スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  アイロンビーズ&公園デビュー♪  -  2007.11.16.Fri / 14:04 
昨日はよく行く近所の集会所での「おもちゃのじかん」というイベント。
今回は「アイロンビーズでオーナメント作り」^^

この集会所は親子のスペースで、こういうイベントの時も
保育ではなく、同じ部屋でスタッフさん達が相手してくれる。

でも…haruはずーーーっとギャン泣き( ̄▼ ̄|||)
ギャン泣きが聞こえないフリをしながら、これだけ仕上げた↓
アイロンビーズのオーナメント071113

ツリーとプレゼントのオーナメント、クッキー2個*^^*
なかなか可愛くできて大満足!

完成してharuのそばへ行くとやっと泣きやんだ。。。
それからは私から離れて遊びに行くし。どないやねん。
haruの事を見てないとイヤなのね。ハイハイε-(;-ω-`A)

帰ってから早速オーナメントは飾って、クッキーはharuにプレゼント♪
なかなか気に入ってくれたみたい*^^*

そして今朝、ゴミ出しついでに初めてharuと近所の公園へ!
砂場に置いてみたら、速攻砂を食べたΣ( ̄ロ ̄lll)
あまりの早業に太刀打ちできず。。。
とりあえず手で取ってガーゼで拭いたけど、まずそ~な顔してた。

それから滑り台へ。
何回か滑らせてみると楽しそうになってきた♪
私も疲れてきたからしばらくほっとくと、
近所の公園デビュー071116
haruもなぜか放心状態^^;
5分くらい二人でぼ~~っとした後、
ようやくharuは動き出して、下の砂を滑り台に乗せたり
私にくれたり、滑り台の周りを伝い歩きしたり。

初めての公園はharuにとって不思議だらけだったみたい^^
まだまだお外で歩くのは難しいけど、
もっと上手に歩けるようになったらもっと楽しくなるだろうなぁ。

これからいっぱい公園行ってみようね~♪
また楽しみが増えたわ(*´∀`*b)

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
from なっちっち

ton*chi-ちゃん、お久しぶりです~

わぁ♪ちょっと見ない間にharuちゃん歩けるようになって…じ~んTT成長に感動!♪もう1歳過ぎたんだね~
そっか!いよいよ公園デビューなのね!♪
お友達もたくさんできるといいね^^
これから寒くなるけど昼間の暖かい時に公園で遊ばせると、ママもいい気分転換になっていいよね♪
歩けるようになると行動範囲も広がるし、興味も刺激もいっぱい!たくさん遊んで元気なharuちゃんの様子、また聞かせてね^^♪

ton*chi-ちゃんも風邪ひいてたんだね;;
実はうちもまた親子揃って風邪ひいてるんだ~~TT

薬によっての卒乳…でもharuちゃんもすんなり離れたということはちょうどいい時だったんだね^^
ton*chi-ちゃんのおっぱいお疲れ様^^

ソーイングも育児の間に上手に作ってるね!
リラックスブラウスのアレンジ♪素敵だった♪
私、あの胸のシャーリングが面倒くさそうで手を出してないんだけど、アレンジっていうのもありなんだよね!ってとっても参考になったよ^^
私も早く風邪治してソーイングにブログに復活するぞっ^^

2007.11.17.Sat / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
なっちっちさ~~ん!>▽<♪こんにちは!!
遊びに来てくださってありがとうございますっ!
お忙しい時なのに・・・嬉しいです!T▽T

そうなんです。haru、成長しましたよね><
つわりの時とかすごく励ましてもらった事が懐かしいです!
時の流れを感じます・・・笑

風邪、大丈夫ですか!?
親子そろってひいちゃうなんて、辛そう~><
看病しようにも自分がしんどいと大変ですよね。。。
早く治りますように!!

リラックスブラウス、褒めてもらえて嬉しいです~♪
アレンジの鬼なので^^; 思いついた事をやってみたら
幸いにもうまくいったという感じです^^;
ギャザーがどうも苦手なのでやってみたんですが、
意外とめんどくさいかもしれません*▽*;
ほんと、着られるものができて良かった・・・。

haruの卒乳、スムーズにいきすぎてかなり寂しい私です^^;
たまに、「あげたいっ!!」って衝動に駆られますが
なんとか耐えています(笑)
これからお外にもどんどん遊びに行こうと思います!
また成長ぶり、見てやってくださいね~*^^*

また寒くなったので体調気を付けてくださいね!!
って、人のこといえませんが^▽^;

2007.11.19.Mon / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ははは♪ 放心状態の haruちゃんも 可愛いe-343
初めて見るもの 触るものに、びっくりしていたのかもね。
さすがに 砂は まずかったね~><
みな 小さい頃って 必ず 砂を食べるんだよなぁ 笑
クチで 確認してるのかな。

急に寒くなったので、私は風邪をひいてしまったわ(^。^;)
お互い 体調には 気をつけましょうね~ (^-^")/

2007.11.19.Mon / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
風邪、大丈夫ですか!?
ほんと、また急に寒くなってきましたよね><
こないだまで猛暑、猛暑、まだ真夏日とか言ってたのに・・・
体調崩してる人、多いように思います。
気をつけないといけませんねぇ・・・。>_<

ほーんと、小さい子はみんな砂とか葉っぱ食べちゃうんですね。
haruは砂を見つめて「マンマ・・・マンマ・・・」ってつぶやいてるので
何も食べさせてもらってない子みたいです(笑)

初めて見るものいっぱいで、毎日楽しそうです^^

2007.11.21.Wed / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

