スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  しばらく帰省しておりました。  -  2007.09.09.Sun / 00:21 
先月終わりから1週間、用事があって私とharuで帰省しておりました。

その1週間は、地元の友達に会いに行ったり、
母と買い物に行ったり、父(元料理人)の中華料理をたらふく食べたり、
土日はダンナも合流してダンナの実家に行ったり、
私の姉夫婦の家に集まったり、
ダンナの友達の集まりに参加したり。。。とかなり多忙な日々。

そんな忙しい毎日でも、実家では家事をしなくていいから(やれよ)
かなり楽チンな日々を過ごさせていただいた( ´∀`)

その1週間の間にharuも祖父母(私の両親)に結構慣れてくれて、
色んな芸を披露するようになったし、
特に祖父には抱っこされると喜ぶように!!(≧∇≦)ノ
私とダンナ以外の抱っこは泣いてしまうharuが。。。!
祖母が抱っこしてもあまり泣かないようになったし、
haruがよく笑うから祖父母もすっごく嬉しそう>▽<

あぁ~~長く帰ってみて良かった!

実家にはポン太というちっさい室内犬がいるけど、
ポン太には特にすぐに慣れて、ずっと追いかけまわして触りに行ってた^^; 
一番いいおもちゃにされてたなぁ。
ポン太も最初は逃げ回ってたけど、そのうち黙って触らせてた。
「しゃーないなぁ。。。」って感じで^m^


遊びに行ったのは、小学校の時のお友達^^
私がharuを産む2ヶ月前に、同じ産院で女の子を出産!
偶然で、知った時はほんとに嬉しかった~~ヽ(*´∀`)ノ
地元の、心強い存在だ!

1歳になったその子は、muuちゃん♪
しばらく帰省・2

左がmuuちゃん*^^* 携帯だとうまく撮れない。。。T△T

美男美女夫婦やから、端正な顔立ちだわ(*^▽^*)
残念ながら笑顔を写せなかったけど、笑顔がほんっと~~にかわいい!
かなり癒された~~(*´ェ`*)
haruと同じくらいに見えるけど、muuちゃんはお顔がとても小さく、
なんとharuより2㎏も重い!!すごいな~~。
しばらく帰省・3

これこれharu!前に来すぎだ。

haruとmuuちゃんも交信しながら遊んでたし、
お友達とは懐かしい話をいっぱいして、ほんとに楽しかった~>▽<

中学の友達の家にも遊びに行って、そこでも散々おしゃべり♪
たまにはこんな期間もいいもんだなぁ~。
地元の友達、大切にしたいな(*´▽`*)


家に帰ってきてからしばらく経ったけど、
なんだかharuがまたぐんと成長した気がする^^
つかまり立ちもしっかりしてきたし、言葉も真似しようとするし、
「いないいないばぁ」ができるようになったし♪

すこしずつだけど着実に、いつの間にかいろんな事が
できるようになってる。特に教えてるわけじゃないのに。
子供って、すごいなぁ~。

もうすぐharuは11ヶ月。1歳までもうすぐだ!
成長を見逃さないように、一瞬一瞬を大切にしないとね~*^^*


実家でヒマな時に、と思ってモチーフ編みの本を買った。
結局できたのは、
しばらく帰省・1

これだけ。

結構無理に時間作って編んだし。
遊びすぎた^^;
スポンサーサイト
from なっちっち

ton*chi-さん、お久しぶり~~^^
やっとパソコン買い換えました!なっちも夏休みが終わって、パソコンに向かえる時間も持てるようになったよ^^♪
出産時のコメントありがとう♪とっても遅くなっちゃったけど返信させてもらったよ^^♪

母子共に元気だよ~^^
しばらくコメント返信や訪問したいので更新は遅れそうだけど、来週あたりには成長日記など載せたいなと思っているよ。また遊びにきてね♪

ご実家に帰省してたんだね^^
1週間あると地元の友達などとも遊べて楽しめるよね♪
haruちゃん、おじいちゃんおばあちゃんに慣れてきたんだね。
うちのなっちも慣れるまで時間かかったよ~~^^;

そうそう!この頃、旅行とか実家に帰ったりとかしたとき、帰ってくると一回り大きく成長した気がしたものだった!
いつもと違う生活でたくさん刺激をうけるからだろうね^^

haruちゃんの写真、いつも満面の笑顔で見てるこっちまで笑顔になっちゃうよ^^♪
もう立てるんだね~~
アレンジのガウチョパンツかわいかったぁ♪
私もなっちにこの秋冬に作りたいなって思ってたんだ。
そろそろもう秋冬ものだね~~

2007.09.09.Sun / 18:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

haruちゃんの 「いないいないばぁ」 見たぁ~い♪
11ヶ月頃からの成長は、目を見張るものがあるよね~!
ますます かわゆくe-266なっていくし♪
いやぁ~、楽しみだわ^^
でも 本当に、子供って凄い存在だよね☆
まさに、家族のスーパーアイドルだよe-284
おじいちゃんおばあちゃん達との距離も グンと近づけてくれるし。
幸せいっぱい呼んでくれるね(*^▽^*)ノ

2007.09.11.Tue / 08:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
わ~~~い!!おっかえりなさーい♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ待ってました!!
なっちっちさんもなっちちゃんもともっちくんも元気そうで安心しました*^^*

なっちちゃんも実家に慣れるまで時間かかったんですね。
最初の子はなかなか慣れないって実家の親も言ってます~。
ほんと、いつになったらほんとに平気になるのでしょう。。。
早く預けて出かけたいとこですが、ベッタリな時間もこの時くらいなので
とりあえず楽しみたいと思います^^;

ガウチョパンツ褒めてもらえてうれしいですっ♪
お気に入りで、しょっちゅう着せててもう膝が薄くなってきました>o<;
もう秋冬ものですよね~~♪また生地がほしくなる季節(笑)
布の在庫処分に悩む時期でもありますよね。。。

なっちっちさん、ブログの更新楽しみにしてますね*^^*
あ、でも無理せずマイペースでお願いします!
なっちちゃんとともっちくんの絡み、楽しみです♪

2007.09.13.Thu / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは~♪(*^ワ^*)
ほんと、その通りですよね~!!haruのお陰で、おじいちゃん
おばあちゃんとの距離が縮まって、一緒に過ごす時間が
楽しくなりますね!!
haruを親戚に見せたくて天草までピョンと行っちゃいますしね^^
なかなか会えなかった人に会わせてくれています♪

haruのいないいないばぁ、ノッてる時しかやってくれませんが
色んなバージョンができてきてなかなか楽しいです*^^*
でもカメラを向けるとやってくれません。。。(´・ω・`)
だんだん写真が難しくなってきましたぁ~~><

2007.09.13.Thu / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

