スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  なめらか抹茶プリン☆haru離乳食デビュー♪  -  2007.04.02.Mon / 13:28 
久しぶりのお菓子作り!
大好物の抹茶プリンを作った(*^^*)
なめらか抹茶プリン

これはかなりウマイ!!
セブンイレブンの「とろりん杏仁」(これも大好物)くらい「とろりん」となった♪
レシピは、
コレに載ってました^^
この本をこないだやっと購入して、なぜか早速お菓子を作る私。。。
でも簡単やし美味しいし、コレはかなりオススメです!
明日はお友達の家に遊びにいくので、今日も作ろうと思いま~す。

*****
土曜日から、haruは離乳食デビューしたヽ(*^^*)ノ
10倍がゆを前日に作っておいて、大さじ1杯くらいずつ割れるように
冷凍。
かなり簡単で助かる~~♪

チョビチョビあげてみると、あら、意外と好評*^▽^*
スプーン近づけると口を「アーー」ってあけてくれる♪
しまいにはスプーン奪われる始末。。。^^;
いいねぇ、食いしん坊になれよぉ~~*^^*
haru離乳食デビュー
口の周りがお粥だらけやで~~^^

これから離乳食はこの本↓を参考に進めていきたいと思ってます♪
この冷凍術、普段でも応用できそう!!

スポンサーサイト
from ☆Nao☆

すごーい^^
私もこの本持ってるけど見向きもしなかったです(^_^;)

色もとてもいいですよねぇ♪
なんとなく一生懸命色々作ってるton*chi-さんが
想像付きます(*´∀`*)

真似して私も作ってみようかなぁ(笑)

2007.04.03.Tue / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

おぉ、抹茶好きな私にはたまらない物を作っちゃいましたね!(笑)
私も最近お菓子作りに目覚めつつあります。
本当に少しづつですが。。

この本は前から気になってて購入検討中だったんです。
お菓子作りも載ってるなんてますます気になります。
買っちゃおうかな~~~。

2007.04.03.Tue / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★☆Nao☆さん★

普通は布小物中心に見ますよね~(笑)
抹茶好きなわたしは思わず反応してしまいました。
お菓子作りがメインじゃない分、簡単なのかもしれませんね。

それはそれは一生懸命作りましたよ~~^^
30分くらいあれば作業は終わりなので、集中できました♪

2007.04.04.Wed / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
おぉ!!issyさんも抹茶好きでしたか!!
私も昔から大好きで、「抹茶づくしの甘味のお店」でバイト
するくらいの筋金入りです(笑)
私もお菓子はたま~~に無性に作りたくなります。
ま、「作ってまで食べたい!」っていう気持ちが大きいんですけど^^;

この本、お菓子はこれと「いちごミルクババロア」の2つです。
布小物もかわいいのばっかりだし、
見てるだけで幸せなのでオススメですよ~~*^^*

2007.04.04.Wed / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

