スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ニットでティーマット*その2  -  2005.12.07.Wed / 08:29 
ニットでティーマット、2枚目完成~(*^▽^*)
やっぱり、1枚目よりも納得いく仕上がり♪やっぱり、数をこなしていかないと上達しないのです・・・。
今度は色を変えて作ってみました。<といっても、これしか毛糸が無かった(**;)> もうちょっと毛糸買ってきて、おそろいのティーコゼと、マットをもう2枚作りたいなぁ~。編み物ってどんどん形になっていくから楽しいです!!
*ニットのティーマット*その2

使うとこんな感じ(^^)
*こんな感じ*


でもウワキ者の私は布とミシンも触りたい・・・(>_<)
また全てが中途半端になりそうです!!
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
from マーガレット

かぎ針で編んでいますね。
私も小学校の頃はかぎ針でした。
中学に入ってからは棒針。
昔は学校に編み物持っていってもOKだったんですよ。腕時計もOK。雑誌もOK。
今のがっこうは厳しいですう。。。
でも、「昔は・・・」って言うと子どもに嫌われるんです・・・うう・・・だから、この頃は言いません。
で、彼はマフラーとかいるのかなあ。
手編みのマフラーなんて、大人の男の人はしないよね?

2005.12.07.Wed / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

マーガレットさん、コメントありがとうございます!
そうそう、昔はいろんな物学校に持って行きましたよね~。今はそんなに厳しいんですか?今の子供たちは大変ですね・・・。
手編みのマフラー、大人の男の人ってあんまりしないんでしょうかねぇ・・・。それはちと寂しいです。。。編んであげるんですか?(*^^*)

2005.12.07.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kaorin

いや~ん、かわいい♪
編み物は何度挑戦してもダメなわたし。。
もうあきらめました。。

売ってるの買っときま~す!

2005.12.08.Thu / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

kaorinさん、こんにちは!
ありがとうございます~(^^)
編み物苦手だそうですが、あれだけ素敵な作品をいっぱい作っててほんとすごいですよ~(>▽<)みとれちゃいます♪

2005.12.08.Thu / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from youko

またまた遊びに来てしまいました。
というのも、ton*chiさんが紹介されていた、かわいいティーマット早速作ってみたのです。(真似してごめんなさい!あまりにかわいかったから)ton*chiさん2枚も作られてすごいわー。


2005.12.12.Mon / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★★youkoさん★★
こんにちは~!!さっそく遊びに行きました!すんごくかわいかったですよ~(>▽<)
お揃いで嬉しいです(*^^*)
私は2枚目でちょっと力尽きちゃったんですが(^^;)そのうちティーコゼを編みたいなぁと思ってます。(いつになるんだろう・・・;)

2005.12.12.Mon / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

