スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *変形イカリのロンパース70・花柄スパッツ70*  -  2007.04.28.Sat / 11:17 
最近暖かくなってきて過ごしやすいんやけど、
どうもharuの服装が難しい。。。
ジャンバースカートみたいなのを着せたいけど、
持ってるロンパースは半袖かノースリーブ。
長袖ロンパースってあんまり売ってないなぁと思って、
今回は長袖ロンパースに挑戦!
変形イカリのロンパース・長袖70

この変形イカリの生地は、昔働いてた服屋さんで余り布をいただいたもの。
これのカットソー、全く売れなかった記憶が…^^;
オフホワイトの生地もずいぶん前に買ったものの端切れ。
そしてパターンは、手持ちのロンパースから適当に。
こんな行き当たりバッタリでできるとは(o ̄∇ ̄)o
変形イカリのロンパース長袖70アップ

重ね着してポイントになるように袖口にレースを♪

ロンパース、かなりの達成感!!
なんせパイピングが多い多い(;´д`)
また作りたいなぁって思うけど、めんどくさがりな私は
パイピングの事を考えるとちょいウンザリしちゃいます。。。
けどこれはかなり使える気がするので、
また気に入った生地が手に入ったら作ろうかな~~。

そして、前に自分のスパッツを作った生地で
haruにもお揃いのスパッツ♪
花柄ワッフルくしゅくしゅスパッツ70アップ

*花柄ワッフルくしゅくしゅスパッツ70*

サイドにゴムを縫いつけてギャザーを付けてみました。

さっそくお揃いスパッツを履いてお出かけ★
ダンナとのペアルックとかはかなりイヤやけど、
娘とお揃い服って、なんか幸せ~~(*´θ`*)
これからもさりげないお揃い服、作れたらいいな~~。

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



ロンパース着用♪
 変形イカリのロンパース長袖70着用
着用写真での笑顔、定着したなぁ*^^*
サイズもピッタリで、いい感じです!

**********

予防接種、結局三種混合の一回目と二回目の間にポリオを挟んだ。
別の小児科の先生も問題ないって言ってくれたし、
体調のいい時に受けられるものは受けようって事に
家族会議で決まりました^^
なんかめちゃめちゃ悩んでしまったけど
ポリオ受けたらスッキリ!しました。
アドバイスくださった皆さん、ありがとうございまーす!!
スポンサーサイト
from なっちっち

haruちゃんの着用写真、ほんっと可愛い~~♪♪
モデルさんになれるよぉ^^
毎回めちゃめちゃ笑顔だよね*^^*

親子お揃いの服って何か幸せだよね~~♪うんうんわかるわかる♪
ますますソーイング楽しくなっちゃうよね^^

長袖のロンパース、いいね~
でもそっか…パイピングが多いのか…私も苦手なんだよな~~^^;

2007.04.28.Sat / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

ポチッと応援しておきました♪
そうそう長袖ロンパース、意外と便利で、私は半袖用の型紙をいっつも長くして作ってますよ♪
スナップボタンも面倒なのでこのデザインが大好きです。
着せるのも楽ですよね~!
パイピング、
http://lil-lian.com/
ヤフオクでこちらのお店のニットテープ買ったんですけど
なかなか便利でしたよ♪
これを使うようになって一気にロンパ作りが楽になりました。
でも、そろそろロンパースも作りおさめですけどね。
何だか寂しいなぁ。

早速着てるharuちゃん、すっごく可愛くて、似合ってますね!!いつも笑顔が最高です♪
happyのお裾分けをありがとう♪

サイドゴムのスパッツも凄く可愛いです。
またまたマネッこしますよ私。(笑)
以前お店にあるのをじ~~~っと裏を見て
作り方は頭に入れてあるのですが。。

予防接種、順調に進んでいるようで良かったですね。
うちも次は3種混合の3回目です。

2007.04.28.Sat / 20:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
そうなんです。。毎回めっちゃ笑顔で^^
でも、自然な感じを撮りたくても撮れないんですよね~。。。
常にカメラ目線も困りものです*▽*;

親子お揃いの服、なっちっちさんがされてるのを見て
『私も絶対やりたいっ!!』って心に決めてました!!
特にキルティングジャケットがすっごく可愛くて
真似したいんですけどかなり高度そうなので・・・。
ほんと、お揃いってなんだかホッコリしますよね~~^^

長袖ロンパースってほんと種類が無いんですよ~~。
なので作ったら重宝すると思います^^
着るのはほんの一時で終わるかもしれないですけどね~。
パイピング、やっぱり結構コツもいるし面倒ですよね^^;

2007.04.29.Sun / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
ですよね、長袖ロンパースってほんと便利ですよね^^
襟ぐりもこの方が簡単で脱ぎ着もしやすいっ♪
デザインも結構好きなんです。
ニットテープ、さっき見に行ってみましたけど
ほんと便利そうですよね~~!!
半分に折るだけでいいタイプなんかもあるんですね’O’
一回買ってみようかなぁ~~。
でも、長袖ロンパースももういらなさそうだし、
半袖とかなら売ってますしね。。。迷うとこです^^;
けどまたしてもいいモノ教えていただいて、ありがとうございます!!
いつも勉強になります!!

サイドゴムのスパッツ、私もお店でじーーっと見て「ふむふむ」で挑戦しました^^
簡単にアレンジできるので夏に向けていいですよね♪

予防接種、なんとか順調に進んでます(*^▽^*)ノ
一つ一つこなす度にホッとしますね~。
今後も色々アドバイスお願いしま~~す>▽<

2007.04.29.Sun / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
デニスカや無地のワンピに合わせるといいアクセントになってとても可愛い♪最近無地のスパッツにはもう飽きてきたのでこういう柄物のスパッツが一枚欲しかったんです~!!主張しすぎない小花柄がとってもキュートです。着心地も凄く良いです。靴下がそのままスパッツになった
2007.07.21.Sat .No4 / スパッツの感想 / PAGE TOP△

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

