スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ガウチョパンツ80・シャツコール茶*  -  2007.10.21.Sun / 00:05 
前にリネンでガウチョパンツを作ったのが
かなりのヘビロテだったので、今回はシャツコールで作った♪
*ガウチョパンツ80・シャツコール茶*

シャツコールって言っても、ハギレのワゴンから見つけた
30センチも無かったようなこの布。
見た目でシャツコールって思ったけど、もしかしたら違うかも^^;
とりあえず薄いコーデュロイ。

裁断し始めたものの、だんだん足りなくなってきた!*_*;
なので、目立たない所で継ぎ接ぎしてる。
しかも…
ガウチョパンツ80・シャツコール茶アップ

一番下の前後の切り替え線がめっちゃずれたぁ~~(T△T)

前後バラバラじゃなくて、輪にして1段目2段目と縫いつけた方が
いいのかなぁ!?
細くてやりにくそうやしなぁ~~*_*

でも、布も残ってないのでこのまま続行~^^;

そして完成写真のように、同色の糸で編んだお花モチーフでごまかす。
適当な私のやっつけ仕事(^m^;)

モチーフをまだ付けてない時に着用。
ガウチョパンツ80・シャツコール茶着用

うんうん、見慣れた感じだ^^;

改めて、私って茶色好きやな~~。。。
もっと女の子らしい色で作ってあげたいわぁ。

しかしこの布、クズがめっちゃ出るんやけどこんなもんなんかな??
一回これだけで洗濯してみてから着せよう。。。
色落ちもかなりするみたいやし(水通しでかなり出た。)、
洗濯したらエライ事になったりして^^;
何事もありませんように。


**********
今日は、ダンナがharuを見ててくれると言ふので
お言葉に甘えてお一人様で四条へお買い物に行ってきた♪

いやぁ、身軽身軽♪
行きの電車の中では、妙に少なすぎる荷物と、
何をしていいのかわからない手持ちぶさたな感じに
かなりの忘れ物をしたような違和感を感じてたけど、
人混みをスイスイ進めるのはかなり身軽に感じた。

行きたかったshopをハシゴして、
ノムラテーラーでかなりの時間を過ごし(やっぱり生地屋さん…)、
スタバでお茶をして、
お土産のケーキを買って帰った。

3時間半くらいのお出かけかな^^ かなり充実!!

家に帰ったらダンナとharuがお出迎え。
「haru、ただいま~♪」って言うとharuは
『あれ!?お母ちゃん、おらへんかったん!?』ってな顔(; ̄Д ̄)
それもそのハズ、haruは3時間半の私の不在中、
2時間半も寝ていたらしい!Σ( ̄ロ ̄lll)

お父ちゃんと二人っきりの時なんて珍しいのに、
起きときぃや、haru~~(o ><)o
ま、そんなもんか…^^;
お父ちゃんを困らせなくて、いい子ちゃんやったね♪(ずるいな~)


そして、今日はダンナが晩ご飯を作ってくれた!後かたづけまで!
なんて至れり尽くせりなんだ>▽<♪
ダンナお得意の『あんかけ焼きそば』。写真撮るの忘れた~。
あらかじめ麺を揚げるようにカリッと焼いて、
上から野菜たっぷりのあんをかけて。
美味しかった♪ごちそうさま~~♪
次は写真撮ろう。。。また作ってもらわないと^m^


↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



スポンサーサイト
from chico

やっぱりカワイイね、ガウチョパンツ!!
リネンのも良かったけど、コーデュロイもステキ!
これからの季節活躍してくれそう。
お花のモチーフもピッタリやね♪
私も今まさに作ってる途中。
迷ったけどとりあえずリネンで。
早く仕上げたくなっちゃった♪

1人でおでかけしてきたんやね♪
ありがたいよね、そういう時間をもらえるって。
何より、ノムラテーラーにお買い物に行けることがうらやましぃ~!!!
大好きなshopなのよね~。
いつか京都に行く時には、絶対予定に組み込もうって思ってるのよ。

haruチャン、おりこうにしてたんやね。
うちも一緒一緒!
オットが見てくれてるときとか、実家に預けてる時とか、とにかくよく寝る!
いつもと違うやん!!って言いたくなるよね?!

2007.10.21.Sun / 02:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

可愛いガウチョ~~♪
お花のモチーフが逆にとっても良いポイントになって、
更に可愛さ倍増ですって!!
そう言えば私も・・ガウチョのパターン買っていて
裁断までしていたのに放置しているものがありました。
私も頑張って作るぞ~~。(そしてお花モチーフもマネッコさせてもらおう♪)

↓のわんこパジャマも、この生地、買いたいって思ってました。確かネットのノムラテーラーさんで見たのかなぁ?
実店舗行けるの、本当に羨ましいです!
そして旦那さまの優しさにも感動~。

これも、市販服のアレンジで作っちゃったのですか?
仕上がりのラインとかとっても綺麗で、
既成服以上の仕上がりですねー。(*^_^*)
本当に凄いなぁ。

あ!そうだ!丸底グラニーパターン、
簡単な製図で良ければメールでお教えしますよ~。
良かったら、「非公開コメント」でメアド教えて下さいね♪

2007.10.21.Sun / 07:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

haruちゃん着用画像、かわいい~~e-266
よく似合ってるね^^♪
そして 旦那様、やさし~~っ!
とん・ちーさんに ひとりの時間を作ってくれて、更に夕飯&後片付けまで!!
子育て中には、こういうことは必要なんだよね~。
母親って大変だもの。
あんかけ焼きそば、ぜひ見たいので ご主人に また 作ってもらって~ 笑

2007.10.22.Mon / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まめこ

やっぱりガウチョパンツってかわいいわ~☆
haruちゃんお似合いです♪
作ってみたいお洋服のひとつなの。。。
せめてお座りできるようにならないと着せてもかわいくないかな。。。

だんなさん素敵☆
うちも土日はご飯担当してくれるけど、後片付けは私です。
作ることは好きみたいなのよね~。
贅沢は言えないか。おいしく作ってくれることには感謝だな。
あんかけ焼きそばぜひアップしてね。

↓おっと、このパジャマもかわいいね。

2007.10.22.Mon / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
ガウチョ、褒めてもらえて嬉しいですっ♪ありがとうございます*^^*
失敗しちゃいましたけど、何とかこれもヘビロテの予感です^^
chicoさんも作ってるんですね!!楽しみだな~>▽<

そうなんです、一人でお出かけしてきちゃいました~♪
しかも、私も大好きなノムラテーラー!!
3階まである事に今回初めて気づきました。。。
通路が細いので、ベビーカーでは入れないし抱っこでも見づらいので
今まではちょこっと見るしかできなかったんですよね。
ほんと、長居しちゃいましたよ~^^;
chicoさんもぜひ!!予定に組み込んじゃってくださ~い!!

ほんま、「いつもと違うやん!」ですよね~(*_*;)
実家でも、「haruちゃん、おりこうよね~」って言われるんですけど
「いやいや、こんなもんじゃないよ~」っていつも反論してます^m^
けどお利口にしててくれる方が預けやすいので、親孝行だと思うことにします^^;

2007.10.23.Tue / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
ありがとうございます~♪お花のモチーフ、けがの功名ですかね!?^m^
よかったぁ~。
ガウチョ、放置ですか!?それは是非仕上げちゃってくださいっ!!
yuzちゃん似合いそうですね~♪楽しみにしてまッス!!

わんこ生地、ずいぶん前にマツケさんで買ったんですけど、
色がもうコレしか無くて。。。ちょっと男の子っぽいかなと思って
ずーーっと使えずにいたんです><
なのでもう思い切ってパジャマにしちゃいました!
そうなんです、これもアレンジでございます。。。
なんだか1個のパターンで色々できると思うとなかなかパターン買えなくって><
貧乏性だな~ってつくづく思います(笑)

やっぱり実店舗はいいですよね~。
布の種類が多いお店って、一日中見てたい感じです^^;

そして、めっちゃ嬉しいです!!パターン教えてくださるなんて~~~♪♪♪
ありがとうございます!>▽<
早速メアド入力しときま~~す!!

2007.10.23.Tue / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~~♪
後ろ姿、なかなかいいシルエットですかね^^
私はこのお尻のラインがたまりません^m^

ほんと、子育て中にこういった事をしてもらえると
めーーっちゃ嬉しいですね~~♪
一人の時間って貴重ですよね~。
だいぶ気になりましたが、なるべく気にしないように努めました^^;
何だか、帰ってからはharuが一層可愛く思えました*^^*

あんかけ焼きそば、また近々作ってもらいま~~す♪

2007.10.23.Tue / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
ありがとうございます~>▽< 嬉しいな♪
ガウチョ、まめこさんも是非作ってください!!
私もこの形すごくお気に入りです!
そうですよね、お座り出来るようになったらシルエットも
活きてきますよね*^^*
きっと、そんな時期はすぐやってきますよぉ~~。

まめこさんの旦那さんも作ってくれるんですね^^
ほんと、助かりますよねぇ~~。
後片づけはうちはたまにしてくれるんですが、
やっぱりすっごく「やってもらった感」がありますよ!!
作ってもらえてほんとに嬉しいんだけど、
後片づけまでしてもらえるとありがたさ倍増!!
ぜひおねだりしちゃってくださ~い(笑)
 
画像のリクエストもある事ですし、あんかけ焼きそばまた近々作ってくれる事でしょう^m^ 
またアップしますね♪

パジャマも褒めてもらっちゃって嬉しいです♪
可愛い布で作るとパジャマもお気に入りになりました~*^^*

2007.10.23.Tue / 01:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

