スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  手作り大会第2弾  -  2007.11.27.Tue / 01:57 
いつも遊んでるお友達と、「おむつポーチを作ろう!の会」開催!

うちのせま~い家のダイニングで大人3人でハンドメイド、
隣のリビングでは1歳の子供3人で遊んでてもらった*^^*

できるだけ集中するために、友達が持ってきてくれた
「いないいないばぁ!」のDVDを流しながら、
お菓子、干し芋などを与え続ける。
ポーチ作り大会・お菓子祭り!?
(゜ロ゜)ギョェ!すごい!!
私が与えた「ポン菓子」が失敗だったか*▽*;
よく見るとお皿もひっくり返ってるしね^^;
かなりのお菓子パラダイス♪
歩くと必ず足の裏にいっぱいつく。
もちろん子供たちもお菓子まみれ^^

いや~、気持ちいいくらいの散らかしっぷり♪
かなり笑えて、楽しかった~~!

今日のお友達の成果!
ポーチ作り大会の成果1
すごい!かわいくできてる~>▽<ポーチ作り大会の成果2

ポーチ作り大会の成果3
裏の縫い代始末も、頑張った!!

一日じゃできなかったし、
途中色々なハプニングがあったけど、よく完成までこぎつけた!^^
こんなつたない教え方で理解してくれてありがとう~♪

子供たちは3人で、結構絡んで遊んでくれた^^
(haruは結構一人で食べ続けてたような気がするが・・・)
ポーチ作り大会・お菓子祭り!?2

miyuちゃん、ばぁっ!!ricoちゃんはロディ気に入った??
掃除機に群がる子供たち
掃除機に群がる群がる(笑)

最後はお友達が一生懸命お掃除してくれた!ありがとう~~♪
あまりにもテキパキしてくれたから、私はのんびり写真撮らせてもらっちゃいました^^;

楽しかったなぁ♪また遊ぼうね~!!≧▽≦ノ

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
from ますっち

はははは♪
お菓子まみれなんて、可愛いね~(^O^)
でも、ママたちが縫い物してる間 遊んでられるように なったんだね~e-420
偉い!偉い!
いいなぁ~、ハンドメイドの会♪
ママたちは素敵な作品を、( それも実用的な )作れるし
子供たちは 皆で 遊ぶ機会が得られるしe-284
一石二鳥だわ♪

2007.11.27.Tue / 11:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まめこ

楽しいハンドメイド会だったみたいね。
近ければ私も参加したい~!!
完成したポーチかわいいわ♪素敵な仕上がり♪♪
講師が良いのね。コーディネートもアドバイスあり?!

菓子まみれって子供はうれしいかも。。。^^
いや~それにしても1歳になると子供たちで遊んでくれるのね。

2007.11.27.Tue / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ほんと、遊んでくれるようになったのでかなり楽になりました!
かなり笑える部屋になりますけどね~^m^
お友達がお掃除してくれたので、かなり助かりました♪

お友達も早速ポーチを使ってくれてて
めっちゃ嬉しかったです!
(と言っても私が作ったわけじゃないんですが・・・^^;)
二人とも、ダンナさんの反応も良かったみたいで
これまた達成感がありました!^^q

2007.11.28.Wed / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
ほんまやね~~近かったら一緒にハンドメイドしたいね><

ほんと、可愛くできてるよね~♪
布はうちのあるやつで、ちょこっと提案はしたけど
コーディネートは本人がしたよ*^^*
やっぱり一生懸命作ってる姿って素敵やな~って思った^^

そうそう。1歳になるとだいぶ絡みながら遊んでくれるよ!
おもちゃとかお菓子を「ハイ」って渡したりするの!
(うちのharuはもらうばっかしやけどね^^;)
ほんま、みんな可愛いわ~~≧▽≦

2007.11.28.Wed / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

