スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ギャザーカットソー80*茶  -  2007.07.26.Thu / 00:26 
勢い止まらず(^o^;

私の夏カーデと同じ生地で、haruのカットソーを作った。
*ギャザーカットソー80*茶

パターン:「おんなのこの服、手づくりの服」からアレンジ→
生地:オークションで購入(素材わからず)

すごく柔らかい素材なので、haruにもいいかなと思って^^

パターンは100cmからしか無くて、しかもワンピースのパターン。
袖口も、本では襟ぐりと同じようにゴムを通すもの。
でもニット素材で作るから袖口はフリフリだとかわいいかなぁ~と
思って適当にゴムを縫いつけてみた。
100cmで大きいし、それも適当に小さくして…ってほんま適当やな~^▽^;

でもなかなかの出来だ♪

ポイントでチェックの端切れとレースを縫いつけ、
襟ぐり内側には後ろの目印に消しはんタグを。
ギャザーカットソー80・茶タグアップ


早速haruに着ていただいた*^^*
ギャザーカットソー80*茶着用

久々の着用写真!
haruの服作るの、久々なんやね~~^^
やっと作れて、なんだかスッキリ★(←ストレス解消法らしい)
前に作ったカボチャズボンに合わせてみたけど、
他に合うボトムが無い~~(〇o〇;)
ムムム、また作りたくなってきた。。。

でも久々にharuの着用写真撮ったけど、
前に比べるとほんとに撮らせてくれない!!

すぐにコロンとなってハイハイでどっか行くし、
私によじ登ってカメラ触りに来るし^^;
お得意の「パチパチ」をしてもらってそのスキにパシャリ☆
すごく動けるようになったんやなぁ~ってまた成長を実感^^

さぁ、また微妙にお揃いの服を着て出かけるぞ~♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



スポンサーサイト
from ますっち

また たくさん作られたのね~☆
haruちゃんの笑顔も相変わらず可愛いe-266
ポーチも作れちゃうなんて、凄いなぁ~☆☆☆
私、今 薄手のカーディガンが欲しくてアチコチ探しているんだが、なかなか気に入るのが見つからない。
とん・ちーさんみたく 作れたら、本当に最高なんだけどねー。

2007.07.30.Mon / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
またまた勢いで作っちゃいました~^^
そして、またしばらく休憩。。。の繰り返しです^^;

ポーチ、できちゃうんですね~~。
私も、初めてのもの作った時には
「へ~~、作れるんや!」って驚いてます。

薄手のカーディガン、私も一時探してました!
シンプルなものでもなかなか「コレ!」ってのが無いんですよね~>o<
思い描いたデザインの服を作れるようになったらほんとに
服屋いらずなんですけどね~♪
(布代がかえってかかるかも。。。)

2007.07.30.Mon / 17:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

