スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *かぼちゃズボン80*ツイル&ソフトデニム  -  2007.05.26.Sat / 00:37 
私にしては連続でガンガン作ってます^^;

ちょいと洋裁のコツをつかんできたのか、
だいぶ失敗も少なくなってきた!ような気がする!

今回は、「かぼちゃズボン」。
*かぼちゃズボン80・ツイル*


前にお友達がこういう感じの形のズボンをはいてて、
かわいいな~って思ってたから
何となくそのイメージに近づけたいと思いながら
試行錯誤してみた^^

布は、前に私のカーゴキュロットパンツを作った分の残り。
パターンはお気に入りの「コットンフレンド春号」の
「ベビーのオーバーパンツ」を使ってアレンジ。
そして前から編みためていたチョコ色のクローバーモチーフを
ポイントにアップリケ*^^*

裾にタックをとってみたら、いい感じにかぼちゃになってくれた。
かぼちゃズボン80ツイル着用

はいたらこんな感じ。
↓のチェックのワンピと合わせちゃって(汗)
ワンピを折ってブラウスっぽくしてます。。。^^;

既製品と違ってウエスト総ゴムだし不細工かもしれないけど、
イメージ通りにできたし今回も満足満足(@^0^@)

でもこれ実は2本目で、1本目はソフトデニムで作っていたのだ。
*かぼちゃズボン80・ソフトデニム*


布はこれまた棚の目隠しの為に買ったソフトデニムの残り。
作ってはみたものの、裾が広がりすぎていかにも
「バミューダパンツ」(いっとき流行ったなぁ)っぽくなった。
これはコレでかわいいんやけど、
やっぱりもうちょっとカボチャがいいと思って
裾の切り替え布を5センチ短くして、タックの幅も数も増やして
作ってみたのが上のツイルの分。

やっぱり2本目のがお気に入り^^

これから夏に向けて、Tシャツと合わせるのに活躍しそう♪
また生地を変えて作ってみたいなぁ^^

まだまだ作りたいものはたくさん!^▽^
ちょっとここらで休憩しながらぼちぼち頑張りま~す!!
ストレス発散、発散♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



スポンサーサイト
from ますっち

とん・ちーさん、凄すぎ!
このかぼちゃズボン すっごく可愛いe-328
またharuちゃんの はいた感じがとってもキュートe-343
ホントに ハンドメイドが好きなんだね~e-420
haruちゃんは 世界一の幸せものだわ♪

2007.05.27.Sun / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

ステキーーe-265
かぼちゃズボンもお揃いのチュニック&ワンピも☆
haruちゃんのかわいい笑顔も
ほんとにうれしくて出てるんだろうね~。
今度会えるの楽しみやわ!!

余談ですが今日はricoに起こされてから
寝れなくなり5時からパソコンに向かってます(笑)

2007.05.28.Mon / 06:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

なんか絵文字がおかしかった・・・。
ごめんなさい。

2007.05.28.Mon / 06:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
なんだか私、どこまで手作りする気だろうって思っちゃいました^^;
買った方が早いしかわいいのに、肩こらして作っちゃうんですよね~。
趣味だから仕方ないんですけど。。。

マジでハンドメイド好きみたいです(笑)

「haruは世界一幸せ者」!!
このコメントharuに読ませないと!^m^

2007.05.28.Mon / 13:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママ★
早っ!(笑)
そんな時間からPCなんて、すごいわ~。
私もharuに5時に起こされたけど、しっかり寝たわ。

このかぼちゃズボン、ricoちゃんがはいてたパンツを見て
作ってみたんよ~♪
多分ぜんっぜん違う形やと思うけど。。。^^;
ricoちゃんもricoママもいっつもオシャレやから
参考にさせてもらってま~す!>▽<

2007.05.28.Mon / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

あれ、この間コメント書いたつもりが送信まで至らなかったようです~~(>_<)

このカボチャパンツ凄~~く可愛いです!!
そしてお洒落~~(*´∀`)
いつも色々アレンジされてて凄いですよね。
コットンフレンド春号にオーバーパンツの型紙載ってるんですね~。すっかり忘れてました(^▽^;)
夏用のyuzのズボンをこれで量産しようと思います!
思い出させてくれてありがとうございます~♪

2007.05.30.Wed / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんにちは~!!返事が遅くなっちゃってすみません!!

可愛いって言ってもらえて嬉しいです~(>▽<)
フフフ・・・アレンジって言っても適当なんですよね~。。。
頭の中で「こんなのが欲しいなぁ」って思ったら
手持ちのパターンをちょこっといじってブッツケでやってみちゃうんです^^;
なので、使えないものも多いんです。。。
今回は使えるものができてホッとしてます♪

そうそう、オーバーパンツはタンクトップと一緒に載ってました!
これはこの夏、使えそうですよね~*^^*
赤ちゃん服はちょっとの生地でできるし、量産ですね♪

2007.06.01.Fri / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.10.Sun / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.10.Sun / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

