スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ワッシャーギンガムスカート80*リネンガウチョパンツ80*  -  2007.08.20.Mon / 20:21 
*シャーリングギンガムスカート80*

生地:手芸屋さん(パンドラハウスだったかな?)
パターン:手持ちの服から

*リネンのガウチョパンツ80*茶

生地:sunny-sideさん
パターン:手持ちのパターンからかなりアレンジ

昨日はダンナがずっと家にいて、
「今日はharu見てるからミシンしていいよ」って言ってくれたので
お言葉に甘えて朝から作業♪
作りたいもの5つ分のパターンを作って、裁断するのに
夕方までかかってしまった(o´Д`)=з
結局、ミシンはharuが寝てから夜な夜なする事に。

昨日のうちに完成したのが、ダブルガーゼのオーバーパンツ
(写真撮るの忘れた)と、ギンガムチェックのスカート^^

このワッシャーギンガム、一目惚れして買ったのはいいけど
どんな形にしようかかなり悩んでしまった*_*;
手持ちのティアードスカートがすごく気に入ってたので
その形を真似て作ってみたらいい感じになったかも*^^*
シャーリングギンガムスカート80・アップ

裾にはだいぶ前に友達にもらったレースを付けて。
キレイに使い切った♪

シャーリングギンガムスカート80・着用

着用!・・・したのはいいけど
上と合ってないよねぇ~(ノд`@)アイター
合わせるトップスがない。。。
できれば、白っぽい無地のタンクトップとかが欲しい。。。
何とかして作れんやろか><

リネンガウチョパンツ茶・着用
リネンガウチョパンツ茶・立ったとこ

お次は、今日完成したガウチョパンツの着用^^
これは、かなり満足の出来!!
この形、ずーっと欲しかったんやけどなかなか売ってなくて。
haruにピッタリのサイズにアレンジできたし、形も理想通り♪
良かった、あのギャザーの作業が無駄にならなくて(´ω`;)
相変わらず色は地味やけど。。。

さて、裁断済みのものはあと2つ♪
私の母のクロプトパンツと私のハーフパンツ。
子供の服って小さいからすぐ取りかかれるけど、
大人服ってなかなか踏み切れないんよね~+_+;

ぼちぼち頑張ろうっと♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


**********
最近のharuお得意の「バイバーイ」
haruのバイバーイ


しょっちゅう色んな人にバイバイバイバイするので
皇室チックです。

あとは、名前を呼んだらハーイって手を挙げるんやけど、
私の名前でもダンナの名前でもおばあちゃんの名前でも手を挙げる^^;
呼んでなくても気付いたらこっち向いて手を挙げてたり。

赤ちゃんのしぐさって、どんどんかわいくなるなぁ(=´▽`)
スポンサーサイト
from chico

こんばんわー!
なんて優しい旦那サマ!!
私も1日でいいから、ずーっとソーイングしていたい!

5つも型紙作ったなんて、気合入ってますね~♪
スカートもパンツもカワイイ!
私もガウチョパンツが気になって気になって。
この間デニムのを雑誌で見てから作りたくなって、オークションで型紙ゲット!
ティアードスカートも流行ってるみたいね~。
私も作りたくなっちゃった!
次の作品も楽しみにしてますね!

haruチャン、バイバイしてる~、カワイイ~♪
ほんと、子供ってどんどん成長をみせてくれて楽しいですね。

2007.08.20.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★chicoさん★
こんにちは~!(*^^*)ノ

ほんと、1日中ずーーーっとソーイングしていたいですよね!
できれば、食事の準備とかも全部やっていただきたい(笑)
って、贅沢ですかね(^m^)

かわいいって言っていただけて嬉しいです♪
ガウチョパンツ、ほんと気になりますよね~。
型紙ゲットされたんですね!あれ、なかなか型紙も
売って無くないですか?私も探したんですけど・・・>o<

量産したいんですが、ギャザー作業が苦手な私には
少々きつかったりします^^;

haruのバイバイ、今大ブームみたいです。
その時々のブームがあって面白いですよね^^

2007.08.22.Wed / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ハハハ!ある!ある!誰の名前でも手を挙げるのe-284
ウチも三女がharuちゃんくらいの時、
○○(名字)ゲンゴロウく~ん って呼んでも 「はぁ~いっ♪」
○○ カメコちゃ~ん って言っても 「はぁ~い♪」
お兄ちゃんお姉ちゃんと大爆笑で、何度でも返事させてた(^∇^)
子供って 本当に可愛いねe-266
haruちゃんの 立っち姿、ますますお姉ちゃんに見えるね~^^

2007.08.22.Wed / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
やっぱり、ありますよね!! ( ̄m ̄*)
私もharuに、「○○ゴンザブロウく~ん」って言ったりします!(笑)
もちろん、挙手です!
三女ちゃんの特技で兄弟みんなで笑い・・・なんて幸せi-175
子供ってほんとに、幸せをくれる存在なんだな~って実感です^^

ますますお姉ちゃんでしょ~!
欲を言えば、髪が伸びてほしいです^^;
すぐに乾くからいいんですけどね♪

2007.08.23.Thu / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.12.16.Thu / 06:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

