スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  牛乳パックで椅子作り☆haru9ヶ月  -  2007.07.18.Wed / 10:23 
前から気になってた、「牛乳パック椅子」作りに挑戦^^

姉の家にもあって、高さが子供にちょうどいいし、丈夫だとの事。

早速牛乳パック24個を揃えて骨組みを作った。
牛乳パックで椅子・骨組み

ひたすら三角柱を作って、テープで止めていき、最後はガムテープ。
この牛乳パックを切る時に、はさみの当たる小指の皮が
むけてしまった。。。(O.O;) 熱中しすぎやし。

あとは、バランス見て綿を入れながら布でくるんで完成。
布、どれにしようかな~~♪考えるのが楽しい*^^*

この椅子、haruがつかまり立ちの練習をするのにちょうどいいわ♪
って思って「作ろう!!」って思ってたのに、
昨日作ってるのを見に来たharuが柵にしてる棚板でつかまり立ちしちゃった^▽^
そんなもんよね~~。
初、つかまり立ち!!おめでとう!!ヽ(*^^*)ノ

ここ2,3日でまた色んな事ができるようになった。
つかまり立ちもそうだし、はいはい体勢からのお座りも上手になった。
(まだ油断すると後ろにゴン!って倒れるけど)
ボーロも手でつかんで食べられたり、(床はぐちゃぐちゃ)
洗濯物に寄ってきて膝立ちしてポイポイ荒らしてくれたり。
ほんと、まさに「好奇心のかたまり」だね、子供って^^

ようやくリビングの危険もだいぶ減らす事ができたから、
少々動き回っても大丈夫^^v…油断は禁物だけど。
動き回って、いろんなところでゴンゴンぶつかってます!!(笑)


**********
12日でharuはもう9ヶ月になった。
早い。とてつもなく早い。。。
「産後、やせるチャンスは6ヶ月まで!!」って思ってた時期が懐かしい。
6ヶ月までなんて、とうてい無理だった・・・。(-。-;)

というか、6ヶ月くらいまでは、いかに毎日を楽しく過ごすかで
精一杯だった気がするなぁ~。
余裕を持って育児をしようと心がけてたし、周りにも
「余裕があるね」なんて言われてたんだけど、
なんだかんだ言ってやっぱりかなり駆け抜けた感がある。

そして今も、毎日を楽しく!!には変わりないけど
自分の趣味に没頭できる時間を作れてない状態。
離乳食が3回になって、慣れてなくてバタバタってのもあるけど、
やっぱり遊ぶ方に重心を置いてるからハンドメイドできなくて当然やね^^;
作りたいものいっぱいでもどかしいけど、今はこの生活が楽しいから
これで満足♪

ほんとに、子育てもして仕事もしてて、ハンドメイドもめっちゃ
できちゃう人って尊敬する~~>▽<
かなりパワーが無いとできないよ!
私ももっと子育てに慣れて、パワー全開のママになりたいなぁ*^^*

とりあえず今は無理せずに、haruとの時間を優先して
充実した毎日にしよう!♪

haru初の二つくくり

見えにくいけど…haru初めての二つくくり!!
ヘアゴム自体が初めて^^;
てっぺんの髪が短いから、まだまだ変だね~。
後ろなんかは見せられませ~ん(笑)

でも、ちょっとお姉ちゃんに見えるかも*^▽^*
スポンサーサイト
from ricoママ

やったー!!
haruちゃんつかまり立ちおめでとう\(*>∇<*)/
1週間くらい会ってない間にスゴイ成長やん!
今度会えるのが楽しみやなぁ。

ton*chi-ちゃんでハンドメイドの余裕がないのに
今から始めようとする私は無謀かな(笑)

ホントに子供達がパワフルになってきて
自分の時間が上手く取れなくなってきたね。
でもこれもちゃんと成長してくれてる証やもんね♪

2007.07.18.Wed / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

うん、ホントお姉ちゃんに見えるよ(^O^)/
そして、初、つかまり立ち、おめでとうe-405e-230
日々 すごい成長だね~☆ますます目が離せないね。
1年かけて妊娠してたから、スリムになるのも1年はかかるよe-284
大丈夫、大丈夫。これから haruちゃんの 後を追い掛け回すのが大変で、どんどん引き締まってくるから^^

2007.07.19.Thu / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママ★
いや~んありがとう♪
ほんま、ちょっとの間に成長したわぁ~~*^^*
けど、あれだけ周りに師匠がおるのにharuは時間かかったわぁ。
ま、こう言ってる間にも置いていかれてるんやけど^^;
のんびりですわ~~。

ricoママ、ハンドメイド開始やもんね>▽<♪
大丈夫やで~!ricoママかなり元気やし^^
ただ、遊びに忙しくてなかなかミシン触れないかもよ!
ってくらい、遊ぼうね~!^m^

ほんま、ねんねの時はよく服を作れたなぁ。。。(遠い目)
あちこちイタズラされるから目離されへんけど
成長の証って思えば幸せ感じるなぁ*^^*

2007.07.19.Thu / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ひぃ~~~!そうですよね!!
今後は、駆け回る日々が待ち受けてるってこと
すっかり忘れてました!!
今のハイハイでもあちこち行ってはイタズラしてくれるので
しょっちゅう移動させに行くのに、歩くようになったら
それどころじゃないですね(〇o〇;)
それで引き締まってくれる事を祈ります~^^;

ずいぶん成長してきましたよね~。
いつも、ますっちさんも一緒に喜んでくださるので嬉しいです*^^*
ありがとうございま~~す!!

2007.07.19.Thu / 16:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

