み始めたポンチョ、完成!
*鈎針編みのポンチョ*

ずっと長編みで、中央で減らし目をしていく形。ポンチョアップ

縁編みとフリンジ、紐を配色にしてみた^^

私は編み方がきついらしく、本のサイズより小さくなってしまったから、
裾で4段ほど編み足した。
あんま目立たないよね^^;

では恒例、着用♪
ポンチョ着用

なかなか本人も気に入ってくれた・・・かな?^^
ちょっとメキシカンな感じで私はかなり気に入った♪

今は車での移動も多いし、コレくらいの防寒着がちょうどいい感じ^^
ちょっと前に仕上がってたんやけど、かなりのヘビロテです!

一緒に編んでいたお友達のも完成したんやけど、
写真がアップできてないからまた今度アップします^^♪

ここ2週間ちょっと、毎日出かけて久しぶりな友達に会いに行ったり、
久しぶりな友達や近所で仲良くなったお友達が遊びに来てくれたりと
結構バタバタな(遊びやけど・・・)毎日を過ごしてた。

ブログの更新、滞りまくり*_*;

今日からちょいと実家でゆっくりしてるから、実家でようやく更新!
記録したい事がいくつかあるから、ちょいちょい遡って記録します^^;


スポンサーサイト
from ますっち

わお♪
ポンチョ かわい~~e-266
haruちゃんも よう似合ってるし♪
色合いも ステキだね~(*゜▽゜)ノ
ホント、とん・ちーさんの手は 魔法の手だわ~e-420

2007.12.28.Fri / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まめこ

いや~ん♪かわいすぎる~。ツボっ!!
haruちゃんにもよく似合ってるよ~☆
すごいな編み編み。やっぱり私はアクリルタワシとまり。
こんなやさしい色もいいなぁ。
ついついカラフルな色に走ってしまうから。。。

ton*chi-ちゃんは実家なのね。
年末年始はそちらで過ごすのかしら。。。
私は年明けに両方の実家へはしごするので
年末はおうちでのんびり。。。っと大掃除をしなければ!!
まだノロノロしているのよ~^^;

2007.12.28.Fri / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
魔法の手ですか!?≧▽≦言いすぎですっ(照)
そんな手欲しいですよぉ~~!!
このポンチョは結構シンプルで使いやすいので
結構気に入ってます^^
色は、うちの家族とかには「またベージュかいな」って
言われます^^;

2008.01.07.Mon / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
いやぁ、ほんと年末年始はバタバタよね*_*;
気が付いたらこんなに月日が・・・。
年始の挨拶は、改めて!!

ポンチョ、誉めてくれてありがと~♪
こういうのって、カラフルなミックス糸で編んでもかわいいかも
って思いながら、やっぱりいつもの感じで編んじゃった^^;
私は逆に、アクリルたわしを作ったことがないわぁ。
あれって、食器洗いとかもできるの??

そうそう。年末年始は実家めぐりしてきたよ!
両方の実家ではのんびりしたけど、その前後が忙しい!!
毎年の事ながらバタバタしてしまうわぁ~><

2008.01.07.Mon / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

