スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  最近作った小物たち*ポーチ・スタイ・麻ひもカゴ*  -  2007.11.28.Wed / 17:15 
こないだから、ちょこちょこと作っていた小物たち^^
*サニタリーポーチ*

自分用のサニタリーポーチ♪サニタリーポーチ 中身
オムツポーチの型紙を50%に縮小して作ってみたら、サイズもいい感じに!^^
*防水お食事スタイ*

haruの為に、撥水加工生地でお食事スタイ。防水お食事スタイ2

ずっと使っていたのもポケット付きだけど、あまりにも
ポケットの機能を果たしてくれなかったから、作ってみた。
やっぱりこうやって裏返すタイプのがポケット広がっていい感じだわ。

両方に使ってるのが、このバイアステープ。
カラフルバイアステープ

前に行った手作り市で買った、ハギレのセットをバイアステープに。
やっぱり、セットになってるだけあって組み合わせても可愛い♪
ポーチを作った友達も喜んで使ってくれた*^^*
ハギレセットはこうやって使うのもアリやね。

で、久しぶりに麻ひもでカゴを編んだ。
*麻ひもカゴ・裂き布で*

最後の段は、使い道なく眠っていた生地を裂いて。裂き布麻ひもカゴアップ


裂き布って初めてやってみたけど、簡単やし気に入ったわ♪
あまり好きじゃなかった布だったけど(何故買ったんだ)
裂き布にしたらめっちゃ私好みになった!*^▽^*
ちょっと、在庫布をあさってみたくなったぞ。。。

こうやってコマゴマしたものをちょこちょこ作ってると、
作りたい服がどんどん浮かんできてしまって、
すでに私の服2つ、haruの服3つくらい妄想が膨らんでいる・・・*_*;

***
ここで、オークションの結果報告♪

7点出品して、なんとすべて落札していただけました~~≧▽≦ノ
お一人は2点落札していただき、6名にお嫁入りできました♪
ほかにも何名か入札してくださってました!
なか~~り嬉しいです!!
応援してくださって、ありがとうございました!^^

ちなみに、6名中3名、ブログでお世話になっているブロ友さんでした~♪
(勝手にブロ友と略してみた^m^)
ほんっとに、ありがとうございま~す★
また、作品作り頑張りますっ!!

***

しかしやばいなぁ~~時間がいっぱい欲しいなぁ。。。
ほんと、やりたい事がいっぱいありすぎ!幸せな事やな~~*^^*

お友達といっぱい遊びたいし、いろんな行事に参加したいし、
ハンドメイドもしたいし、オークションも頑張りたい。
更に今、DSのドラクエⅣもやりたい。(1章はクリア済み。)
そして、wiiのスーパーマリオギャラクシーもようやく一回目のセーブができたとこ。
今はドラクエの方をしてるけど、このマリオもかなり楽し~~い>▽<
どんくさマリオな私でもかなり楽しめる♪ あぁ、またしたくなってきた><
当然、家事は毎日押し寄せる。追いかけられる。
ちゃんと寝たいしお風呂もゆっくり入りたい。時間足りな~~い!!

ぼちぼちやってこ^▽^;

長くなっちゃったけど、最後まで読んでくださってありがとうございます♪

オマケ画像、haruの半目でございます^m^
半目haru


↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
from haru

こんばんわ♪
こないだね、麻紐でカゴ編んだら、chicoちゃんにton*chiちゃんも作ってた、って聞いて、そういえば、オークションに出すってゆうのん、麻紐のカゴやつてんやと思い出し、もう一度、見にきたら、むっちゃ可愛い~e-266
私は何も考えずに編んだだけやけど、裂き布、むっちゃいいねぇ、いい勉強になるわ。
マネマネしてもいいかな?
形も可愛いし、編み目も完璧やし、そりゃ売れるわe-291
私ももうちょっとがんばろうっと

2007.11.28.Wed / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まめこ

ton*chi-ちゃん、こんにちは♪
手づくりモード爆裂やね!!
いろいろなものがバンバン出来上がってる~。
どれもこれもかわいい~☆☆☆

オークションおめでとう!!
全商品お嫁入りしたのね~。かわいいし上手やし。。。うんうん。
そのうちのひとつがもうじき我が家へ~~~楽しみだわっ♪

haruちゃんの半目。。。ぷぷっ~!!かわいすぎ~^^

2007.11.29.Thu / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★haruさん★
こんにちは~♪*^^*
haruさんの麻紐カゴ、見てきました!!haruさんのかわいい~~♪♪
麻紐でお花モチーフ編まれたんですね!
硬いから小さいものは編みにくくないですか~??

裂き布、初めてやってみましたが結構楽しいですよ!
布が生まれ変わるって感じです^^
ぜひぜひやってみてくださ~い!!

私もharuさんのカゴの形、マネマネさせて欲しいですっ≧▽≦

2007.11.30.Fri / 16:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
ほんと、手作りモード爆裂してるかも!?
なんか最近元気で、夜haruを寝かせてお風呂入って
家事も終わったら
12時半くらいでもミシン出して来てたり^^;
我ながらほんま好きやな~思うよ。

オークション、ほんまにありがとうね~!!
めっちゃ嬉しいわぁ*^^*自分の作品にお金出してもらうなんて、
ほんとにありがたい事だなぁって思う。。。
これからも作品作り&レベルアップ、頑張ろう!
今日発送したから、もうちょっと待っててね>▽<♪

半目、イケてるでしょ?
撮れた時嬉しかったわ(笑)

2007.11.30.Fri / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ははははは♪
haruちゃんの半目のお顔、かわゆ~~いe-266
何度もクリックして拡大して見ちゃったよ~~(^O^)
オークションも大人気で おめでとう♪
やりたいことが いっぱいで、時間が足りないなんて とっても素敵なことだわ~e-420
サニタリーポーチの内側も 凄く可愛くて、ほし~い♪
ここまで可愛いのは なかなか ないのよね~。

2007.12.02.Sun / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
半目、喜んでいただけました?(笑)
撮れた時、「ますっちさん笑ってくれそう♪」って思いましたよ^m^
こんなの載せてるのバレたら、将来怒られますかねぇ^^;
オークション、そんな大人気というほどでは。。。(照)
でも、私の作品を欲しいと思ってくださる方がいらっしゃるのは
本当に嬉しい事だなぁって思います*^^*
ますっちさんもいつも褒めてくださるので、かなり力にさせて
いただいてます>▽<
ポーチ、内側褒めてもらえて嬉しいです!頑張ったので♪
私も内側が好きなんですが、なんせ入れてるモノがモノなので
なかなか人に見せられません。。。残念です*▽*;

2007.12.03.Mon / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

