スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ブラックリネンのよそ行きワンピ80*  -  2007.10.08.Mon / 23:22 
haru1歳のプレゼント企画第2弾!(第1弾は海遊館)

haruに、「よそ行きのワンピース」を作ってみた♪
*ブラックリネンのよそ行きワンピ80*

*ブラックリネンのよそ行きワンピ80*アップ

これ、生地は確か、Jack&Beanさんだったかな…。
バッグを作った残り生地。

パターンは、相変わらず適当アレンジで^▽^;
もはや使用パターンの原型をとどめてない…。

この袖の形、最近よく見かけててすっごくかわいい~♪と思って、
なんとか出来るだろうとやってみた。(我ながら怖いモノ知らず。)

スカート部分は内側にコットンギンガムのスカートをまつり付けて二重に。
真っ黒だと重苦しくなりそうで、胸の切り替えにはリネンレースを^^

*ブラックリネンのよそ行きワンピ80*バックスタイル

後ろあきのデザイン。
最初はヒモはナシだったけど、着た感じがあまりに広がって
ちょっとお婆ちゃんっぽくなったから^^; 後付けしてみた。
ヒモの先はウッドビーズをポイントに♪

ブラックリネンのよそ行きワンピ80着用・前後

早速着用!
やっぱりちょっとお婆ちゃんっぽい??
このハリのある生地のせいか、色のせいか。。。
ブラックリネンのよそ行きワンピ80着用♪
ダメって言うのに、鼻に指を突っ込もうとするharu。。。(´Д`;)

まぁでも、よそ行きっぽくなったしいいか♪^^
裾の折り返しは多めにあるし、丈を伸ばせば長く着られそう。

とりあえず最初の出番は、お誕生日パーティーの日に*^^*
お誕生日やのに、もっとかわいい色にすればよかったかな。。。*▽*;

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
from まめこ

haruちゃん お誕生日おめでとう!!初誕生ですね。
パパもママも1才おめでとう。
これからもharuちゃんとたくさんのドキドキとわくわく、うきうき、にっこりを楽しんでね♪

↓じいじやばあば、それからたくさんのお魚さんたちにも祝福してもらえてよかったね。

リネンのワンピースかわいい♪
haruちゃん似合ってるよ。シックな中にかわいさもあってママのセンスがいいのね。
お袖、ベルスリーブでしたっけ?私も気になっている。パフスリーブとかとまた違うかわいさがあるよね☆
娘にも早くこんなワンピース着せたいな(*^^*)

2007.10.09.Tue / 00:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chico

わー!
リネンのワンピ、かわいい~♪
贅沢~!
お誕生日にピッタリだね!
haruチャン、1才おめでとう!!!
小さいうちは日々成長で、親の方は驚かされるばかりだよね。
「え!もうそんなことできるん?!」って。
見逃さないようにしっかり見ておかないと!っていつも思ってるんだ。
これからもおしゃべりが上手になってきたり、楽しみがいっぱいだね。
我が家の長男は、最近イヤイヤが多くなってきたり、思うようにならないと大暴れしたり。。。
しばらく気長に付き合わないとなー。
ton*chi-さんのブログを見てると、haruチャンのことを思う気持ちがヒシヒシと伝わってくるよ。

2007.10.09.Tue / 01:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

haruちゃん、12日で 1歳に なるんやね~♪♪♪
早いものだわ~☆ 本当に おめでとう!e-405e-230
それにしても、haruちゃん生まれてからも ブログも手作りも ずっと 続けていて、
とん・ちーさん 素晴らしいわe-266
これからも 楽しみにしています^^

2007.10.09.Tue / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

おぉ~~~~!!
ちょっと見ない間に、haruちゃんが赤ちゃんじゃなくなってる!Σ(゚Д゚)

リネンのワンピがとっても似合ってる~~~♪♪
もう、こんな可愛いデザインのお洋服が、
「パターンは適当に~」って
本当に凄い才能だと思いますよ~~~。
こんな可愛いパターン売っていたら、
迷わず買いだわ!!
おばあちゃんぽいだなんて、
そんなこと全然ないですよー。
凄くharuちゃんに似合ってて、
とっても可愛いです♪


2007.10.09.Tue / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
お祝いの言葉ありがとうございます*^^*
ほんと、親も1歳なんですよね~~。
まだまだよちよちの親です^m^

ワンピも褒めてもらえて嬉しい~~♪
私にはどうも一度そう思うとお婆ちゃんっぽく見えてしまって^^;
ベルスリーブですよね?そうなんですよ~~。今、色んなパターン屋さんで
見かけるし、既製服でもよく見かけてて気になってたんです!
切り替えがポイントでかわいいですよね!

もみ~ちゃんも、言うてる間にすぐに大きくなっちゃいますよ>▽<
楽しみですね~♪

2007.10.09.Tue / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
わー、ありがとうございます~~(*≧∀≦*)
リネンのワンピ、ちょっと光沢もあって贅沢に見えるでしょ?
でも全て在庫布から作ったので、めちゃ安上がりで~す^m^
(誕生日なのに…)

ほんとそうなんです!「もうそんな事できるん!?」ばっかしです!
特に最近は成長が早い気がします。
歌を歌うと弾んだり真似して手をグーパーしたり、ほんとビックリです☆

イヤイヤ期、あるみたいですね~><
でもそれも成長過程の一つなんですね!
短気な私はすごくイライラしそうです^^;
chicoさんのブログも、めちゃお子ちゃま達への愛を感じますよ~♪
ほんと、親ってみんな子供思いですよねぇ(笑)

2007.10.10.Wed / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
お祝いの言葉ありがとうございま~~す!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんとに、ほんとに早いものですね~~><
ますっちさんにはブログ始めた当初から、ホントお世話になってます*^^*
妊娠中も励ましてもらったり、産後も一緒に子育てしてもらってる気がします♪
会ったことないのに、すごく近くにいるような不思議な感じ^^
素晴らしいだなんて、正直ますっちさんあってのとん・ちーですよ☆
いつも力と元気をいただいてます☆改めてありがとうございます~!

子育てもブログも手作りも、楽しみながら頑張りたいと思います♪
これからも、ぜひ一緒に!!よろしくお願いします!!

ところでますっちさん、関西弁でしたっけ!?

2007.10.10.Wed / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんにちは~!!
ですよね、もう赤ちゃん卒業ですよね~~><
ほんと、子供の成長って早いなぁ…。

すごい才能は言い過ぎです~~(笑)
迷わず買いですか!?残念、私にパターンを描く技術があれば~^m^
ほんと、適当アレンジでなんとか着られるのができると
ホッとします^^;

おばあちゃんっぽくないって言ってもらえてこれまたホッとしました♪
褒めてもらっちゃって、ありがとうございます>▽<
これからも適当アレンジ、頑張ってみま~す!!
(ほんとはパターン買いたい…+_+;)

2007.10.10.Wed / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

