スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  人間ドック  -  2007.12.12.Wed / 00:58 
このたび、初めて人間ドックを受けてみた。

半日のコースで、ダンナには会社をお休みしてもらって。

30歳になったら受けようと思ってた人間ドック。
でも、もうそろそろ2人目も欲しいし、29歳だけどフライングで受けてみた^^
(初めて歳明かしたかも^^; 意外とまだ20代だったのです)

受ける前は緊張したなぁ~~~特にバリウム!

あれこれ検査を受けた最後に胃のレントゲン。
最初に炭酸の粉みたいなのを水と一緒に飲まされて、
「ゲップは我慢してね~~」と言われながら台に乗る。
そこからもう私の顔は、ゲップをしまいと必死!
うつ伏せになった時にほんのちょびっと出ちゃったけど^^;大丈夫かな。。。

そして、バリウム。ビックリ。量、多い!
最初は1口、次は半分くらい、次は残り全部。
あれ何ccくらいやったんやろ?味は、美味しいともまずいとも
なんとも表現しがたい感じやったな~^^;

けどなんとかうまく出来てよかった!(って、みんなうまくしてるよね)
ここ3年近く仕事もしてなくて、健康診断らしきものもしてなかったから
かなりすっきりしたかも^^
やっぱり、自分の体診てもらうのって安心するなぁ。

今回、ちょっと視力落ちてるかも?って思ったけど
余裕で左右1.5見えた^^♪良かった~。

すぐに結果が分かる血液検査では、中性脂肪が少ないとの事。。。
これって、睡眠不足も原因で、疲れやすい体なんだと。

図星だよ。

最近、夜な夜なハンドメイドしたりしてたからなぁ~。
もっと、時間の使い方考えよう。早め早めの行動を心がけるぞ!!

って言いながら今は夜中の1時。。。あかんやん*_*
あ、明日から頑張ろうっと^^;

あと、乳がん検診、子宮がん検診も受けたけど、
特に乳がんは自己診断が大切だって感じた。
毎月一回は自分の胸を触って、変わりがないか確かめる事。
そうすれば、がんが小さい内に発見できる。
これからは生理が終わったタイミングで自己診断をしようと決めた^^

子供にとって、私はたった一人の母。
ダンナにとって、私はたった一人の妻。
親にとって、私はたった一人の子供。
こんな私でも、必要としてくれてる人がいる。(ハズ。)

自分の命、自分で大切にしたいと思います^^

スポンサーサイト
テーマ:健康診断 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
from まめこ

健康診断か。。。
妊娠前に勤め先で健康診断して、妊娠中に血液検査くらいか。
おっぱいが終了したら確かに受けたほうがいいなぁ。
私は筋腫をもってたので子宮がん検診は一年に一回は受けてる。(というか検査されてる)
乳がん検診は受けたことないけど、胸にしこりがあるので(今のところ良性です)これも半年に一回病院行ってる。
独身のときは病院に検査のために行くってことなかったから今の私って。。。って感じよ。

バリウムってなんとも言えない食感と味よね。
でも私、初めて飲んだときすっごいのどが渇いてたので「おいしい!」と思ってしまったの。。。^^;
今回の記事を読んで私もあらためて自分の健康は自分だけのためではないなと感じました。
お互いに大事にしましょうね。。。

ton*chi-ちゃん、若っ!!
でも大人になったら10年20年は一緒。同世代(?)やもんね。
気分だけなら負けないわよっ☆☆☆

2007.12.12.Wed / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
まめこちゃん、バリウム美味しいって思ったんや!>▽<
でもほんと、喉かわいてる時やし、美味しいって思えるかも☆
もっとまずいって思ってたから、意外な味やったわぁ^^

筋腫あるんや><妊娠した時、痛みはなかったの??
友達は痛いって言ってた子がいて。。。
私も、4年前くらいに胸のしこり見つけて、
結局良性で「乳腺線維腺腫」ってやつだったよ。
で、1年半くらいに1回、マンモグラフィー検査してるねん。
あれ、ほんまに痛いよね。。。T_T 万力やわ。
今回はエコー検査だったから楽チンだったわ^^v
ほんと、最近特に「この子の母親は私だけなんや・・・」って思うよ。
お互い、大切にしようね!!

まめこちゃん、てっきり私より年下やと思っててんけど、違うん??
私さぁ、見た目も性格も実年齢より上に思うわ(自分でも)
ほんま、10年20年くらいは同世代!!
結構年上の人でも若い人が周りには多くて、めちゃあこがれるわ~*^^*

2007.12.12.Wed / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

とん・ちーさん、健康診断受けたのね~☆
ホント、命は大切に しなくっちゃ><
私も とん・ちーさんを 必要としてるかんね~e-266
お互い いつまでも 元気に 若く 美しく ピチピチで いよう! 笑

2007.12.18.Tue / 13:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
いや~~んますっちさんT▽T 嬉しいです~~!!
私も必要としてますよ!!ますっちさんe-266

ほんと、命は自分で大切にしないとなぁって思いますよね。
その心がけで、いつまでもピチピチでいられるハズ!!
頑張りましょうね~~≧▽≦ノ

2007.12.19.Wed / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

