スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *お友達とオソロでマフラー*  -  2007.12.06.Thu / 01:44 
*お友達とおそろいマフラー*

いつも遊んでくれているmiyuちゃんricoちゃんと、haruとおそろいの
マフラーを作った!*^^*

というのも、この花柄のワッフル生地は
「ton*chi-ちゃんのがうまく使ってくれそうだから」と言って
ricoママちゃんがくれたもの。
ならば!!日ごろの感謝を込めてみんなに何かを作ろう♪
(講師代とか言ってお昼おごってもらったりしてるしね~。
 haruもいっつもおやつとか配給してもらってるしね~^^;)
と思って、これからの季節使えそうなマフラーにした^^

こないだのポーチ作りでも使った、綿麻のギンガムとドットの生地も使って。
お友達とおそろいマフラーアップ
裏はフリースにしたからぬっくぬく*^^*
毛糸でちっちゃいお花も付けてみた♪

色は選んでもらって、残りをharuの分にしようと思ってたけど、
なんとなく予想通り、パープルがharuのモノに^^
私、最近パープル好きでharuに結構着せてるし、
イメージ付いてたみたい。
miyuちゃんが赤、ricoちゃんがピンク^^ これも予想通りだわ♪

マフラー着用
着用した感じ^^
裏のテープに通して使えるけど、私はもっぱら「マフラーは結ぶか垂らす」派。

う~ん、なかなかかわいいぞ*^^*この花柄、さりげなくラブリーでいい感じ~!!
ありがとね~~~!*^▽^*♪


そして、オマケ。
これからみんなでポンチョを編もう!という事になり、
本に載ってたそのポンチョとおそろいの帽子を 安~い毛糸で編んでみた^^
ニットキャップ ケロロ!?
デカ。
ケ、ケロロ軍曹みたい。。。

毛糸が太かったし、大きくなっちゃった。
まぁ、100円の毛糸やったし肌触りもイマイチやし。
これはいい練習になったって事で^^;
とか言って もちょっと大きくなったらかぶらせるかも^m^

*****洗面所で「ばぁーーー」

最近のharuのブーム。
洗面所の、とっても滑りの良すぎる扉で「ばぁーーーーーーー・・・・」(長い。)
狭い家の、狭い廊下と狭い洗面所が大好きなharu。
いつもタオル類が荒らされて、一応haruに元に戻してもらうんやけど
戻すっていっても当たり前やけどグチャグチャ^m^;
そして私もそのまんまにしておくし、そこは乱れたまんま(*▽*)
私がこんなんだと、片付ける癖なんて付かないかもしれない・・・^^;
さ、片付けるか。。。


↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!
  100位以内に入っていました!*^▽^* ありがとうございます~!!



スポンサーサイト
from まめこ

かわいいマフラーだわ~♪
私もマフラーを作ってみようと思った矢先。参考になります~!!
裏のテープはそういう使い方をするためだったのね。
アクセントにもなるし一石二鳥ね☆
着用するとなおかわいいね~☆☆☆

お帽子もかわいいよ。(た、たしかにケロロ軍曹っぽい感も。。。)
haruちゃん、ナイスお顔です^^
お洋服もすべてママメイドのドットハイネックとかぼちゃパンツね♪

あっとそうそう。私はドット好きでボーダー好きでチェック好き。
先日もみ~ちゃんがドットとボーダー上下で着てました^^;



2007.12.06.Thu / 12:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

とん・ちーちゃんありがとうねッ(^^)
うちの家で隅に追いやられていた布がこんなにステキな
マフラーに変身するなんて、さすが!とん・ちーちゃん!!
すでにヘビロテしてるし(*^∀^*)
これをしてるとみんなに誉められるよん☆

デザートと布を貢いで今度は何を作ってもらおうかな(笑)

2007.12.06.Thu / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

可愛いv-353
こんなマフラー思いもつかなかった!
すごいっ可愛いーーー何度みても可愛いe-266

帽子もすごい!
編み目記号がイマイチわからない私。
何目づつ増やしていくといいのかだけ教えて欲しいわ・・・
こんな、帽子が欲しかった!
私も100円毛糸よく買います。
練習とか、小物用かな、最近モコモコの毛糸かって編みにくくって・・・帽子にしたかってんけど編み目もわからんほどモコモコで・・・
でも、もう一度チャレンジするわ♪
ton*chi-ちゃんのブログにくると、私も頑張ろうってきになるねん。

2007.12.06.Thu / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

haruちゃんの ばぁーのお顔と 帽子かぶって にかーっとしているお顔が、
メチャ可愛い><e-266
いやぁ~、こういう表情を見せられると たまらんですなぁ♪
近くにいたら 抱きしめたいくらいカワユイe-51
こんな可愛い子と 毎日一緒にいられる とん・ちーさんは、幸せだわe-343
マフラーもすっごく可愛い!また 色合いがいいのよね~e-420
いっちょまえに マフラーしてるharuちゃんもキュート☆
もう 何度も何度も 大きくして全部の画像みちゃった。
はふ~っ、なんか孫 !? が できた気分かも('-'*)

2007.12.07.Fri / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chico

わー!!
このharuチャンの帽子、メチャメチャかわいい~!!
まさに、去年、きういに編んであげたかったの、こんな帽子!
どんな本を参考にしたのか、良かったら教えてね♪

2007.12.07.Fri / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from misamisa

このマフラーかわいいなぁ☆
もっぱら外注専門のわたしは、某雑貨店でチビとおそろいでマフラーを作ってもらったけど、それよりカワイイ!

今、ポンチョ作りたいのよー。自分のも。
今度教えてね。

2007.12.09.Sun / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
返事遅くなってごめんね~><

マフラー、かわいいって言ってもらえてめちゃ嬉しい♪
ありがとう~~*^^*
赤ちゃんってお出かけの時首元寒そうかな~って思ってたから
マフラーって結構使えるかも!
是非作ってみて~!^^
ちなみに、サイズは83cm×11cmで作ったよ。

読みが甘かった。。。まめこちゃんはチェックも好きなのね^^
私もそうだった!忘れてた!
ドットとボーダーとチェック、かわいいよねぇ~~♪
でもほんと気を付けないと、柄ガラになっちゃうよね^^;

2007.12.12.Wed / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママちゃん★
いやいや、こちらこそ布やら食品もろもろありがとう~!!!
マフラーも使ってもらえてて、すごく嬉しいよん*^^*

誉めてくれた人によろしく言っといてなぁ~^^

アハハ、また貢いでくれるん!?>▽<
どんどん太るわ~(笑)

2007.12.12.Wed / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★haruさん★
そ、そんなに誉めてもらっちゃって≧▽≦;テレます~!
マフラーは、正直 人の真似っこですよ~^^;
オークションでこんなの見た事があって、作ってみました♪

帽子、くるくる編んでたら意外と早くできました!
私はほんとharuさんと逆で、編み目記号がないと編めません!
何目ずつ増やしていくといいのか、良かったらお教えしますよ~^^
私も100円でモコモコ毛糸買ったんですけど、
あれほんとに編みにくいですよね!!私、放置しちゃいました*_*;
でもモコモコが作品になったらかわいいんだろうなぁ。。。

haruさんのやる気に貢献できてるなんて嬉しいです!
ありがとうございます~*^^* 私も、いつもパワーをいただいてます!!

2007.12.12.Wed / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
アハハハハ!孫!!≧▽≦
ほんと、ますっちさんはいつもharuの事を孫のように愛でてくださってますよね!*^▽^*
実際、このブログってうちの両親は知らないので
ますっちさんの方がharuの成長ぶりを知ってるし
できた事もいち早く見てくれてます!!
いや~、ほんといつもありがとうございます!!≧▽≦♪
ちなみに、私はますっちさんをお姉ちゃんのように慕ってます*^^*
ますっちさんに、haruを抱っこして欲しいなぁ。。。^^

2007.12.12.Wed / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
帽子、誉めてくれて嬉しいです~~≧▽≦(でかいですけど~^^;)
私もこの形の帽子を編んでみたくて、今回初めて編みました!
これは、日本ヴォーグ社の「ベビーのかぎ針編み」という本を参考にしました!
耳あて付きの帽子は、これと耳あて部分が三角になったものがあったと思います^^
よかったら、見てみてくださ~い♪
楽天URLです→http://item.rakuten.co.jp/book/4128139/

2007.12.12.Wed / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★misamisaちゃん★
いらっしゃいませ~*^▽^*ノ  
コメントありがとう!!

あの、某雑貨店で作ってもらったやつ、かわいいや~~ん!
親子オソロでできるなんてめちゃステキやし、またチビちゃんにも似合ってたし~♪
私の作ったやつは、親とオソロにしたら甘~くなっちゃうからね^^;
私もいつかオソロであんなの作りたいわ♪

ポンチョ、自分のも!?すごいなぁ~
私は棒針は苦手やし、鈎針ならなんとか教えられるよ!たぶん。。。^^;
今度編み編みしよね~!!

2007.12.12.Wed / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

