スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初♪甚平でお出かけ  -  2007.07.10.Tue / 00:07 
いつも一緒に遊んでるお友達と、
保育付きのバランスボール講習に行ってきた!

久々にいつもの3人が揃う日に、みんなで甚平さんを着せてみた♪
甚平3人衆

いいねぇ~*^^*みんな、かわいいっ!!

バランスボールでこけそうになりながら必死で動いて、
汗をかいた後は3人(6人)でランチ。
どこでも甚平3人衆は注目されていた。
赤ちゃんのじんべさん姿って、なんでこんなかわいいんだろ~(*´θ`*)
思わず写真撮りまくってみんなパー子状態!(笑)
またみんなでじんべさんでお出かけしたいなぁ~^▽^


*****
久々にグルメ日記。

日曜、私の両親がharuに会いに来てくれて、
みんなで京都三条にある「かねよ」というウナギ屋さんへ。

母が以前番組で紹介されてるのを見て、行ってみたい!って
言うから調べてみると、ほんとになんとも美味しそう~~*^^*
お店に近づくにつれ、うなぎのい~~い香りが♪

お目当ては、「きんし丼」。
かねよのきんし丼

うな丼の上に大きなだし巻き卵が乗ってるもの。
(食べかけで見苦しい。。。すみません><; あまりにも腹ぺこで写真撮るの忘れてた。。。)

おいし~~~~い!!(≧▽≦)
うなぎだけだと辛くなりがちだけど、卵がまろやかにしてくれる感じで
ほんと絶妙な組み合わせ!!
お店は今にも崩れるんちゃうかってくらい古そうだったけど、
かなりの人気で私たちが出る時には行列ができていた。
そりゃ、あれだけいい香り出してたら並ぶわぁ~。
また絶対いこ!!o(> w <)〇゛

この日もharuには甚平を着せて行った。
崩れそうな古風なお店にピッタリマッチしていたなぁ^^
スポンサーサイト
from ますっち

きゃっ、じんべ姿 かわいいe-51 みんなカメラ目線だし(^O^)
とん・ちーさん いいお友達がいて 幸せだね~^^
「きんし丼」 初めて見たよ!これは1度食べたいなぁ♪

2007.07.10.Tue / 14:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

こうやって見るとみんな大きくなったね~(*^o^*)
成長を感じるわ。
ちょっと前までみんな寝んねやったもんなぁ。

かねよのうなぎ、かなりおいしそう(> <)
早く食べに行かなくては!!

2007.07.10.Tue / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます!!
ほんと、持つべきものは友達!ですね^^
いつも、出会いに感謝しています♪

きんし丼、私も母に聞いて初めて知りました!!
滋賀に本家があるらしいです。
関東だと三島とか浜松のうなぎが美味しいですけど、
きんし丼って関西独特のものなんでしょうかねぇ。。。
家でも一度真似してやってみようかと思ってます♪
フワフワ卵はきっと失敗しますが^^;

2007.07.12.Thu / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママ★
ほんま、みんなおっきなったよな~~(涙)
赤ちゃんの半年ってほんますごいなぁ。もう、出会って
半年くらい経つよね!?それもビックリやわ^^;
これからの成長も楽しみやけど、付いていけるか心配やな。。。*▽*;

かねよ、安いし是非行って~~!!
しかも、母が見た番組では船越英一郎さんが紹介してたらしいで!
オフの日に行くらしいわ>▽<
お店で会えたらええのになぁ~~~♪

2007.07.12.Thu / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

お久しぶりです~!
おぉ!甚平3人娘ちゃん♪これま間違いなく目立っちゃいますね~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも全員カメラ目線だなんて、かなり貴重なショットでは?!

本当に、赤ちゃんの甚平姿ってなんであんなに可愛いんでしょうね~。
我が家も早く甚平デビューさせたいんですけど、
意地でも手作り~って思ってたら、なかなか生地が決まらなくって(時間もなくって)
これから急いで作らないと~と、慌てている所です。

それにしても最近、台風やら地震やら、天災続きですね(>_<)

2007.07.16.Mon / 10:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんにちは~!!(*^^*)ノ

さすがissyさん!!やっぱり甚平、手作りされるんですね~!
私も、友達にもらった型紙があったので作ろうかな~って
思ってたんですが、なかなか手作りが進まずに
そこまで手が回りませんでした~~~(*▽*;)
で、私の母と買い物に出かけた時に買ってくれると言うので
甘えて買ってもらっちゃいました♪
issyさんの甚平、かわいいだろうなぁ>▽<
チェックされてたパンダの布ですよね?楽しみです~!

ほんと、最近天災続き。。。
こんなに連続して起こると不安ですよね><
防災グッズは準備しとかないとダメですね。。。

2007.07.18.Wed / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

