スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *GWのこと*私の宝物*  -  2007.05.07.Mon / 11:31 
haruにとって初めてのGW!
でもパパは最近ずっと忙しく、4連休のみ。。。
そのうち2日は、実家を渡り歩いた^^

4日、うちの実家の親と姉一家でBBQ!!
大きな公園でのんびりと過ごした。

haruは私以外が抱っこすると必ず泣くけど、
みんなそれでも抱っこしてお散歩してくれたので
私も存分にお肉を楽しむ事ができました~(*^^*)
やっぱり、外で食べるお肉はサイコー!!
また行きたいなぁ~。
来年とかだとharuももう歩いてるだろうし、更に楽しくなりそう♪
初BBQ!haruとPAPA
パパと。楽しかったね*^^*(私は美味しかった♪)

その日はうちの実家に泊まって、
次の日は朝から姉の家に行ってダンナがパソコンの整理。
(パソコンオタクなのでいつも頼まれるのです。)
その間私とharuは姪っ子たちと戯れた^^
作った袋たちも喜んでくれたし、良かった~!!

そしてお昼にはダンナの実家へ。
相変わらずよく泣くharu…(-o-;)
早く慣れてくれると、おじいちゃんおばあちゃんも更に
喜んでくれるのになぁ。。。
会うだけでも喜んでくれるけど、haruがキャッキャ笑うようになって
更に孫にメロメロになってもらいたいなぁ*^^*

そんな感じで、2日間バタバタしたので
残りのお休みはまったりと過ごしました。

今日からまたダンナは残業&土曜出勤の日々…。
haruと二人、楽しむかぁ>o<

**********
「私の宝物」。
それは、私の両親が描いた絵^^;

2,3年前くらいかな~?
姪っ子に頼まれて、二人が何気なく描いた「ドラえもん」。
まず、父が。
**ton*chi-パパのドラえもん**

( ̄ω ̄;)!!
これ、何っ!!!???
こ、こわっ!!
手に何か持ってるし!!
ええっ、スモールライト!?枝じゃなくて!?

もちろん姪っ子にも「こわ~い」って言われて、うちらも大ウケ。

そしたら父が「ほんならお前描いてみぃ」と
母に描かせたところ…
**ton*chi-ママのドラえもん**

・・・・・!?惜しい!?(〇o〇;)
首がある・・・・・
さらに、襟がある・・・・・

もうこの時点で笑いすぎてヒーヒー^▽^;

姪っ子達が持って帰らなかったので(当たり前か)
あまりにも芸術的なもんで私がもらって帰ったけど、
それから見る度にその時の事を思い出して笑ってしまう。

こりゃ元気が無いときに見たらいいかも!って思って
通帳とかと一緒に大切に置いてます(笑)

これから、子供の絵とかが増えて宝物も増えていくだろうけど
この絵もずっと大切にしよう♪

それにしても、
夢に出てきそうなドラえもんやわ。。。

スポンサーサイト
テーマ:ゴールデンウイーク - ジャンル:育児
from issy

楽しいGWだったようですね(^-^)

子供の絵が宝物。。と言うのは良く聞く話ですが、
両親の絵が宝物と言うのは、何だか凄いですね!!
しかも・・・ドラ○もん!!なのか?!(笑)

とっても気が合いそうなご夫婦ですね。。
素敵なご両親でうらやましいです。
またそのうち、何かお題で書いてもらうのも楽しそうですね。

ちなみにうちの旦那も。。
かなりのレベルの絵師で。。。
今度ドラえもん描かせてみようと思います。(笑)

2007.05.08.Tue / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

はははは!
ご両親の絵、最高! でも 雰囲気でていて、上手いわ~e-421
haruちゃんの絵も、大切な宝物になるね~♪
ウチは、小さい頃 可愛いノート買ってきて それに 描かせていたの。
日付家と年齢を記してe-284
今でもあるけど、いい記念になるよ~^^
見てるだけで 癒されるし♪

2007.05.09.Wed / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
ほんと、すごいでしょう、このドラえもん^^;
これは、宝物にせざるをえません(笑)

この夫婦(って両親ですが)、ほんとにいつもケンカばっかりですが、
やりとりが夫婦漫才って感じですごく気が合うんだと思います^^
ほんと、次は何を描かせてみようかな~~♪
オバQとかもキモ~い事になりそうです^▽^

issyさんもぜひ、ダンナさんにドラえもん描かせてみてください!!
絵心あるかもしれませんね!?*^^*

2007.05.10.Thu / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
最高でしょ♪このドラえもん?達!^^
一回見たらもうドラえもん、と言えばコレですよ(笑)

そうですよね、これからは子供の絵が宝物になっていくんですよね~♪
ますっちさんの方法、いただきます!!
紙をバラバラと取っておくよりノートにまとめておくと
後で見返しやすいですもんね*^^*
癒されてるますっちさん、ますますステキなママ像です>▽<

私もちょっとした記念日ごとに絵を描いてもらうノート、
作りたいと思います♪
初めて絵を描くのはいつの日か・・・めちゃ楽しみです!!

2007.05.10.Thu / 01:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

