スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ギャザーカットソー80ドット&ボーダーベスト80*  -  2007.10.16.Tue / 01:12 
haruの秋物、2着完成♪
まず、ドットのギャザーカットソー。
*ギャザーカットソー80ドット茶*1015
haruの手が入ってしまった^^;
ギャザーカットソー80ドット茶*1015アップ
こないだ編んだお花モチーフをポイントに♪
そして、ボーダーのフード付きベスト。
*ボーダーベスト80*1015

*ボーダーベスト80*1015アップ
配色が男の子っぽいので、ボタンだけでもお花型に^^
なんちゃってタグまでつけちゃったり。


ドットのカットソーの生地は、私のチュニックから。
妊娠中に母に買ってもらったチュニックだけど、
妊婦用じゃなかったからか、中央の切り替えのとこがほつれてきてた。
で、もう着ないだろうという事で思い切ってharuの服に。

でも、生地が足りずに 丈、みじかっ!!Σ(゚Д゚|||)
バランス悪いなぁ~~。。こんな事なら切り替えをもっと上にすべきだった。
後悔先に立たずだ。

今回初めて肩の開きに挑戦したけど、意外とやりやすかった^^
って言っても、これまた適当にぶっつけでやったんやけど^^;
ギャザーカットソー80ドット茶*1015着用
着用♪
めっさズボン下がってるやん+_+
丈はギリ大丈夫かな。。。普通のTシャツくらいかしら。

薄手だし、インナーにも使えるか^^

お次も着用。
*ボーダーベスト80*1015着用

う~ん、肩がちょっと広かったかな?
重ね着するにはおかしくはないか。
後ろ姿、なかなかいいぞ♪「ぐりとぐら」もいい味出してる^m^
「ぐりとぐら」って、大人になって初めて読んだけど
かわいいお話~♪ってほっこり。 
絵本って、いいもんだね*^^*

ちなみにこの生地はよく行く手芸屋さんのワゴン品、確か2mで580円かな。
黒無地は私のTシャツ。
今日の2着、えらい安上がりやな~~^m^ 満足満足♪

パターンもアレンジだし、着られるのができるかもわからないのに
首周りの縫い代をバイアスでくるんだり、タグ付けたり
何かめっちゃ頑張ってしまった^^;
なんとか着られそうな2着が出来て、ホッとした~~^^

haruの秋冬服があまりにも少ないから作ってみたけど、
やっぱり既製品、欲しいよね。。。
結局買っちゃうんだろうなぁ( ̄w ̄)

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
from まめこ

秋物縫い縫い進んでますね~♪
すごいっ!!リメイクといってもかわいすぎ~!!
サイズアウトしたらくださいって予約したいくらい☆

haruちゃんも絵本が好きですか?
うちの娘も絵本が好きですよ。
定番だけど松谷みよ子さんの「いないいないばぁ」がお気に入り♪
読んであげるとじぃ~っと絵をみています。
すっごい地味な絵なのにね。長く読み継がれるのには何かあるんでしょうね。
「ぐりとぐら」シリーズもharuちゃんくらいになったら買ってみようかな。

2007.10.17.Wed / 12:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 春子

こんばんわ♪
すごい、いっぱいいっぱい作ってますね。
すごいなーそれもみんなとっても可愛い!!
ソーイングも編み物も私好みで、haruちゃんがうらやましい
です!

絵本、私も大好き。
でも、読み聞かせぜんぜんしてあげてなくて・・・
一日がすぎるといつも後悔しています。
四人の意見がまとまらないし、寝る時間も遅くて、どうにか改善して一週間に一度でも読み聞かせしてあげれればなーって思います。

「ぐりとぐら」シリーズ私も子供達も大好き♪
でも、子供にはまだ触らせない絵本があるんですょ。
「100万回生きたねこ」
これは、大人の絵本だと思います。
読んでなかったら読んでみてね。
とても、素敵なお話ですよ。

2007.10.17.Wed / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

可愛い可愛い♪
お洋服もharuちゃんも、本っ当~~に可愛いです!!

ママのお洋服からリメイクしてるのも、
一層お洒落な感じがしちゃいます。
これぞハンドメイドの醍醐味!!
私の服は化繊ばかりだったので、
そう言ったことが全然できずに寂しい。。

アレンジでこんなに可愛く作れちゃうだなんて、
本当に凄すぎです。

ぐりとぐらは、我が家も定番ですよ~♪
読んでると、私も楽しい気分になっちゃいます。(*^_^*)

2007.10.19.Fri / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
褒めてもらっちゃってありがとうございます~~(≧▽≦)
しかし、もみ~ちゃんの成長っぷりを考えると、
haruがサイズアウトする前にもみ~ちゃんがサイズアウトしそうです^m^

絵本、最近すごく好きみたいで、渡してきますよ^^(読め!と。)
松谷みよ子さんのかわいいですよね~!私も今「もうねんね」が欲しいんです!
うちの「いないいないばぁ」はきむらゆういちさんのですが、
一人でめくって「ばぁ~!」って言ってますよ!
そうなったらまた一層かわいいですよ~^^

ぐりとぐら、これもやっぱり素敵です♪

2007.10.20.Sat / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★春子さん★
こんばんは~*^^*ノ 可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪
ありがとうございます!!
ほんと、今何だか爆縫い中です。
服を縫いながらも、小さな小物とかも作ってるし、
趣味に没頭できる時間が増えた気がします。
その分家事が・・・*_*; ダメ主婦です。

絵本の読み聞かせって、一人相手だとたやすいですけど
やっぱり4人だとあっちがいいこっちがいいってなりますよね><
その上、4人をお風呂に入れてから寝るとなるとどうしても
そんな時間一日にないですよ~~~。
ほんとに考えただけで忙しそうです+_+ 尊敬です!

「100万回生きたねこ」、幼稚園の先生してた友達もすごく勧めてました!
でもまだ読んだ事なくって。。。やっぱり素敵なんだ~~
なんだか最近すっごく「絵本買いたい病」なので、
そのへんから買いあさりたいと思います!^m^

2007.10.20.Sat / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんばんは~!*^^*ノ 可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
ありがとうございますっ!(照)
ほんと、アレンジしすぎですよね(笑)
元はカバーオールのパターンなんですが。。。
身頃と袖山だけ利用して変形しまくりです^▽^;

ほんと、リメイクはハンドメイドの醍醐味ですね~~。
ほぼ無料でできたってのはかな~り大きいです>▽<
issyさんのお洋服は化繊が多かったんですね~。
けど、リメイクまで考えて服買わないですもんね^^;

issyさんとこも定番ですか!「ぐりとぐら」!
やっぱり人気は絶大ですよね*^^*
やっぱり、大人も楽しく読めるから子供も楽しいんでしょうね^^
これからも色んな絵本読んでみたいです♪

2007.10.20.Sat / 02:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に 可愛いもんばかり♪
特に フード付きのベストが 可愛いe-51
haruちゃんも よく似合ってるし^^
すごいなぁ!とん・ちーさんは。
子育てって大変なのに、合間にステキなものを次々と作っちゃって(・o・)ノ
いくらストレス解消だとしても、すばらしすぎるぅ~e-420

2007.10.22.Mon / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
いや~~んありがとうございますっ♪
私も、ベストの方が今はお気に入りなんです>▽<
最初は、ドットの方が好きって思ってたんですけど、
着せるとベストのがいい感じでした~♪
またこの形で作りたいです!

けど、全然すごくないですよぉ。
だいぶ色々犠牲にしてますしね。(家事とか、家事とか、家事とか。 笑)
でも趣味があって良かったなぁってしみじみ思います~。
基本的にダラダラ好きなので、家での趣味が無いと
本気でダラ子になってしまうところでした!!
(こらこら、家事をしなさいって感じ^^;)

でもharuがもっと動くようになったら、公園とかばかりで
なかなか出来なさそうですね~*^^*

2007.10.23.Tue / 01:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

