スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  モチーフ編み*サクランボとお花*haruの成長  -  2007.10.02.Tue / 09:53 
昨日の手作り市で刺激され、さっそく編み編み…
*モチーフ編み*さくらんぼ、お花

いやぁ、楽しいわ~*^^*
久々にするとスイッチ入って、寝る前まで黙々と編んでた^^;
会話のない夫婦になってしまったわ(笑)

このお花、かわいくできたわぁ♪量産決定!

**********
haruは、最近つかまり立ちからよく手を離して見せてくれる。
haru、立っち!!

「haru、たっち!」って言ったらパッと手を離す。
そのまま「パチパチ」したり、だいぶ安定してきたなぁ^^
でも「立っち」は、床から立ち上がって初めて完成らしいから
まだまだ「立っち」とは認められませんけどね( ̄w ̄)

そして、最近はほんとに上手に私たちの真似をする。
haruお料理中

まな板の上に積み木を置いて、木の包丁で「トントントン」って見せると
「ちょうだい!」ってして同じようにトントントン。
真似出来るのがすっごく嬉しそう*^^*

こないだはちょっとぐずってる時に、ますだおかだの岡田の
「閉店ガラガラ」をやってあげたらすごく笑ったので^^;
調子に乗ってやってたら、haruも自ら手を動かすようになった。
大喜びでやってるけど、笑いのセンスが…(*´Д`)
私は好きやけどね~「閉店ガラガラ」も「パァ!出たぁ!!」も*^m^*

あとは、ゴハンの時にちょっとだけスプーンを使えるようになった。
スプーンにすくって器の中に置くと、それをちゃんと持って口に運ぶ。
しかも上手!(親バカ。笑)
でもほんと、ほとんどこぼさない。食べ物への執念やと思うけど^^;
こぼしそうになっても手で押し込むし、
あまり汚されないから助かるわぁ^^

haruはもうすぐ1歳。色んな事が出来るようになったなぁ。。。
これからもどんどん出来ることが増えて、驚かせてくれるんだろうなぁ*^^*
楽しみだ~♪


↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
from まめこ

きゃ~、haruちゃんかわいい~♪
たっちしてちょちちょちとか、まねっこなんかされたら。。。
たまりませんな。
舌をだして「べーぇ」を教えてまねされるだけでも
メロメロなのに。。。(*^^*)

編み編みも上手ですね。
私はアクリルタワシまでですわ~。
っとこれみたら、アクリルタワシ編みたくなってきた!!
(ごめんなさい。同じレベルに扱ってしまって・・・)
↓のリネンバックもいいアイデア!!
移動も楽だし、洗濯きくし、子供ちゃんでも扱えるし。。。
うん、いい。もらった~!!
部屋にむき出しでおいている、おむつ入れとおもちゃ入れ
作ってみようかな・・・
あ~作りたいものはいっぱいあるのに、進まないよ~。

2007.10.03.Wed / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

すご~い、haruちゃん♪
立っちして 手も パチパチできるように なったんだね~☆
ちんまり座って まな板でトントンしてる姿も可愛い♪
今でもメチャ可愛いけど、かたことで話してくれるようになったら もう ハンパじゃなく かわゆいよぉ~e-266
もうね、パクパク食べちゃいたいくらい!
ホント たのしみだね~~(*^▽^*)ノ

2007.10.03.Wed / 14:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
わかるわ~~~、ほんと、作りたい物がいっぱいで
進まないですよね!!!><
私も、今作る予定のモノが控えてるんですが、こんな
編み編みを挟んでしまったりするのでなかなか進みません^^;
でも趣味やから仕方ないですよね~(開き直り)

ほんとに、真似されたらマジやばいですよね!
もみ~ちゃんもこれからどんどん可愛いしぐさしますよ~♪
ぐずってぐずってイライラした日も、そんな仕草でグラッときます*^^*
どんどん、楽しみが増えますね。

布製のモノは赤ちゃんが触っても大丈夫だし、洗濯できて
いいですよね^^是非、作ってみてくださ~い♪
アクリルたわし!私作った事ないんですよ~。
楽しそうですよね。作ってみようかな~(←また脱線!)

2007.10.03.Wed / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
マジっすかぁ~~~><
そっかぁ、まだこれから話すようになっていくんですよね~。
今は何となく「ジーニー」「お父ちゃん」「お母ちゃん」「まんま」「あった」
は言ってるんですが(多分^^;)
もっとハッキリしてきたらほんまに可愛いだろうなぁ~~♪
パクパク食べちゃいたいくらいって>▽<
・・・ほんとに食べちゃったらどうしよう(笑)

haru、立っちして手を離すと私たちが喜ぶので
しょっちゅう披露してくれます*^^*
必ず、「どう?」って顔で見つめてくるんですけどね^^;
ほんとこれから楽しみです♪

2007.10.03.Wed / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 春子

haruちゃん可愛い盛り真っ盛り♪
覚える量もすごいなぁ。
このころ一番脳みそが働いてるねんやろね。

モチーフかわいい~それにとってもきれい!
私もモチーフ大好きやけど、こんなに綺麗にはできないのです。
なんせ思いつきで我流なので、編みながら変化していってしまうのです・・・

さくらんぼも可愛いなぁ
私もまた編み編みしてみよう♪

2007.10.03.Wed / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from rico

とん・ちーちゃんのハンドメイド熱上がってるやん(^^)
このお花もサクランボもめちゃかわいい!!
今からharuちゃんの秋冬のお洋服楽しみやなぁ☆

しばらく会わない間にharuちゃん色々な事が
出来るようになってるやん(≧◇≦)
スプーン上手に使えるなんてスゴイ!!
haruちゃん、手づかみのricoにスプーンの
使い方教えたってm(_ _)m

立っちの画像、かわぁいい(*^^*)
何気に髪の毛増えてるよ~。
会えるのが楽しみだなぁ。

2007.10.03.Wed / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

編み編み、とまらないですよね~♪
私も昨年の冬ははまりました!!
ton*chi-さんの可愛いお花モチーフ見てたら私もまた編みたくなって来てしまいました!

haruちゃん、すくすくですね~♪
本当に可愛い(*^_^*)
そうそう、マネッこが上手になる頃ですよね。

うちもお兄ちゃんのマネして・・・
「そんなのかんけいねぇ~!!そんなのかんけいねぇ~!」
に合わせて、一生懸命足をドンドンやってます。。。(+_+)

2007.10.04.Thu / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★春子さん★

こんにちは~*^^*ありがとうございます!!
ほんと、このころが一番覚えるんですかね~。
何でも真似したり、私たちの反応を見て喜んだり・・・。
何でも真似されるので、ヘタなことできなくなっちゃいました(笑)

モチーフ編み、春子さんは編み図とか見ないんですね!!
すごすぎ~~!めちゃ憧れます!
私は編み図を見ながらアレンジとかはよくするんですが、
適当に編んでいくと必ずいけてなくてほどくんです。。。
自分で考えてやってみたいんですけどね~。

さくらんぼ、haruの持ち物とかに縫いつけたりしてます♪
モチーフ編みはポイント使いできるのでいいですよね。
春子さんの編み編み、楽しみにしてますよ~~^^

2007.10.04.Thu / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoちゃん★
ありがとう~~*^^*さくらんぼ、気に入ってくれた?
haruの秋冬の洋服なぁ~~。作れるんかな~~*_*;
だいぶ動くようになってきて、ミシン時間がなかなか取れんかも~~。
去年の冬はねんねやったし余裕でできたけどなぁ~~。
できるだけやってみるわ☆

スプーン、使えてるのかどうか^^;
ricoちゃんもちょっとやったらすぐできるで!食べるん好きやし^^
こっちこそ、あのしっかりあんよを伝授してほしいわぁ><

2007.10.04.Thu / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
編み編み病、伝染しちゃいました?(笑)
なんかこの時期、編み物の本とか、サイトでも編み物見たりして
めっちゃ編みたい熱でてくるんですよ~~><
ミシンもしたくてたまらないのに、罪な編み物です。。。

yuzちゃん、そんなの関係ねぇ~~やっちゃうんですか>▽<
めっちゃ可愛い~~~♪
kouくんはきっと完璧な動きでやってるんだろうなぁ*^^*
二人でやってるなんて、ホントかわいい!!
でも女の子やし、控えめに真似してね~^^
ちなみにharuは、「閉店ガラガラ」(知ってます!?)やりますよ!^^;

2007.10.04.Thu / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from saki

すごーい!!かわいいv-238
いつも思うけど器用だよね~!!

私もがんばりたい!!って思うけど、なかなか編み物はむずかしー

2007.10.07.Sun / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★sakiちゃん★
ありがと~*^^*
器用やなんて!編み物は慣れたらできるで~~!
私は小学校の時から親に教えてもらって遊びでやってたけど、
作品として見られるようになったんはほんま最近!^^;
最近ようやく、「こうやって編んだらええんや」ってわかったり。
編み物は奥が深いわ~(笑)
ミシン出さなくてもできるし、小さいもんやったら持ち運びできるし、
また一緒に編み編みしたいなぁ~^^

2007.10.08.Mon / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

