スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *食事イス用マット*のんびりな日々  -  2007.07.04.Wed / 15:04 
haruが手足口病になって、ほとんど治ってるものの
他の子に感染するのが心配で色んな予定をキャンセル。。。

そのおかげで、久しぶりに親子ゆったりとダラダラ過ごす事が
できました^^(いつもダラダラしてる気がするが…)

なかなかミシンできずにいたけど、ようやく、「作らなきゃ~」と
思ってるものを作りました。
*食事イス用マット*

最近購入した食事イスに付けるマット。
何もひかずに座らせてて、滑りそうだし早く作らないと!って思ってた。
イスに合わせて測って型をとったからさすがにピッタリ^^

いつも、食べ終わってガーゼで口を拭こうとしたら、のけぞって泣く。
その度に後ろで頭をゴン!と打ってたからそこもしっかりカバー。
最近は、ガーゼを持つのを見ただけで泣くんよね。。
そんなに食事終わりが悲しいのか。。。(~_~;)食いしん坊だ。

股部分はスナップで取り外しできるようにした。

ダンナが帰ってきて、見てみて~♪すごいやろ^^って自慢して、
「すごいなぁ、よくできてる!でも、座面の高さ変えたら使われへんの
ちゃう?」
……( ̄□ ̄;)!! ハッ!!しまった!!
成長に合わせて座面高さ変えられるイスだった!!

…ま、しばらくはいけるだろうし、季節で素材変えてもいいしね。
何にせよ、また作らなきゃな…(=_=;)

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!




***
haruの寝姿シリーズ!
180度開脚で寝るharu

すごい!180度開脚で寝れちゃうんだね、赤ちゃんって^^;
ちゃんと写真を撮った後に、直しておきました(笑)

歩行器で寝るharu

歩行器で寝てる。。。^^
なんかワーワー騒いでるなぁって思ってたら、いつのまにかこんな状態に。

どこでも寝るなぁ~^^;



スポンサーサイト
from ますっち

ははは♪
haruちゃんの開脚とイナバウアー寝姿 すごい!!
可愛くってビックリして 何度も画像拡大して見ちゃたよ~♪
こんな傑作写真、ウチの子には ないわ~ 笑
イスマットも 至れり尽くせりで さすがだなぁ☆

2007.07.05.Thu / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from water

すごっ!イスカバーまで作ってるんや゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ほんと、ハルちゃんは幸せものだね~(●^o^●)
うちのイスカバーもよろしくお願いします!(高さ調節付きでニヤリ)

2007.07.05.Thu / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
これ、傑作でしょ~~*^▽^*
開脚写真はほんと、吹き出しちゃいましたよ。
寝顔見てるだけで幸せなのに、笑わせてくれるなんて
サービス精神旺盛です♪
こういった写真は貴重かもしれませんね。
うちの子は比較的こういう写真が多い気がしますが・・・。
なんでだろ~^^;
大切にしておいて、将来haruと笑いたいです!

2007.07.06.Fri / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★waterちゃん★
えぇ~~~~~~~~~~~~v-16
作れってか~~~!?しかも高さ調節付きとなっ!?
そんな高度なワザできませんで~~^^;

今回型紙作ったし、それなら貸してあげるわよ~(ニヤリ)

2007.07.06.Fri / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

