スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初発熱!どんどん成長中♪  -  2007.07.02.Mon / 12:27 
ほんとに久しぶりの更新^^;
何だか季節の変わり目って自分もバテるしなかなか
活動的になれないなぁ。。。>o<

ハンドメイドは最近めっきりできてません(泣)
haruの成長と共に、私に余裕がなくなってきているのか…。
ともあれ、ぐんぐん成長中のharuがまぶしい今日このごろ*^^*

ここからは長々育児日記です。

まず、移動手段が、クロールを卒業してずり這いに進化!
ずいぶんと効率が良くなって、本人も嬉しそうにあちこち行って
触ってほしくない物を触ってくれます(-。-;)
それに伴って、家具の配置変えと、棚に網を付けたり
家の中の見直しに忙しい毎日。
このところすっごいグズグズ子だと思ってたら、
成長する前触れだったのかな~。
早速パパはビデオ撮りまくり(笑)
こんなずり這いも一瞬やもんね^^
ずり這い→腕立て!?

頑張ってたら途中腕立て状態に^^


そして先週木曜、下の歯茎に歯が見えてるのを発見!!
これも、最近ブーブーブーブーうるさくなってきたとこでした^^
かゆかったんやね~。

そしてそして・・・haru初の、発熱!!
金曜、地元の保育付きの「骨盤体操」に参加する予定で準備して、
さぁ、行こう!って思ったら。。。haru、熱い!?
熱を測ったら、38.6℃( ̄□ ̄;)!!
急遽キャンセルして、小児科へ行くと
「多分突発性発疹」って言われた。
小児科で測ると39℃に。
これは、3日くらいは高熱を覚悟かな~って思ってたら
夜中には37℃代に。
土曜の朝には36.7℃まで下がってしまった(〇o〇;)(「しまった」ってのもおかしいけど。。。)
突発だとこんなすぐには下がらないし、けど腕とか胸に
発疹が出てきてるし、突発が軽く済んだのか!?
で、小児科に再び行くと…「手足口病」!!
いつも遊んでるお友達が一週間前に手足口病って診断されたけど、
その前からしばらく会ってないし、違うとこから移ったよう。
うちの周りで手足口病、流行ってるのか。。。(;´Д`)

でも熱が39℃あってもharuはすこぶる元気で、
その後は発疹があるだけでほんとに元気!!
この手足口病も軽く済んだみたいで、とりあえず良かった~♪
発疹も痛みもかゆみもなさそうだし、口の中にある水疱も痛くない
みたいです^^食欲も衰えず!!安心安心♪

haru初の病気は、手足口病でした!

これからいろんな病気してくれるんだろうなぁ~。。。
なにがあっても慌てないように、子供の病気について
本でチェックしておこう!!

今日は、haru初めてのボランティアの予定だったけど
今日のところはキャンセル。。。>_<
中学校の授業に参加して、中学生に赤ちゃんを抱っこしてもらったり
私たちの体験談などを話したりして、命の温かさを感じてもらう
というボランティアです。
なんてステキな企画なんだろうと思って意気込んで今日と明後日の分
申し込んだけど、今日は周りの赤ちゃんに移すといけないので断念。
明後日にはもう感染力もほとんど無いだろうし、参加しようと
思うんだけどあんまり赤ちゃんとはと近づけないようにしよう(~_~;)
早く発疹消えるといいなぁ~。

久々の日記は長々と育児日記になりました^^
これからはもうちょっと余裕持てたらいいなぁ~。。。
スポンサーサイト
from ますっち

haruちゃん、軽く済んで 良かったね~e-420
ホント 口のきけない赤ちゃんが病気になるのは 心配で心配で。
代わってやりたいと思うよね。
haruちゃんの腕立て状態 かわいくって 拡大して何度も見ちゃった 笑
すくすく成長していて これからも楽しみ♪

2007.07.03.Tue / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ほんと、軽く済んで良かったです~^▽^
haruが終始元気だったのがとっても救いでした♪
これで元気がなかったりするとオロオロしちゃってたと思います。
代わってやりたいって、ほんと思いますよね。。。私も親心がわかるようになりました(笑)
これからもharuの成長、見てやってくださいね*^^*

2007.07.04.Wed / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

