スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  天草へ  -  2007.08.16.Thu / 21:17 
3泊4日で、ダンナの母親の実家、天草へ行ってきた!

私は2年ぶり、haruにとって初めての天草。
相変わらず自然イッパイでキレイやった~*^^*

伊丹から飛行機で1時間弱、熊本空港からはレンタカーで2時間。
haru初めての飛行機は景色を見るよりも壁をたたいたり
窓を触ったり忙しそう^^;

天草に着いたら、haruのひいおばあちゃんをはじめ
親戚みんなが大歓迎してくれた♪

そして早速、海の幸をいただく。
いつも近くの魚屋さんでお造りを用意してくれる。
やっぱり新鮮で美味しいわぁ~>▽<

次の日はharuのひいおじいちゃんの7回忌。
法要でお茶出しなど働いた後は、これまたお寿司屋さんへ^m^
毎年連れて行ってくれるお寿司屋さんで、ほんとに美味しい!
晩ご飯はまたまた新鮮なお刺身♪
食べる事ばっかりやな。。。

その次の日は、午前中に親子3人で海水浴場へ。
波打ち際にharuを座らせたけど、泣いちゃったので
あまり長居できず>_<
しばらくは不思議そうに砂を触ってたかな~。
天草の海で

私も水着があったら一緒に入ったのになぁ。。。残念。

お昼はまたまた親戚と合流して、えび料理屋さんへ!
天草は車エビの養殖が盛んなのだ^^
天草えび料理

プリップリでおいし~~い♪
これまた、ごちそうさまでしたぁ(*^O^*)

午後はまた親子3人で、イルカのショーを見に行った。
こじんまりしたとこやからめっちゃ近い!
イルカさんがジャンプした時にharuはビックリしたのか
泣いてしまった^^;
ほんま、あちこち連れ回されて初めての体験ばっかりやし
どこ行っても親戚いっぱいやし、刺激がイッパイやったね^^

haruもひいおばあちゃん家にだいぶ慣れて、
長い廊下をハイハイで行ったり来たりがお気に入り。
あの廊下、持って帰りたかったわ。
人見知りもだいぶ克服した模様。鍛えられたね(^o^)b

最後まで海鮮物を食べ尽くして、お世話になったみんなと
またしばしのお別れをして、
私たち3人と両親は帰るべく熊本空港へ。。。

の、前に、熊本で「桂花ラーメン本店」へ!
熊本桂花ラーメン


最後の最後までグルメを楽しんだ旅だった(*^m^*)

みなさん、ごちそうさまでした~~~ ♪
スポンサーサイト
from ricoママ

とん・ちーちゃん、haruちゃん、長旅お疲れ様。

さっき天草の特集をテレビでやってたのに
ricoの寝つきがめちゃめちゃ悪くて見れなかった(-.-;)
ほんとにグルメ三昧の旅やったんやね~。
エビ、おいしそう(^u^)

鍛えられた(?)haruちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

2007.08.16.Thu / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママ★
ありがとう~~*^^*ほんま、長旅やったけど楽しかったよ!
天草ってあんまりテレビで見る事ないから私も
その番組見たかったわぁ~。
エビ、美味しかったでぇ~*^m^*
この他にも天ぷら、煮物、茶碗蒸しまでエビづくしやったよ♪

haruは、多分鍛えられたハズ。。。
相変わらず抱っこされると泣くんやけどね=_=;

2007.08.18.Sat / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

とん・ちーさん、おかえり~☆
haruちゃん、初めての飛行機だったのね~。
いろんな経験して、またお姉ちゃんに なったね♪
それにしても、美味しそうなものばっかりで よだれが出てきたよ~><♪
ラーメンもうまそっ。

2007.08.18.Sat / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ただいまで~~す( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、haruにとって初めての事づくしな旅になりました♪
かなり、成長したような気がします*^^*

私も、今読み返してもヨダレがでそうです。。(*´ェ`*)
ラーメン、熊本に行ったら必ず行くお店なんです^^
グルメは、旅の醍醐味ですよね~~♪

2007.08.20.Mon / 17:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

