スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ビニールコーティングでおむつポーチ・ハギレきんちゃく*  -  2007.09.25.Tue / 16:31 
久しぶりにミシンを稼働させた♪^^
*ビニールコーティングのおむつポーチ・ピンクドット*

生地:fabric birdさん
パターン:peachmadeさん公開パターン

前に作ったおむつポーチがすごく使いやすかったから
生地を変えてもう1個!

ビニールコーティング素材で作ったら、haruの離乳食セット入れるのに
便利かな~と思って^^

で、今回ビニールコーティング素材に初挑戦!!

ぬ、縫いにく!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ミシンがまったく滑らない。。。そりゃそうか…。

で、色んなヒトのブログを見て、「トレーシングペーパーを挟むと
縫いやすい」っていうのを見つけて、
トレーシングペーパーは持ってないから、オーブンシートで代用^^;
なんとか縫うことが出来た!良かった~♪
おむつポーチ中身・ビニールコーティングピンクドット

縫い代の始末はバイアステープ。
家にあるいらない布を使って作ったバイアステープ…。
この布はどうも豆絞りの手拭いみたいで使いにくくて。
バイアステープにしてもその雰囲気はぬぐえないけど、
裏の縫い代始末用には持ってこいかも^^

あともう一個
*パッチできんちゃく*

在庫布でパッチしてきんちゃく袋♪

これも、カバンの中でごっちゃりするharuのおもちゃナド用。

あ~、これでちょっとはカバンがスッキリするかも*^▽^*

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


**********
前の記事で、おめでとうコメントをいただいてありがとうございました!
ほんとに、皆さんにも一緒に喜んでもらえて嬉しいです*^^*

haruも私も相変わらず元気に毎日を過ごしてまーす♪


ついでに、お出かけの記録。

三連休の最終日、久々に近くに出向いたから
結婚式を挙げたレストランへディナーに行ってきた(´▽`*)

後付けだけど、haruの心臓のお祝いって事にしよう^^

私たちはコース料理を堪能して、
haruは離乳食を買っていこうと思ってたけど、近くには売ってなくて
結局haruもレストランの料理を食べる事に。お~贅沢!(゜ロ゜)

「オニオングラタンスープ」をharu用に頼んで、
薄めてあげてみたけど3口くらいでやっぱり濃いのか嫌がった(´・ω・|||)
haruは、パンばっかり食べてました^^;でもここのパンはウマイのだ♪
アンヴューでの一コマ


去年、haruがお腹にいる時に食べに来て以来だし、
haruはここ初めてやね*^^* 

結婚式の時のコーディネーターさんとは今も仲良くしてもらってて、
あらかじめ行くことを連絡してたら、会いに来てくれた(*´∀`*)
テーブルに飾るお花までくれちゃって、相変わらず演出好きな子達だわ♪
コーディネーターさんにもらったお花

ありがとう♪

仔羊のなんちゃら

激ウマだった「仔羊のなんちゃら」!←名前覚えとこうよ…*_*;

また食べに行きたいなぁ~~~(●´∀`)ノ
スポンサーサイト
from まめこ

こんにちは。
このおむつポーチ、レシピも使い勝手も評判いいですよね。
気になってるんです。私も作ってみようかな?!
おむつ用バックないし。。。

お祝いのディナー、おいしそう!!
よかったですね。本当に♪
haruちゃんには、贅沢スープよりもママのスープがおいしいのね。

2007.09.25.Tue / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこさん★
おむつポーチ、ほんとに使えますよ~~^^
仕上がりは思ったより大きいかな?って思いましたが
おむつもいっぱい入るし、ちゃんとお尻ふきやビニール袋も
入るので重宝してます♪
重くなるのがイヤなので、2つとも裏布はつけませんでした。
まめこさんもぜひ作ってみてください>▽<

ディナー、美味しかったです~~T▽T
ずっと食べ続けてたかったです(笑)
haruには高級すぎたようで^^;
いつもはうっすいうっすい、「素材の味が生きている」ゴハンなので・・・。
贅沢スープは、大人がしっかりいただきました*^m^*

2007.09.26.Wed / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

結婚式を挙げたレストランで ディナーなんて、ステキ~~e-266
それも 元気なharuちゃんと一緒で 最高だね^^
おむつポーチも きんちゃく袋も、使いやすそうでいいね~e-420
お洋服はじめ、身の回りのものを手作りできるなんて 本当に素敵なことだわ♪
それも 楽しんで作っているし♪
不器用な私は、メチャ羨ましいですぅ~><♪

2007.09.26.Wed / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
えへへ、ちょっとステキな事してみました~~*^^*
そこまで高いレストランじゃないので、ちょっと特別な日に
ディナーしに行けるのでなかなか良かったです。
でも、行けて年に一回かなぁ~^^;
いつも同じ席に案内してもらうんですが、去年の写真もあって、
今年の写真はharuが増えててなんだか感動です♪

身の回りのモノ、手作りしてるものが多いんですが、
ほんとに「自己満足!」の世界です*_*;
今は100均でもいいのがあるし、買った方が安いだろうな
ってモノも多いんですよ~~^▽^;
もしかしたら、布を買うのが趣味かもしれません^m^

2007.09.27.Thu / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 春子

オムツバックも、きんちゃくもとても可愛い♪

結婚式挙げたレストランで食事・・・なんてス・テ・キv-359
一年に一度、この先も写真に残していくといい思い出でいいね~
ホントうらやましい限りです。

haruちゃんも、元気になったのでおもいっきり味わえたでしょうね。
ホント、おめでとう。

2007.09.27.Thu / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

お久しぶりです。
haruちゃん、よかったね(ノω・、)
すくすく、元気な成長をお祈りしています(*^_^*)
素敵なディナー・・・美味しそう。とてもいい思い出になったんだろうなぁ~

おむつポーチ、コーティング生地で作ったの!?すごいわ~~ 私も以前友人に作ったけれど、普通の綿麻でした(へたれ?)。RickRackさんで買ったコーティング生地も縫いにくいんじゃないかと放置状態(笑 なぜ買ったのかv-393)。
トレーシングペーパーでいつかは挑戦したいです。
きんちゃくも可愛いなぁ~v-352

2007.09.28.Fri / 18:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★春子さん★
ありがとうございます~♪作品、可愛いって言っていただけて嬉しいです*^^*

ほんと、年に一回このレストランに行って、写真撮れたらいいね~って
ダンナとも言ってるんですが、いつまで続くことやら^^;です。
子供ができてもうしばらく行けないかもって思ってたので、
今回は行けて良かったです!
乳飲み子がいても何とかなるもんですね~^m^

ほんとにありがとうございます♪
ますます元気モリモリです!!

2007.09.29.Sat / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
こんにちは!!いや~んお久しぶりですっ(≧∇≦)
haruの事、読んでいただいてありがとうございます^^
ほんとに嬉しいです!
すくすく、元気な成長が一番の願いですよね☆
これからもどうか見守っててくださいね♪

pucopooさんのおむつポーチ、しっかりチェックしてましたよ!!
あの記事見てますます「作らなきゃ!!」ってやる気になりました。^^
綿麻だからへたれだなんて!そんな事ないですよぉ。
めっちゃしっかり裏布まで付けて、ほんとに売り物みたいでしたよ゜o゜
プレゼントされた方は喜ばれたでしょう~^^
私はまだ、裏布は付けた事がありませぬ。。。

ビニールコーティング生地、ミシンかけるまで縫いにくいって
気づかなかった私です*_*;
だから取りかかれたようなもんで^^;
でもトレーシングペーパーはかなりオススメです!
かなり滑りが良くなりますよ♪
縫った後、「ピリピリ」って外すのもちょっと気持ちいいです^^(私だけ!?)

2007.09.29.Sat / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.03.Sun / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.04.Mon / 08:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.04.Mon / 08:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.09.Sat / 07:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

