スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  遊んでます!&神戸へGO!  -  2007.05.16.Wed / 09:10 
めっきりハンドメイドができていない今日このごろ…(×_×;)
めちゃくちゃやりたいんだけど、最近離乳食も2回になって
慣れなくてバタバタしちゃうし、遊ぶ予定もいっぱい入って
その上生理ってのもあって、ヒマがあれば
眠りについてしまってます。。。

遊ぶ予定がいっぱいっていうのはとっても充実して嬉しい事だ^^
いつものママ友と一緒に市や地域の色んな行事に参加して、
その後はワイワイランチ♪
ほんと、楽しいしイロイロ話せてスッキリするし*^^*
育児をする上で、仲間がいるのはとっても心強い。

子供も刺激しあって、haruも突然お座りが上手になったり。
ちょっとした不安もみんなと話すと吹っ飛ぶし。
お友達も子供たちもみんなオシャレな格好していて、
どこで買ったの~~とか聞いて買いに行ったり。
毎日が充実して楽しいっ!!
ほんとに、出会いに感謝だわ*^^*



そして、昨日はharuと二人で大冒険!
高校の友達の家に、片道2時間かけて遊びに行ってきた。

高校の部活が一緒だった子で、なんと出産予定日が一緒!
結局haruの方が4日早く産まれたんだけど、
妊婦時代も産まれてからも状況が似てるから毎回
近況報告するのが楽しい^^
京都と神戸で、近いといえば近いけど0歳児を連れて行くには
かなり大変で、今回勇気を出して冒険に出てみた(笑)
しかも、妊娠8ヶ月の友達と一緒に!
今、まさに出産ラッシュだなぁ~(o^v^o)

ベビーカーはJRでは邪魔かなぁと思ってスリングで。
重たかったけど、電車ではぐっすり寝てくれたので楽チン^^
何人かのおば様に話しかけられながら、無事に行く事ができた。
(「息子がなかなか結婚しないのよ~~」とおっしゃってたおば様、
 早く息子さんがその気になればいいですね^^)

ご対面、実現~!!
yuiちゃんとharu1

yuiちゃん、初めまして♪
このお友達にもらったラルフローレンの上下を着ていって、
yuiちゃんもラルフの上下♪
「いつかお揃いで着せてご対面したいね~」って言ってたから
やっと実現できて嬉しいわ~^^

二人は会うなり、しゃべり出す!(って言ってもharuがアーアーうるさいだけ。。。やっぱりharu、おしゃべりやわ=_=;)
お互い手を伸ばしてペチペチ交流。
赤ちゃん同士、何か交信してるんだろなぁ^^
yuiちゃん、これからも仲良くしてね♪
yuiちゃんとharu2


最後に、おせんべいを食べるのが上手になってきたharu。
おせんべいを食べるharu

どんどん出来る事が増えてきたね*^^*
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
from ますっち

片道2時間 !? ちいちゃい子を連れて、それは偉いわ!
とん・ちーさん、行動的☆さすが♪
ママ友といろいろ話せるのは、本当にいいことですね~。
自分だけで考えちゃうと不安になることも、みんなとおしゃべりすれば 自分だけの悩みじゃないと確認できるものね。
毎日が充実していて良かったね~♪
haruちゃんも日増しにお姉ちゃんになって 凄いな^^

2007.05.16.Wed / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ricoママ

大冒険お疲れ様でした(^^)
haruちゃんは神戸のお友達にもおしゃべりやったんやね(笑)
また神戸での事もricoに交信してくれるかな~?

ほんと、ママ友との集まりにどれだけ助けられてる事か・・・。
これからもrico共々よろしくね~!!

2007.05.16.Wed / 18:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ほんと、こんな小さい子を連れて二時間・・・
考えてみるとしんどいですけど、行ってみると意外と
行けるもんですね~(^^;)
でも、今はしかが流行してるので電車を使うのはちょっと
怖かったです・・・(T_T)
大阪にも飛び火してるって聞きましたし。
気をつけようが無いですね。。。

友達と話してスッキリしてる事も多いし、
ますっちさんにも色々教えてもらえてスッキリしてます♪
育児ってほんと、経験者に教わるのが一番ですね^^

haru、日に日にお姉ちゃんになってますよね~。
今、産まれた頃の写真見ても懐かしくて懐かしくて。。。
ほんと、あっという間に大きくなるんだろうなぁ*^^*

2007.05.17.Thu / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママ★
そうよ~~どこでもharuはおしゃべりやわ^^;
この調子で行くと口うるさいオバチャンやな・・・。
ほんま、赤ちゃん同士でどんな交信してるんやろね~。
一回話聞いてみたいなぁ^^

ママ友、ほんまに救われるよね~~。
声かけるのに勇気はいるけど、その勇気出して良かったよね♪
こちらこそ、これからもよろしくね~~!!

2007.05.17.Thu / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

最近どうされてるかな~って思ってたら、
とても楽しい毎日を送られてたんですね!

ハンドメイドも楽しいけど、やっぱり子供と触れ合って一緒にお出かけしたりする方が充実していて楽しいですよね!

遠出頑張りましたね~!
私も、友達が先日出産したので遥々遊びに行こうかと思ってたので、ton*chi-さんのブログを読んでちょっと勇気が出ました!私も頑張ろう~!

赤ちゃん同士の会話って可愛いですよね♪
うちのyuzも保育園でいっぱいお話してるみたいです。
不思議と会話が成り立ってるようで面白いです。

2007.05.17.Thu / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんにちは~!!お久しぶりです(汗)

ほんと、ブログの更新がとどこおちゃって…><
充実した毎日なのでいいっちゃいいんですが、
布とかミシンを見てはウズウズしてます^^;

遠出、頑張りました!!
でも最近は麻疹が流行ってきてるんですよね~~。。。
電車で、大阪駅乗り換えだと人もすごいし不安で。。
赤ちゃんは1歳にならないと予防接種できないし、
これからは気をつけないとなぁって思ってますT△T
issyさんも人混みには気をつけてくださいね☆

赤ちゃん同士、何話してるんでしょうね~^^
「その服かわいいやんか~」とか言ってたら面白いですね。
ほんと、一回聞いてみたいです!

issyさん、ハンドメイド相変わらず凄いですねっ!!
かわいいのがイッパイ(>▽<)
yuzちゃんもたっちしてるし~~!!
いつも楽しませてもらってま~す♪

2007.05.21.Mon / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

