  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
今日はharuの1歳の誕生日。
でもパーティーは明日、家族3人でするので
今日はいつもの日常^^

って事で、ワンピースとお揃いのシューズを作った。
*1歳記念ベビーシューズ*

haruは、つかまり立ちと伝い歩きはできるけど
あんよはまだまだ^^
なので、まだファーストシューズを買ってない。
布で作っても、あんま使わないしなぁ。。。

でもなんとなく、ワンピとお揃いで靴があるとまた
記念になっていいかなぁ♪と思って作ってみた。
1歳記念ワンピ&シューズ

1歳記念ベビーシューズ・足底
底には滑り止めになるようにスエードのヒモを縫いつけた。
↑家の中で履かせる気満々^m^

で、早速履かせる。
1歳記念ベビーシューズ着用
いやん!なかなかかわいいっ(*´∀`)ノ

今まで靴を履かせた事がないから、
布製でも靴履いてるとこ見たら、やっぱりキュンとする*^^*

あんよまで、もうすぐだね♪

…って思ってたら、さっき1歩だけ足を出した!!!
初あんよ!!おめでとう~~~~~♪(≧∇≦)

6ヶ月のお誕生日に初寝返りやったし、
1歳のお誕生日に初あんよかぁ>▽<
いいぞぉ、覚えやすい!!

今日はほんとにいつもの日と変わらないけど、
やっぱりすごく何だか感慨深い。
1年前のこの日、この時は陣痛に苦しみまくってた時間だなぁ^^;

産まれて来た時、泣き声が聞こえたときには本当に
ホッとした事を思い出す。
あぁ~~~~1年ってほんとにあっという間!
こんな調子で、来年「もう2歳かぁ~」って言ってるんだろうな^^

haru誕生日の写真

産まれてから、分娩台で休んでる時の写真。
小さいなぁ~(*´Д`)
髪の毛、増えて良かったね~(笑)

さぁ、明日はワンピ着て靴履いて、バースデーパーティーだ♪
とりあえず準備、ガンバロ~~p(^^)q

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

from まめこ

haruちゃんのあんよ♪かわいすぎ~!!
しかも一歩をふみだすとはっ。ママのお靴が気に入ったのね♪

なんだか読んでてウルウルしてしまった。
パーティの準備、がんばってね~☆
(このウルウルモードで、ちょっと娘をぎゅーってしてきます。)

2007.10.12.Fri / 18:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
あかちゃんの体って、どこをとっても可愛いですよね*^^*
私もこのあんよの写真、やられてます~(笑)

残念ながら、あんよはコレを履いてじゃないんですよ~。
これ履いて立っちしたりハイハイしてるといつの間にか
脱げちゃってます*_*;

アハハ、ウルウルモードでぎゅーっしてるまめこさんを
想像してしまいました>▽<
何だか育児って、感動が多いですよね~^^

2007.10.13.Sat / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

haruちゃん、初あんよ おめでと~~e-405e-230
生まれたばかりの時は、ホント小ちゃくて かわい~~!
そして、大きくなったharuちゃんも いろいろ表情が出てきて
ますます可愛いe-51
このシューズも メチャクチャ かわいいね!!
感動~~e-343

2007.10.15.Mon / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございま~~す♪
初あんよ、ついに挑戦しましたよ^^

産まれたばかりの写真って、小さいなぁ~って思うんですけど
そんなに見た目は違わないような。。。
大きく産まれたから顔がしっかりしてるんですかね^^;

シューズ、小さくてしんどかったですけど
出来上がってみると可愛くて、作った甲斐がありました(笑)
何でもミニチュアってかわいいですよね~~♪

2007.10.16.Tue / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちびっこ

はじめまして!
ハンドメイドがかわいくてたま~に覗かせてもらってたんですが、
今日、久しぶりに覗いたら
いつの間にか一歳のバーズデーが終わってたんですね。
遅ればせながらおめでとうございます☆
ハンドメイドにチャレンジしたいと思いつつ
今のところ手縫いをボチボチ・・・
いつかton*chi-さんのようにカワイイ服作ってみたいです!
今後もボチボチ覗かせていただきます♪

2007.10.25.Thu / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちびっこさん★
お返事がものすご~~~~~く遅くなってしまって、本当にごめんなさいっ!!><
遊びに来てくださって嬉しいです♪
1歳のお祝いの言葉もありがとうございます*^^*

ちびっこさんもハンドメイドされてるんですね。
私は手縫いがヘタクソなのでなるべくミシンばっかりで作品を
作っているので、手縫いが出来るのって尊敬します!

ちびっこさんの作品も見てみたいです☆
もし良かったら見せてくださいね~~*^▽^*

また良かったら遊びにきてやってください♪

2007.11.02.Fri / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

