スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  乳幼児相談&初★お花見  -  2007.04.05.Thu / 19:04 
今日は、市の乳幼児相談へ!*^^*
体重測定と、育児相談。

ガ~~~ン( ̄□ ̄;)!! 体重ほとんど増えてへん…。
成長曲線グラフの、標準ライン下スレッスレをゆくharu。
計算したら、1日10グラムの増加しかなくて、
栄養士さんに「ミルク足した方がいいかも…」って言われてしまった。

けど、ちょうど離乳食も始まったとこやし、そんな焦らんでも
ええかって事になり、結果的には
「もうちょっと離乳食とオッパイだけで頑張れ!」って言ってくれた^^

オッパイ、出てると思うんやけどなぁ~~*_*
けど、最近張りがないなぁって思うのも事実。
タンポポコーヒーを飲んでた時は結構いい感じやったかも。。。
また、買わなきゃ!!

そして、相談の後はお友達とランチ&近所散策♪

近くの川沿いの桜がキレイだという事で、急遽お散歩ついでのお花見に♪
宇治川の桜


おぉ~~キレイに咲いてる!!!(≧▽≦)
家の近所は桜が無くて、お出かけしたらこんなに咲いてるんや~~って感動。。。
宇治の風情ある景色にも感動♪
みんなで「茶団子」とか「鰻いいむし」とかを買い込んで
川のほとりでまったり*^^*

その後はこれまた抹茶スイーツのお店でお茶してしまった^^;
楽しかったぁ~~~♪
めちゃくちゃ宇治を堪能した一日でした!!

今日はずーーーっと例のスリングで歩いてたので、肩こった~~***
けどやっぱり気持ちいいのか、haruはよく寝てくれた♪

↓これは昨日の買い物帰り。やはりグデングデン(笑)
スリングでぐっすりharu


明日は高校時代の友人と会う予定!!
久しぶりに電車での遠出やから今からちょっと緊張>_<;
頑張るぞ~~!!
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
from ricoママ

またまた登場(笑)
ほんと、桜きれいだったね~e-476
食も満喫できたし!!

最近スリング大活躍やな。
かなりサマになってるよぉ。うらやましe-266

2007.04.07.Sat / 13:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ricoママさん★
いらっしゃいませ~*^^*
桜もきれいやし、お団子もおいしいし最高やね♪
次のお花見も晴れるといいねっ!!

スリング、やっぱりかなり使いやすいかも!
サマになってるかしら^o^
でも装着時のモタモタはいただけないで・・・。
早く慣れないと!!
今度試してみて~♪

2007.04.08.Sun / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

おぉ、haruちゃんかわい~~e-266
まるで 眠れる森のお姫様みたい♪
体重は あんまり気にしなくて大丈夫だと思うんだけど。
元気で少しずつでも増えてれば心配ないよ^^
ミルクの子はどうしても体重増加が大きいからね。
haruちゃんもお出かけでいろんな刺激を受けて、ますます成長していくね~☆

2007.04.09.Mon / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
眠れる森のお姫様だなんて~~e-266
なぜか私が照れちゃったりして・・・(^^;)

ですよね!!体重、気にしなくていいですよねっ♪
気にしないって思っててもやっぱり増えてないと気になっちゃってi-201
haruのペースですよね*^^*
ありがとうございますっ!また教えてくださ~い!!

ほんと、お出かけでかなり刺激うけてます!!
ずいぶん人に会うのも慣れてきました~♪

2007.04.10.Tue / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

