スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  圧力鍋、復活。  -  2007.11.14.Wed / 23:58 
でっかくて洗いにくい為にしまい込んでいた我が家の圧力鍋。

久々に活躍してもらった。
さんまのトマト煮071113
サンマのトマト煮。
友達が活力鍋(1分火にかけたら煮豆もできるやつ)を持っていて、
前に「魚の骨まで柔らかくなって食べられる!」っていうのを聞いて、
別の友達にオススメしたら、その子が活力鍋を買って、
早速この「サンマのトマト煮」を作ったそうな。
またその写真があまりにも美味しそうで、
うちには圧力鍋があった事を思い出して作ってみた^^;

材料放り込んで20分火にかけて後は放置。
野菜もすっかり柔らかくなって、サンマはもちろん「骨、あるの?」
ってくらい柔らかくて美味しかった~~>▽<

煮物とかカレーとかこれで作ったらめちゃ柔らかくなって
離乳食の取り分けとかにも最適やったのに……
もっと早く気づけばよかったわ*_*

ちなみに、材料。
サンマ3尾(頭、しっぽ、内臓取り除いて4等分に切る)
にんじん1/2本
タマネギ1/2個
しめじ1/2パック
トマト2個(皮を湯むきして潰して。)
水 適当
顆粒コンソメ1個(つぶして)
乾燥バジル小さじ1くらい
にんにく(チューブのを1センチくらい)

こんだけやったかな?
サンマを骨まで食べたくなったら是非やってみてください^^♪

うちの圧力鍋が進化したのが多分コレ↓

すっかり最新型になっちゃって…
うちのはカタログギフトでもらって3年くらいやけど
かなりしっかりしていてまだまだキレイだわ。(最近使ってなかったけど)

圧力鍋、これから色んなレシピ検索して活躍させよ~!!と決意!
小さいシンクで頑張って洗います(涙)

*****
最近作った服達の着用写真♪
お揃いパンツ着用・ウールツイード071113

私はハーフパンツ、haruはかぼちゃズボン、ウールツイード地の
お揃いでお出かけした*^^*

友達に「このアングルで撮って!」と おかしな依頼をして、
友達は自分の子そっちのけで必死で撮ってくれた。
ありがとう、ricoママちゃん^▽^ノ
haruのブーツ姿。haruファーストブーツ着用

haruのカメラ目線、久しぶりだなぁ~。
最近ホンマに写真撮るのが難しい。
後ろ姿の写真とかかなり多いし*_*;
リラックスブラウス*大人服071112着用
ついでにリラックスブラウスも。

以上、お披露目でした^m^ 

haruはブーツで立っちはしても、まだあんよはしにくいみたい。
今週こそスニーカー買って、そっちでお靴の練習だ!!

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
from chico

さんまのトマト煮、メチャおいしそう!!
骨ごと食べられるから、うちもたまに圧力鍋でさんまを煮るけど、いつも生姜煮。
レシピも載せてくれて、うれしい!
これなら野菜もたくさん取れて良いね!
子供たちも喜びそうだし、作ってみるよ!

着用写真いっぱい!
どれもカワイイ♪
ハーフパンツにブーツ、お似合いよ~!
haruチャンもお揃いでうれしいね!
たしかにカメラ目線の写真って難しいよね。
ブレたり、タイミングが合わなくて、そっぽ向いてたり・・・

リラックスブラウス、コメントしそびれてたけど、すごいねー。
ギャザーをタックにしちゃう発想、素敵!!
甘くなく大人な感じで良いね♪

2007.11.16.Fri / 11:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
ありがとうございます♪^^
ほんと、サンマのトマト煮はオススメですよぉ~!
私は少し水を多めにしたのでスープっぽくなりました。
そして、ゆでたパスタにオリーブオイルをちょっと混ぜて
それにかけて食べたんですが、それも美味しかったです*^^*
サンマの生姜煮も作ってみたいんです!
実家では食べた事あるけど作った事なくて。
次は生姜煮で食べま~す!

着用写真、いっぱい載せちゃいました^^
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
ほんと、カメラ目線してくれなくなりますよねぇ。。。
ねんねの頃はすっごく笑顔で写ってくれたんだけどなぁ><
カメラ持ってると、呼んでもあまり振り向いてくれません(涙)

リラックスブラウスをタックにしようと思ったのは、
好きな服屋さんで売ってたカットソーを参考にしました^^
型紙からギャザー分を計算してタックとったんですが、算数間違えなくてよかった(笑)
なかなか着やすくて良かったですよ♪

2007.11.16.Fri / 13:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

画像、使ってもらえて良かった☆
ホントに親子お揃いのお洋服かわいいねぇo(*^o^*)o
haruちゃんがアンヨするようになって
ますます手作りお洋服が映えるよね!

さんまのトマト煮、ホントおいしそうやなぁ~。
私はまず圧力鍋購入から初めなアカンわ(^^;
また色んなお料理教えてね!!

2007.11.18.Sun / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママちゃん★
ほんま、カメラマンしてくれてありがとうね~~>▽<
変なお願いしちゃって^^;かたじけない。
ママが必死な間ricoちゃんも草むらで遊んでてくれて。。。
ricoちゃんもありがとう♪

ほんま、ようやくあんよやなぁ~^^
また一緒に遊ばせるのが楽しみやわぁ♪

圧力鍋か活力鍋、あると料理の幅ひろがるよ~~(* ̄ー ̄*)
誘惑誘惑♪
カレーとかも短い時間で野菜トロトロやしね♪
お料理好きなricoママちゃんにはピッタリやわ^O^

2007.11.19.Mon / 10:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

キャ~e-266
haruちゃんと とん・ちーさんのファッションショーやぁ~e-343
おそろで 可愛い♪♪♪
haruちゃんのブーツも クリスマスブーツみたいで キュートだわe-415
リラックスブラウスも い~い感じ☆
やっぱり 着た画像だと 余計に作品が 際立つね~e-420
すばらしい!
圧力鍋は 本当に 便利だよね~。
お魚の骨まで 柔らかいのは、嬉しいし。
ウチは 子供が小さい頃 よく「いか飯」を 作ってたよ~。
いかの胴体に もち米と シイタケや人参をつめてe-284
これからも、圧力鍋メニュー 楽しみにしてマス^^

2007.11.19.Mon / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ファッションショー^m^見てくださって嬉しいです♪
ありがとうございま~す!!
最近は何とか着られるものが作れるようになったので
布を無駄にしないで済むのでよかったです^^;

ますっちさん、いか飯作られるんですね!!すごーい!
買った事しかないです~!
簡単にできますか?一回作ってみようかなぁ>▽<
圧力鍋メニュー、次は何にしようか迷ってしまいます^^

2007.11.21.Wed / 13:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

