スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *カラーネップチュニック&スパッツ70*  -  2007.04.19.Thu / 10:47 
久々の更新になってしまった(゜O゜;

今回はharuのチュニックとスパッツを作った!
*カラーネップチュニック&スパッツ70*

チュニック
 生地:布の通販 Sunny Sideさん
 パターン:オリジナル
スパッツ
 生地:1.5m 300円の激安生地
 パターン:コットンタイム2006年3月号

このチュニックの生地は、Happy*Style ~楽しく子育て&ハンドメイド♪~のissyさんに
新着を教えてもらって即ゲットしたもの♪
やっぱりかわいい~(≧▽≦)♪めちゃ私好みの生地でした!
issyさん、ありがとうございま~す!!
カラーネップチュニックアップ


パターンはイメージをしながら適当に作ってみたけど、
なんとか形になるもんだなぁ(笑)
大人の服だとこうもいかないかもだけど、
子供が着ると何でもかわいいって事で(*^m^*)

後ろにはポイントで端切れを付けてみた♪
カラーネップチュニックバックスタイル

この「端切れアップリケ」は実は、お友達が最近発掘したかわいい子供服のお店のパクリ。
フフフ、早速パクッちまったよ^m^

でもこれ、実を言うとスカート部分は裏を使っちゃってます。。。
どっちが表なのか正直わからんけど、
「こっちを表にし~よう♪」って思って作ってたのに
下部分は思いっきり裏。
まるでわざとやったみたいで、けがの功名になったかも??^^;
ま、よく見ないとわからないけどね~。

そしてこのスパッツ、実は今日2本目・・・。
コットンタイムの、去年の3月号(古っ)に載ってた分で、
サイズ80って書いてあったからいけるかなぁって思ったら
やっぱり遠山の金さん状態(>o<;)
haruはまだ63センチくらいだから当たり前か。。。
生地は有り余ってるからもう1本、ちょっと補正して作った。
でもこの生地、1.5m300円だけあってやっぱり安っぽい肌触り…。
練習用には持ってこいだったけどね♪

そして恒例、着用~^^
カラーネップチュニック&スパッツ着用

相変わらずカメラ目線でありがとう。。。

でも、危なかったぁ~>o<
haruの頭、ギリギリ通ったって感じ( ̄。 ̄;)
ボタンで開きをを作ったのにこれでもギリかいな~~
しばらくはこれ以上頭が大きくなりませんように。。。^^;

カラーネップチュニック着用お座り後ろ姿
お座りで♪
ちょっとの間なら手で支えて座れるようになりました!
よく頭から前に倒れるけど…。

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


**********

こないだの火曜日、haruの予防接種に行ってきた!
三種混合の一回目。

注射をする瞬間はンギャーって泣いたけど、
診察とかの間はとても大人しくてお利口さん♪
(か、ただ単にビビって硬直してたか・・・)
私の方が緊張してたかも~^^;

無事に終わって、ホッとしたけど
これからどんどん予防接種の予定が…。

もうすぐポリオの集団接種があるけど、
三種混合が全て終わってから受けた方がいいって聞いてて
ポリオは今回諦めて秋に受けようと思っていた。
でも、注射してもらったとこの先生は
「三種混合の間に挟んで行っておいで」、と。
育児大百科には「ポリオは感染の可能性が低いので、
三種混合の間に挟んでもいいでしょう」とあった。

ムムム…どうするべきか( ̄~ ̄)ξ
しばらく家族会議だなぁ。。。
スポンサーサイト
from issy

こんにちは~!
カラフルネップ、すっごく可愛く変身させましたね!\(^o^)/
オリジナルパターンだなんて凄すぎます~!
このままパターン売れちゃうくらい可愛いデザインですね♪
特に衿の部分が可愛い♪

さすがママの手作り、
haruちゃんにとても良く似合ってます。
可愛い~~~♪

私も上手に化けさせたいです。。
まだ何を作るか考え中で。。(^▽^;)
順番待ちの生地が多すぎます。(笑)

予防接種は頭を悩ませますよね~~。
基本的に、優先順位は感染の可能性の高い順、
かかるとやっかいな病気順でしょうか。。
ポリオも3種混合も、どちらも今ではめったに流行らない病気ですし、どちらを先でも良いと思いますよ~。
うちももうすぐポリオです!
あれは注射じゃないので楽チン♪

2007.04.19.Thu / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんにちは!ありがとうございま~す(>▽<)

売れちゃいますか!?キャー嬉しい♪
でも、縫うときにかなりサイズ補正してます(笑)
ちゃんとできあがるかスリル満点パターンです!

順番待ちの生地、たまっていきますよねぇ・・・。
でも、かわいい生地はどんどん出てくるし。
たまに「生地に追われてる」感じがします^^;

予防接種、ほんっと悩みますぅ。。。
今日も小児科で聞いてみたんですが、やっぱり
受けられる時に早めに受ける方がいいって言われてました。
ポリオなんて春と秋だけなので、秋まで待って
その時風邪で受けられなくなっても困るし>o<
三種の間に挟んでも問題ない、との事だったので
うちでは挟む事になりそうです。

issyさん、ありがとうございます!!
先輩ママにアドバイスもらえると心強いですっ!!*^^*

2007.04.20.Fri / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ヒャ~、白とピンクでharuちゃんも可愛らしい~~e-266
お座り姿もなんともいえず可愛いね^^♪
予防接種は本当にいろいろ考えちゃうよね。
日程が決まってるから つい無理して受けそうになる。
でもね、2番目の子供が 3種混合で結構 副作用が出て、病気にならないために受ける注射で 具合悪くなったらしょうがないな と思った。
やはり 無理せず 体調の良い日に受けなくてはね。
だから 4番目は 本当に必要な予防接種しかしてないや。

2007.04.26.Thu / 08:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~!!>▽<
お座り姿、まだだいぶ前かがみですけど
赤ちゃんの後ろ姿ってなんか哀愁ただよってて好きです^^

予防接種、ほんと~~に色々考えちゃいました~^^;
でも結局、「体調がいいときに受けられるものから受けておこう」
って事になり、今日集団接種のポリオ受けてきました!
予防接種って赤ちゃんにとって大仕事だし、
ほんと元気な時でないとダメですね。。。
お子さん、副作用出ちゃったんですか!!>_<
安心の為の注射なのに・・・。やっぱりそういう事ってあるんですね。。。

アレコレ考えすぎちゃいましたけど、
ようやくモヤモヤがスッキリしました!!
先輩、また色々教えてくださいね~っ*^▽^*

2007.04.27.Fri / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

