スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
久々の自分のトップス^^
*リラックスブラウス*大人服071113

パターン:polka dropsさん無料配信「リラックスブラウス」アレンジ
生地:だいぶ前にオークションで購入
リラックスブラウス*大人服071112アップ

polka dropsさんの夏の無料配信パターン、
ずっと温めててようやく今完成!
パターンでは胸元はギャザーだけど、私にはちょっと甘すぎるかなぁ
と思って、タックにアレンジしてみた。
たくさんの方が作られていて、評判どおりとっても着心地いい♪
この生地はかなりストレッチが入ってるからダボッとするかなと思ったけど、
見返しは布帛に接着芯を貼ってしゃんとさせたら
体に沿ってくれていい感じになった*^^*

例のごとく一カ所失敗してるんやけど…
身頃の布を思いっきり切ってしまった( ̄ロ ̄lll)
後ろやし、何とかタックに紛れさせてごまかせたけど
ほんま、絶対一個はミスしてまうなぁ…。

後ろにはなんちゃってタグを目印に付けて。
ブログタイトルのスタンプを作ってもらった♪
かなり自己満足の世界~(*´ω`pq゛

そして、haruのかぼちゃズボン。
*かぼちゃズボン80ウールツイード*071113

私のハーフパンツと同じ生地で、ちょこっとお揃い服*^^*
一緒に履いてお出かけしたいなぁ♪

お尻にはポケットを付けてみた♪かぼちゃズボン80ウールツイードアップ071113

ちょこっと挟んだレースは手編みで。
これにタイツ履いて、ブーツ履かせたいなぁ~^^

*****
haruはかなり部屋の中を歩き回るようになった!
ハイハイの方が明らかに早いけど、
歩くのが楽しいのね~。ゆっくりゆっくり、ゾンビみたいに手を
前に出して頑張って歩いてる^^

でも靴をまだ買ってあげられてなくて、
日曜に慌てて買いに行ったけど、なかなか気に入ったものは
色が無かったりサイズが無かったり。。。><
結局、私の母が気に入って、赤い裏ボアのミキハウスのブーツだけ
買ってもらっちゃった*^▽^*
ファーストシューズはスニーカー!って思って探してたけど
ブーツになっちゃったなぁ^^; まぁいっか♪

今日くらいに履かせてお出かけしてみよう!

お外でうまく歩けるかな?^▽^

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



スポンサーサイト
from まめこ

こんにちは☆
リラックスブラウス、タックバージョンもい~ね~♪
確かにギャザーだとあま~い感じでかわいいけど
タックだと少しピリッとしてすっきり仕立てになるね。
タグもシンプルでかわいい♪
伸びのいい生地はヨレヨレ感が気になったりするけど
布帛を見返しに使えばいいのね。勉強になったわ。

かぼちゃパンツはお子ちゃま時代しか着れない貴重な服のひとつやね。
私も娘があんよするようになったら作りたい!!
ママとお揃いでブーツはいてお出かけしてきてね♪
できらた着用見てみたいです。。。^^

2007.11.13.Tue / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

私も!
とん・ちーさんとharuちゃんが着てるところを見たぁ~いe-266
タグまでつけて、本当に立派な作品だわ♪
かぼちゃズボンをはいた haruちゃんのヨチヨチ歩きの様子が、目に浮ぶようe-343

そして、赤い裏ボアの ミキハウスのブーツって ステキ~e-420
小ちゃい子の ブーツなんて、あるんだね~(o^∇^o)ノ
昔は 長靴くらいしか なかったよ 笑
haruちゃんの ブーツ姿も 見せてね~☆

2007.11.13.Tue / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
そうそう、タックバージョン思い切ってしてみたけど
結構いい感じやったよ^^♪
けどタックを寄せてから見返し付けたから、
見返しが裏返らないようにちょこちょこ縫い止めるのが
面倒だったけど・・・>< ギャザーのが多分、楽~!
シンプルな服になったからこれから活躍しそうだわw

かぼちゃパンツ、ぜひもみ~ちゃんにも作ってみて♪
赤ちゃんが履くかぼちゃパンツはほんといいシルエットよね*^^*
お尻が強調されていい感じ!
ありがとう、着用、次回の記事にアップするね~♪

2007.11.16.Fri / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
熱いご要望にお応えして(笑)
次回の記事で着用アップしちゃいま~~す*^▽^*♪
タグを付けるとちょっと立派に見えますよね^m^
ちょっとニヤッとしてしまいます。
かぼちゃズボンでよちよち歩き頑張ってますよ~!
ほんま、その姿にメロメロな私です・・・^^;

ほんと最近は色んな靴が出てるんですねぇ~。
うちの姪っ子の時もこんなに無かったような気が。
靴売り場に初めて行った時はいっちょまえな
デザインが多くてたまげましたよ**;
お値段もいっちょまえですしねぇ。。。
haruもブーツ姿も見てやってください♪

2007.11.16.Fri / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.09.Tue / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

