  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ハーフパンツ・ウールツイード*大人服  -  2007.11.05.Mon / 15:16 
風邪も復活したという事で、ハンドメイドもぼちぼち再開♪

自分の秋冬服、ウールツイードのハーフパンツを作った。
*ハーフパンツ・ウールツイード*大人服

パターン:orangenaさん「クロプトパンツ・ハーフ丈アレンジ」
生地:パンドラハウスで着分800円!

お馴染みorangenaさんのこのパターン。
クロプトパンツ2本、ハーフパンツ2本これで作った!
かなりお気に入りの形*^^*

綿麻で作った黒のハーフパンツは折り返しナシで
サンダルとかパンプスに合わせて履いたけど、
今回は折り返してロングブーツに合わせる♪

生地アップ。ハーフパンツ・ウールツイード・アップ

それにしてもこの生地やっすいな~~。
お気に入りの手芸屋さんでのワゴン商品。
着分(1.5mくらい)で980円で、
その時は「タイガース応援セール」で20%オフ!!
なので800円くらい♪
もう一個、黒のコーデュロイを買ってるからそれでも作る予定。
(どんだけ好きやねん^^;)

あ~~haruの服の為の生地も買ってあるなぁ…^^;
作りたいものはめちゃめちゃいっぱいやけど、
1個1個頑張ってぼちぼち作っていこう…。

少しまとまった時間ができたら夜な夜なミシンしてるけど、
haruのお昼寝の時とかにちょこちょこ編み物したり。
服を作ってる間にも息抜き?で小物を縫ったりして、
ちょっと作品がたまったところで、

初めて!のオークション出品!に挑戦しようかと^^

その作品達。オークション出品予定071105

リバーシブルスタイ、麻ひもで編んだミニカゴ、レース編みのオーナメント、コースターと小物入れ。
気まぐれで、在庫布から作ったものなのでなんだかバラバラ?^m^;

準備ができたら出品します♪
出品したらまた報告するので良かったらひやかしに遊びに来てくださいね~*^^*

今回パンツを作った余り布でも小物をちょいちょい作ろう♪
冬の素材ってフワフワで小物にしてもいい感じ!^^

あぁ、ほんとにもっと時間が欲しいわぁ~~><

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



from まめこ

こんにちは♪
風邪治ってよかったですね。
我が家の風邪も沈静しつつあります。

orangenaさんのパターン、ハーフパンツもありなんだ。
私も購入したので、挑戦してみたいな^^
去年買ったブーツの出番を増やしたいので。。。

↓haruちゃんのあんよ、これからも一歩ずつ増えていくんだろうね。
立ったり歩いたりするときって、どんな気持ちなんだろう???
楽しいのかな、嬉しいのかな、それとも不安。。。?

↓赤ちゃんボランティア。って何?と思ったらこんな交流会みたいなのあるんですね。
中学生の「トライやるウィーク」という職業体験はおととし勤め先で初めて知ったけどこんなこともあるんだ。
私の地区でもやってたら、参加してみたいな♪

オークション初チャレンジ、頑張ってね!!

2007.11.07.Wed / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

「今回は折り返してロングブーツに合わせる♪ 」
な~んてステキなの!!e-420
いやぁ~自分で着る服つくれるって、最高だねe-415e-415e-415
しみじみ「いいなぁ~e-266」と感じちゃった♪
オークション出品する 作品も、可愛い ^^ ♪

2007.11.08.Thu / 10:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
こんにちは!!ほんと、ご心配おかけしました~><
まだ咳は治らないんですが(長い!!)そのほかはすっかり
元気で、もう普通にお出かけしています*^^*
まめこさんも大変でしたね~>< お疲れ様でした!!

このパターンのハーフパンツ、かなりオススメですよ~♪
是非是非作ってくださ~い!!
私はいわゆるぽっちゃりなんですが、このパンツ(Lです)だと
少し余裕がある感じで、でもラインすっきりなんです^^
もうすでにヘビロテです!
まめこさん、妊娠中にブーツ買ったんですか!?
私はもう出産の時期だったのですっごく欲しかったけど諦めて、
今年、その欲しかったブーツをオークションでゲットしました^^
やっぱりこの時期はブーツ履きたくなりますね♪

haru、あんよの時は楽しそうなちょっと怖いような表情をしてます^^
まだまだ不安なんでしょうね~。
ゆっくり見守りたいと思います!

オークションチャレンジ、もちょっと作品増やしてからになるかもなので
まだ先かも・・・*_*; でも頑張りま~す!
ありがとうございます♪

2007.11.09.Fri / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは~!!(*^▽^*)ノ
自分で着る服を作れるって、ホントに安上がりです!
気に入った形が見つかったらいくつも作れるので・・・。
でも、思えば昔作ってたものって着るのが恥ずかしいくらい
ヘタクソで、よく着てたなぁ・・・って思ってしまいます><
ようやく、まだ見られるようになったかなぁ・・・って感じです。
今作ってる服も、未来の自分はこう思うかもしれませんけど^^;

作品、可愛いって言ってもらえて嬉しいです!!>▽<
ありがとうございます~♪
実用的な物じゃないし、簡単に売れるとは思いませんが
楽しみたいと思います*^^*

2007.11.09.Fri / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

