スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ツイルカーゴキュロットパンツ*  -  2007.04.30.Mon / 09:38 
ずいぶん前に買ったパターン、やっと形にする事ができた!!
*ツイルのカーゴキュロットパンツ*

カーゴキュロットパンツです*^^*
パターン:orangenaさん
生地:近所の手芸屋さんで2m390円の激安生地

ずっと作ってみたかったけど、結構生地が必要だし
練習もしたかったから激安生地が手に入るのを待ってたのです^^;
したら店頭で2m390円のツイルが!!
練習には持ってこいの価格だし、ツイルやとうまくいけば使えそうだし早速ゲット♪

作ってみたら、やっぱり一目惚れしたパターンだけあって
かなり満足(自己満足)な仕上がりになりました^^

ウエストはゴムを入れないといけないんだけど、
ちょうどゴムを切らしてて今は紐だけ。
ゴムも入れると更に履き心地良さそう♪
ツイルカーゴキュロットパンツ着用・斜め

Lサイズのパターンで、ちょっと大きめの仕上がりになった。
ツイルカーゴキュロットパンツ着用・正面

ウエストはゴムと紐の仕様だけど、スッキリしたシルエットで
やっぱりこのパターン、良かった!!
今度は天竺素材とかで作ってみたいなぁと思ってます♪
またお気に入り生地探さないと~~(*^m^*)

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


スポンサーサイト
from なっちっち

ちょっと前の記事に失礼しま~す^^♪
このパンツ、めっちゃ私好み~~~♪♪
orangenaさん、私もパターン買ったことあるんだけど、このパンツ全然気付かなかった!
ton*chi-ちゃんの見て、も~速攻で買いそうになったけど^^;気持ちを落ち着けて手持ちの本やパターン見てみたら似たのがあったから、まずはそれでチャレンジしてみる^^!!
って言っても産後に…^^;

産後にウエストゴムのひも調節付きパンツって必須だもんね!!^^
早速産後作りたいものリストに書き込んだよ^^;

これからの季節にピッタリだね^^
とっても似合ってるよ~~♪♪

2007.05.11.Fri / 11:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは~!!お返事遅くなっちゃってすみません!!
褒めてもらっちゃって、ほんとに嬉しいですっ!!
このパターン、一目惚れして買ったんですが、
ワイドでウエストゴムなのにすっきりしていて
ほんとに良かったです♪
似たパターンがあるのでしたら是非是非作ってください!^^
産後、絶対必要ですよねぇ~^^;
ふくらんだお腹はすぐには戻らないので・・・。

なっちっちさんを見習って、作りたいものリストを作ってみました!
でも多すぎて、どれから手を付けていいやらって感じです。。
ぼちぼち、マイペースでいこうと思います~!!

2007.05.14.Mon / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
キャンプやクライミング用に購入。生地はかなりしっかりしているので夏に着るのには向かないと思うけど、アウトドアには最適。通常ボトムは7か9号ですが、今回は緩めにはきたかったので28を選びましたがユルユル感が丁度良かったです。ただボタンホールがボタンより小さ
2007.08.13.Mon .No6 / パンツを攻める / PAGE TOP△

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

