スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  haru1歳0ヶ月の記録  -  2007.11.05.Mon / 11:35 
ご心配おかけしました!!
私の風邪は1週間ゆっくり過ごしてかなり良くなりました♪
まだ咳はちょこっと出ますがなんとか今週からは
普段の生活に戻れそうです*^^*
haruにもうつらなかったようで一安心です^^
ダンナも金曜から風邪ひいちゃったのですが
土日ですっかり治ったもよう。
いいなぁ…体力の違いかなぁ><

ほんとにご心配おかけしてすみませんでした!
ありがとうございました~!!

久々のブログです。過去の記事に「赤ちゃんボランティア」を
アップしました。
今回はharuの成長ぶりを記録します^^

**成長の記録**

haruは、1歳の誕生日に一歩踏み出したけど
それ以来、1歩半くらい踏み出してはしゃがむのを
たま~に見せてくれるくらいで
そのまま3週間が過ぎた(; ̄д ̄)

で、昨日!!

ようやく、5歩~~!!!v(≧∀≦)v
しかもちゃんと、お父ちゃんとお母ちゃんの目の前で
披露してくれた♪

最初はママに倒れ込むように歩くと思ってたけど、
haruはかな~り慎重な性格らしく…^^;
しっかり5歩歩いて、こけずにしゃがんで終了。
ほんまはもっと早くに歩けてるんちゃうの~って感じ。

でもこれからはあんよも出来て、世界が広がるね!!
またいっぱいお出かけして(体壊さない程度に…)
世界をどんどん広げようね~~*^^*


そして最近は絵本が本当に好きなんだけど
「いないいないばぁ」の絵本を読め読めって持ってくるから
読むと、途中で違う絵本を読め!って持ってくるようになった。
最後まで読んでから!って言っても泣くし…。
移り気な性格なんかな??ってちょっと心配になったけど
「持ってきたら読んでくれる」っていう事が嬉しいのかな?
そう思うとちょっと楽かも^^;

言葉は、お父ちゃんお母ちゃんが「おとーた」「おたーた」に
なってきた!(ような気がする! 笑)
ロディに乗っけて「パッカパッカ」って言うと
「パッパッパッパ…」。
だいぶ真似も上手になってきたね~♪

こないだからコップ飲みに挑戦し始めて、
最初から上手に飲めてビックリ!!
最後の方は傾きが足りずに飲めないけど、
コップを両手で上手に持って飲めるようになってた。
イメトレしてたのか!?(*゚ロ゚)初めてのコップ飲み



そしてそして…
私が風邪をひいてお薬を飲む事になったから
10月30日からharuは卒乳した。
29日に病院に行って薬をもらってきたけど
その日は飲まずに、寝かしつけの最後のおっぱい。
いつもは寝ながらの添い乳だけど、
この日はちゃんと抱っこして飲んでもらった。
おっぱい飲んでる姿、もう最後かぁって思ったら
かなり感慨深かったけど、そんな浸ってる間もなく
すぐに寝てしまった^^;

あんまり出てる自信がなかったおっぱい。
頑張って飲んでくれてありがとね^^

その後は私のおっぱいも張る事も無く、
haruも抱っこですんなり寝てくれてるし
とてもスムーズに卒乳できた。

それにしても…
私、こんな小さかったんや(泣)

今日のharu絵本好きなharu071105

絵本、逆さまやで~。
このカバーオール、前はあんなにブカブカやったのに
もうピッタリサイズになったね*^^*v


**

長々と読んでくださってありがとうございました♪
↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
from ますっち

とん・ちーさん、風邪なおって良かった♪
それにしても、haruちゃん コップで飲むの上手だね~☆
とても 初めてとは思えないほど。凄いわ♪
そして 5歩も歩けるようになったなんて 素晴らしい!
あっという間に よちよち歩きするように なるネ^^
 
私も断乳した後の 自分の胸の小ささに 驚いた。
でも、大丈夫。 次の子を産めば また復活するからe-284
( でも おっぱいやめたら また戻るけど(^。^;) )

2007.11.05.Mon / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まっさん

風邪治って良かった♪
にしてもハルルの成長、めまぐるしい!!
最近、まっさんの周りに妊婦さんが多いから
何だかハルルが身近に感じる☆
ママの文章を読みながら、思わずにやけてしました。

早く一緒に遊びたいぃぃ!!

2007.11.05.Mon / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ますっちさ~~ん、ご心配おかけしました><
風邪ってほんとにイヤですね。。。
もっと体力付けたいです!!

成長したでしょ~~haru!
ほんと、ちょっとの間にすごい進歩です^^
よちよち歩きももうすぐですよね!?
今まで油断してて靴をまだ買ってないのでちょっと焦ってます^^;

胸の小ささ、慣れてたハズなのに
妊婦の時からの大きさにも慣れちゃうもんなんですね…。
でっかいのも小さいのも経験出来て良かったと思うべきでしょうか(笑)
また次妊娠できたら、大きさを楽しみたいと思います>▽<

2007.11.05.Mon / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まっさん★
久しぶり!元気~~??
まっさん担当の新郎新婦がじゃんじゃん子供できてるんちゃう??
いや~~幸せな事やね~~*^^*
まっさんの甥っ子姪っ子がいっぱい産まれる感じやね。

ブログ読んでにやけてる場合ちゃうで!
多忙な時期抜けたら早よ遊びに来て~~っ!!

2007.11.05.Mon / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

