  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *チェックの切りっぱなしヨークチュニック*  -  2007.05.24.Thu / 09:57 
今回は自分のチュニックを作った♪
*切りっぱなしヨークチュニック*大人服

生地:布の通販 Sunny Sideさん 綿麻先染めチェック
パターン:Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌]

このコットンフレンド春号は、私の'ツボ'パターンが満載!
他にも作ってみたいものが大人服・子供服とも結構ある。
こんなに雑誌のパターン使うのって初めてかも(*^^*)

雑誌では、細かいギンガムチェックで作ってたけど
大きめのチェックで作ってみたくて挑戦。
イメージ通りにできて満足だわ^^
*切りっぱなしヨークチュニック*アップ

意外と切りっぱなしでも大丈夫なのね~。
着用してみた。
切りっぱなしヨークチュニック着用

おぉ、に、二の腕が…(~_~;)そこは目をつぶってくだされ。

丈もいい感じ!
これからハーフパンツとかと合わせると良さそうだ。
夏は暑くて好きじゃないけど、夏の服は好きだなぁ*^▽^*

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


**********
最近、haruはお座りが上手になり、(もう書いたっけ?)
うつぶせ状態でくるくる回転している。
ずり這いはまだできないけど、触りたいものがあったら
あの手この手で近づこうと必死。
向きを変えてコロコロ転がるからほんとに目が離せない。。。
これから、ほんとに部屋の安全を考えないといけないなぁ~。

目にとまるもの何でも手を伸ばす。
haruにとって初めて見るものが多いもんね^^
色々学んでるんだろうなぁ~。成長だなぁ~ってしみじみ。

今も起き上がり小法師をしゃぶりながら渋い顔^▽^;
あ~あ、ベッタベタ^^

私の胸で眠るharu***

汗かきながら私の胸で眠るharu。
この角度から見た赤ちゃんの顔もたまらんな~(*´θ`*)
from ますっち

haruちゃんの寝顔、か~わい~~e-266
何時間 見ていても飽きないのよね。
そして チュニックも可愛い♪
自分で 着たいものを作れるなんて、最高だね☆
ここに 遊びにくるたび、器用な とん・ちーさんが羨ましいe-420

2007.05.25.Fri / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
赤ちゃんの寝顔ってなんでこんなにかわいいんでしょうね~!
ほんと、何時間でも見てられます♪
(見てると自分も寝ちゃうんですけどね・・・^^;)
チュニックも褒めてもらえて嬉しいです!
私は褒められて伸びるタイプなので(笑)、ますっちさんのお陰で
ちょっとずつレベルアップしてきたような気がします!!
いつもありがとうございます!!
今回お揃いでharuにも作ったんですけど、
ほんとミシンに向かうとストレス発散なんですよね~^^

2007.05.25.Fri / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

