スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *接結ニットドットでタートル90*スタイ*  -  2007.11.30.Fri / 17:27 
ドットのニットで、haruのタートルネックカットソー♪
接結ドットタートル90

裾にはC&Sさんのタグをポイントに♪接結ドットタートル90アップ

スタイ
接結ドットスタイ

コットン糸で編んだポケットを付けてみた*^^*接結ドットスタイアップ


この生地、マツケさんで見た時にすっごく欲しかったんだけど、
私は無類のドット好き。いっぱいあるし、もう、ドット柄はなぁ~と思ってためらってた。

そしたら、お買い物に行った時に私の大好きなshopで
この生地でタートルのカットソー80サイズが!!
しかも、5800円もしてる~><;
こりゃやっぱり布買わなきゃ!!(笑)ってことで
その足でノムラテーラーさんへ行ったけど、もう色違いしか無く。。。
ちょっと焦り気味でマツケさん覗いてみたら、まだあって速攻ポチッ!
50センチ購入で890円♪送料含め1000円でできた!^^
ハンドメイドの醍醐味だわ。。。「○○円でできた♪」^m^

パターンはパターンハウスさんのもの。
袖丈はharuに合わせて短くしてみた^^

スタイは、前にお友達がしていたスタイの真似っこをして、
ポケットを編んでポイントに付けてみた^^
このポッケ、これからいろんな物に付けてみよっかな~。

着用。
接結ドットタートル90着用

あぁもうっ! 動きまくって撮りづらいわ><
狭い部屋でぐるぐる追いかけまわされながら撮れた写真。
なんとかいい写真が撮れたかな^^微妙に笑顔やし。

それにしても、散らかってるなぁ部屋。。。*_*;
そろそろharuにもお片付けを覚えてもらおう♪
カゴに入れられたら、とりあえずホメまくりで!*^^*

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!
  最近、100~120位くらいをキープしています♪ありがとうございます*^▽^*

スポンサーサイト
from 春子こと、haru

ポッケむっちゃ可愛いv-344
こんな技もありなのねぇ
またまた、メモメモしとかな!
いい勉強になりまーす。v-411

カットソー縫えるなんてソンケーv-10
それも、haruちゃんにぴったりサイズやん!
すごいなー

2007.11.30.Fri / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★春子さんことharuさん★
ポッケ、なかなかいいでしょ~♪*^^*
某ブランドスタイの真似っこなんですが、
お友達に「パクリや~」言われながら何でも真似してます^m^
モチーフ編みをポッケにしてもいいですね~♪

カットソー、ようやく上達してきた感じです><
最初の頃は伸びちゃったりしてよくデロンデロンになってました~。
ロックミシンをゲットできれば、もっとキレイにできるん
だろうな~ってずーっと夢見てます^^;

それにしても褒めすぎですってば~(照)
けど嬉しいです*^^* ありがとうございま~~す!!

2007.11.30.Fri / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かわいいタートルだね^^
どうもニットってむずかしいイメージで
作ったことがないや・・・。

メルアド、ゆうちゃんママに聞いてくださいv-221
ゴメンネ~

2007.12.01.Sat / 08:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まっさん

す・・すごい。
ここまで手作り出来たら、なかなかお洋服買おう!てならないよね~

まだまだいつの話かわらかへんけど、まっさんにも子供が出来たら色々教えて欲しいです。

2007.12.01.Sat / 10:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まめこ

あらっ?!ここにもドット好きがいたわ~♪
私もドット大好き。布屋さんにいくとドットばかりみてるとつっこまれた;
編み編みぽっけもかわいいね。いい感じ♪
Tシャツ、hatuちゃんにもよく似合ってるし。。。
これはかぶり???肩あき???
ニットのハイネック作ってみたいけど肩あきは無理。。。><
もうしばらくの間は既製品かなぁ。

2007.12.01.Sat / 13:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

v-406えっロックミシンなしでも、カットソーってつくれるんや!
すごいなぁ
それは、すごい!
ロックミシンでやってると思ってた。

ロックミシン欲しいよねぇ
私も欲しいけど買うほど作る頻度が追いついてないので
今はあきらめています。
でも、ton*chi-ちゃんは絶対にゲットしても後悔しないよね。
頑張ってゲットしてネ。

2007.12.01.Sat / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

凄い!haruちゃんに ピッタリで よう似合っとる~e-266
買うよりお安くできて、作る喜びも味わえて haruちゃんにもピッタリだし
いいことづくめe-343
本当に いつも思うけど、すばらし~~~e-420
小ちゃい子がいると、ど~しても部屋は散らかるのよね~。
反対に子供がいるのに綺麗すぎる部屋っていうのもヘンな気がする。。
やっぱり 大げさに褒めまくりながら、ゲーム感覚というか、
遊びの一環として お片づけするよう仕向けるのがベストだね~♪

2007.12.02.Sun / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★あやなママちゃん★
コメントありがと~♪
ニット、作った事がないって!!
立派なロックミシンあるのにもったいないよ~~><
一回、是非作ってみてください*^^*
はまっちゃうかも~>▽<

ゆうちゃんママに聞いときます^^ありがとう!

2007.12.03.Mon / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まっさん★
わかる!?
最近、haruの服買うのはもっぱらバーゲンか、
じいじばあばに買ってもらってる感じやわ^^;
服見に行ってもさぁ、かわいいモノがあっても
「コレ作れそう。。。」って思ったら買われへん><
いい事なんかも知れんけど、布在庫は増えるし
作る予定のモノたまってくるし、結構大変^^;

まっさんにその時が訪れたあかつきには、
ビシバシ指導するからねぇ~~*^m^*お楽しみに☆

2007.12.03.Mon / 09:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
ちゃうちゃう!コレ、かぶりやで~~*^^*
私もタートルって、既製品でも肩あきのが多いから
肩あきしかないんかなって思ってたけど、
パターンハウスさんのはかぶりやし、ラウンドネックも
作れるパターンやからかなり使える感じやわ^^
頭でっかちのharuでもすっぽり通ったよ(^^)v

まめこちゃんもドット好き?
じゃぁ、ボーダーも好き!?
私はどっちも好きで、パジャマにしてる部屋着がたまに
上ドット、下ボーダーになったりしてキモがられてるよ^^;
どうしても好きな柄が増えちゃうんよね~~。

2007.12.03.Mon / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★haruさん★
ふふふ、haruさんのコメント、ダンナに読ませましたよ^m^
ほらね、ロックミシンをゲットしても後悔しない♪ハズ!って♪
ダンナも「これだけ作るんやったら買ったらいい」って言って
くれてるんですけど、なんせ高い買い物だし、
第一、置く場所がない。。。T△T
もし家を買う事ができる時がきたら、便乗してロックミシンも!
と思っています^^家と一緒だとポンと買えそうでコワイですが。。。

今は、ニット用のミシン糸とミシン針で、直線縫いをしてから
端をジグザグ始末してます。
やっぱり時間はかかっちゃいますね~><

2007.12.03.Mon / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございますっ!≧▽≦ノ
ほんと、haruにぴったりサイズになってよかったです♪
90サイズだったんですが、haruにピッタリのTシャツと
同じ幅と丈だったので、袖丈だけの調整でいけました^^
お安くできて、満足です~!

haruは今いろんなものをポイポイするのが楽しいので
ほんとにすぐ散らかっちゃいます^^;
で、結構そのままなので積み木とか踏んでアイタタなんですよね。。。
ゴハン前とかにゲーム感覚でお片付け!
頑張ってやってみま~す!!テンション上げなきゃ>▽<

2007.12.03.Mon / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chico

コメント出遅れてますが。。。

タートルかわいい♪
haruチャン、とっても似合ってるよん!
お気に入りの生地でお気に入りの洋服が作れるって、ほんと、ハンドメイドの醍醐味だよね!
それもお安く作れる!!

私も子供たちにタートル作りたいなーって思ってるんだけど、パターンどうしようか悩み中。
本を買おうか、ネットショップで買おうか、サイズ違いが必要だから、やっぱり本かな。
探しに行こうっと!

そうそう、オークションお疲れさま~!
実は私も入札してたんだよ!
でもね、オバカな私、終了の日をちゃんとチェックしてなくてね。。。
ちょうどバタバタしてて、メールも見てなくて、ハッと思って見に行ったら終わってた。。。
また次回、楽しみにしてるね!!
ではではー!

2007.12.04.Tue / 11:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
うわ~~マジですか!?!?!?
入札してくださってたなんて~~!ありがとうございます!!!
ほんまに嬉しいです~>▽<
次回、いつになるか分からないですけど
また作品ためて頑張りま~す♪

タートルも褒めてくださって嬉しいです*^^*
かなりお気に入りで、ヘビロテになっております。
ほんと、ご兄弟がいるとサイズ違い必要だし、
本とか雑誌とかだと3サイズくらいは載ってますもんね^^
いいパターンがあるといいですねぇ~~*^^*
本屋さんでパターンの本とか探すの、大好きです!
見たことある本でも何度も見てしまいます。。。^^;

2007.12.06.Thu / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

