スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *みんなでオーバーパンツ作り*  -  2007.08.08.Wed / 11:37 
いつも一緒に遊んでるお友達と、うちでオーバーパンツ作りをした^^

借り上げ社宅で狭~~い我が家だけど、
ダイニングで裁断とかミシン、隣のリビングで子供達を遊ばせながら
なんとかうまく作業が進んだ。

私は一応、僭越ながら教えるという立場*_*;テキトー講師。。。
みんなにアレコレ言いながら自分もウズウズして
手伝ってとも言われてないのに手伝ってみたり(←迷惑)

二人ともめちゃ頑張って、すっごく可愛くてキレイに完成!!
*ricoちゃんmiyuちゃんオーバーパンツ*
デニムricoちゃん、花柄miyuちゃん*^^*
二人とも、かわい~いお尻になってる♪

勢い余ってricoちゃんはデニムのスカートも作ってもらった!
miyuちゃんはまだ製作途中だけど、テントウムシさんのオーバーパンツも*^^*

ricoちゃんmiyuちゃん立っち!!

ricoちゃんmiyuちゃん、立っちでパシャリ★
ママの手作り服はいて、嬉しいね~*^▽^*v

うちでランチも食べて、買ってきてくれた抹茶ゼリーでお茶もして、
すごく充実した一日になった!!
3人うちで集合!

ありがとね、またみんなで遊ぼうね(>▽<)


*******
今朝、神奈川で近所に住んでたお友達から久々に電話があった。
haruの、初めてのお友達*^^*ゆなちゃん(この日記に登場)のママ。
9月6日産まれで1ヶ月お姉ちゃんなんだけど、
ゆなちゃんはもう歩いてるらしい!!!(@o@;)
しかも、1ヶ月前から!!
「今も手をパチパチしながら歩いてる」って。。。
すごーい!!成長早いとは思ってたけどもう歩いてるとは!

「歩けるようになったらディズニー行こうね!!」って約束してるけど、
もうちょっと、いやだいぶ?^^;気長に待っててね~!!

haru、歩けるようになったら、ゆなちゃん達の待つ神奈川に遊びに行こうね^^
スポンサーサイト
from ますっち

わぁ~♪手作りの輪が広がって、ステキだね~~☆
子供達もママたちも 大満足だわ♪
近ければ、仲間に入れて欲しい^^
haruちゃんの プール遊びも、可愛かった♪
いっつも 画像クリックして 拡大して見てるよ~~e-51

2007.08.08.Wed / 15:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

とん・ちー先生、ご指導ありがとうございましたm(・∇・)m
ハンドメイドとは縁遠かった私にもステキな
オーバーパンツ&スカートが出来て感激やわ☆

めっちゃ素人やから痛い質問もしちゃったけど
何でも優しく答えてくれるとん・ちーちゃんのおかげで
とっても楽しく作ることが出来ました。
また教室の開催お願いします(*^^*)
受講料はもちろんスイーツでね(笑)

2007.08.09.Thu / 10:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんばんは!ありがとうございます~♪
ほんと、いつもますっちさんにharuの成長ぶりを見てもらえて
嬉しいです!!!
きっと私の身内よりharuの事詳しいハズ(笑)

近かったらほんとにお会いしたいです~~>o<
きっと、引っ越す前は近かったんですよ!
今もし会えたら、不思議な感覚でしょうね~*^^*

2007.08.09.Thu / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママ★
ricoママちゃん、ほんとにお疲れ様でした~!!
家庭科の成績が悪かったという割には、ええ腕してたと思うよ!
やっぱり、手先が器用なんだよ^^
やり出したらすんごい集中力やったしね!
ほんま、可愛い作品ができたね~♪
私も真似して作ろうかな~*^▽^*

こんな家でよかったらいつでも手作り会しよう!
スイーツ持ってきてくれんの!?なんぼでも教えるで~(笑)

2007.08.09.Thu / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

